政政の冒険日記 “開眼、ドワペア奥義”編


磨きあげられていく、爺・孫・爆弾の三位一体連携攻撃。
それは自信となり力となり、ついに奥義へと昇華する。

ブラッディロード一家を蹴散らして、ついに相対する宿敵、ダークガード一家。

レベル70台へ突入しゴールが見えてきた所で二人に訪れる、冒険の終幕の時。

過去の戦場を駆け巡った、ドワペア最後の冒険をご覧くだされ。


 
● 11/15(火)  鍛冶場のさらなる改装へ
 
  ワシのほーむぺぇじのデザインを、またリニューアルしたぞい。

少しはジジくささが抜けたような気がするんじゃけど、どうかのう?

今までは800x600の画面でも見れるようにデザインしてきたんじゃが、もうそんな時代でもないと思ってな。
一回り大きい画面で見るのを前提に肉付けをしてみた。

メニューは上の黒いところから選んでくだされ。


←の写真はこのページを見るたびに違うのが表示されたりするハズじゃ。


爆弾のアクセスカウンターはなかなか面白いじゃろ?
プロバイダーのヤツなんじゃが、ずいぶんとな画像を用意しとるな。

毎日爆弾を転がしてるワシにピッタリじゃ! (ノ´∀`)ノ⌒●〜*ポィッ


狩りに集中してノルマをこなさねばならぬ毎日なので、本来はHPの改装なんかしてるヒマはないんじゃけどな。

そこはホレ、もちろん仕事の・・・合間を見てはコツコツと作業したんじゃ。ふぉふぉふぉ(´∀`)
 
 
● 11/17(木)  7のつく日は・・・カバンを開ける日?
 
  7のつく日と言ったら、レベルアップの日じゃな。今日も予定通りにレベル68にあがったぞい!



ブラッディロード一家狩りにも さらに慣れて、山沿いの2つのPOPエリアを行ったり来たりと鼻歌をうたいつつ
狩りが進むようになった。やはり狩りは体に覚えさせんとな。


ここでの狩りも、もう3ヶ月になるのか・・・ もう この辺りはワシのみたいなもんじゃな。

ふんふっふっふ〜ん もるぁぁぁ〜!!



よっしゃ! 菊政も2時間遅れてレベルアップじゃ! どうれ、街に戻って戦利品を清算するとするかのう。





よし、菊、さっそくカバンの中身を出すんじゃ。めぼしいお宝はあるか?

ワシらは最近、1レベル上がる間に拾ったモノは、ずっとカバンに入れっぱなしにしとくんじゃ。

レベル上がった時にカバンを開けるのが楽しみでなぁ。たくさん荷物を持てるドワならではじゃな。


菊政:ん〜 (。。) ゴソゴソ

ゴトゴトゴトゴトッ!

ななな、なんじゃ、この石コロの山は〜 (@_@;)

死者の栄光の石が・・・12個もあるのか! ブラッディロードのスポじゃな。やるな・・・



菊政:んん〜 (。。) ゴソゴソゴソ


ボタボタボタボタボタボタボタボタ〜ッ!

なんじゃ、このガラクタの山は〜ヽ(;´Д`)ノ

ドゥームシールドのピースが・・・67個か。 Bクリ造るのによう使うんじゃ。買う手間が省けた。でかした!



菊政:んんん〜 (。。;) ゴソゴソゴソ


バサバサバサバサバサッ!

なんじゃ、この紙切れは (´・ω・`)?

製作図:ミスリルアロー図(100%)が・・・8枚か。 売ると600k分の小遣いじゃな。ウマー(*´Д`*)


菊政:んんん〜! (。。;) ガチャガチャガチャ

ジャラジャラジャラジャラジャラッ!

ななな、なんじゃ、この光モンの数は〜 (;゜ロ゜)

ブラックオーレ系アクセサリーのコアが・・・230個か。こんな数どうするんじゃ・・・

そういえば、コレもそろそろ、だいぶ貯まってきたのではないか? お前の金庫のも出してみぃ!


・・・前は600個くらい出してきたのう。もう、そんくらいはたまっとるかな(´∀`)


菊政:・・・(*'-')っ・゚・。・゚・゚・。・

ジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラ〜ッ

・・・1034個って、  なんじゃ、こりゃ〜!!(@ロ@;)





まあ、最後は余談じゃが、スポの収入というのは独占できると鬼のウマさじゃなぁ。
一見しょぼい材料でも、数がたまると豪華なお宝に見えてしまうのが面白いところじゃ。

よっしゃ、また10日間がんばるとするかのう!
 
 
● 11/22(火)  最大の敵は・・・睡魔
 
  最近の夜は冷えまくりじゃな。もう冬が来とるんじゃなぁ・・・
熱い風呂と熱燗が楽しみな季節がやってきたわい。

レベル68になってから、ブラッディーロード一家相手の狩りはさらに安定性を増したぞい。
おそらく今が一番狩りやすく、効率も良い時期なんじゃろうな。

菊も毎日大花火をぶち上げては、15匹からの集中攻撃をものともせずに、鎌を振り回して
怖いネーさんたちを相手にブイブィ言わしとるぞ。すっかり一流のハンターじゃ!





順調、かつ安定して狩りは進むので楽しくてしょうがないのじゃが、今日は狩りをサボってしまった・・・

ちょっと仕事ではりきった日はな、夜中の寒い中を帰って、風呂入るとモーレツに眠くなってなぁ・・・

(ノд`)フア〜

せっかく、いいペースでノルマをこなしてたんじゃが、無理をしてはいかんな。明日からまた頑張ろう!
 
 
● 11/23(水)  河底撈魚(ホウテイ)
 
  いやぁ、今日は狩りして1時間もせずに寝落ちしてしまったぞい。
実は、この1週間で寝落ちしなかった日はサボった昨日だけときとる・・・

暖房がかかってると、ぬくくてのう。ついつい、クカーっといってしまう・・・(~A~)







まあ、おかげで今日は朝から早起きできたので、狩りに励んでノルマをこなしたんじゃ。

4時間くらいして、もう昼近くになったころかのう。ジャスト10%稼いだ最後の狩りで現物が出た。




キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!


最後で来た。最後の牌でのロン上がり、まさに河底撈魚(ホウテイ)じゃ。

4月にクラメンと拾った「シルノエンのブレストプレート」以来、実に7ヶ月ぶりの現物ドロップじゃな。


長かった。本当に長かった・・・(ノдT) ドロップの神様ありがとうな。
 
 
● 11/25(金)  玄人志向
 
  今日は久しぶりの、政政の実験日記 ライトアーマー実用編じゃ。


ライトアーマーの弱点である防御力の低さを、体力の高級染料を使ってHPと耐久力というドワーフの長所
伸ばして克服する試みを、以前に紹介した(ページは消えておるが)。

おかげで、ブラッディロード以下3家族相手にスポフェス、ホワールで突っ込むという無謀な試みは、
あまりマネする者はおらんが、今では完成された狩り方となっておる。


実は、ライトアーマー実用化の成功の秘訣はもう1つあるんじゃ。


菊のダーククリスタルレザーは普通のと違って、それなりに強化されておってな。

+3ダーククリスタルヘルム
+4ダーククリスタルレザーメイル
+3レギングオブダーククリスタル
+3ダーククリスタルグローブ(軽装用)
+4ダーククリスタルブーツ(軽装用)

一部+4まで強化されたモノもある。OEに成功すると、強化スク3枚分の防御力アップになるのが魅力的でな。
合計で見ると、防具の防御力が+21増えている状態というわけじゃ。

もちろんリスクもあるので、ほどほどにしておいた方がよさそうじゃな。






さて、次に、他の装備を着たときのステータス上の防御力と比べてみよう。
菊政はレベル68でヘビーアーマーマスタリもライトアーマーマスタリーも最大まで上げてある。


ドム重装 アバドン重装 DC軽装(強化型)
753 714 702


Bグレ上位のドム重装とは51差。Bグレ下位のアバドン重装とは12差となった。
昔はドム重装と78差も開いとったから、だいぶ差がつまったのう。




染料いれて、全部+3に強化して、と、6M〜8Mくらいの費用をかければ、DC軽装はそれなりに実用になる
ということはわかった。

だが、そんな費用をかけるのが一般的とは思えんし、ガチンコするだけなら重装の防御力にはかなわない。

ドワーフでライトアーマーを着こなすことは、かなり玄人向けじゃな。
なら工夫して着るもんじゃ。ふぉふぉ(´∀`)
 
 
● 11/26(土)  ドワペア奥義! あれ・・・技名(わざな)ってあったかのう?
 
  菊〜! ワシらの連携攻撃にいっちょカッコええ名前をつけてみんかね?


菊政:・・・(*'-')?

ほれ、ビッグブーム、スポフェス、ツインホワールの3段連携じゃ。
スミスとバウンティの最高の技てんこもりじゃぞ!

菊政:・・・(*'ロ')オオ


これからも、この技のことをネタに日記を書いていくからのう。呼び名があったほうがええじゃろう。

菊政:コクコク (゜゜)(。。)


ワシと菊、ついでに三太夫MkIIとで三位一体じゃ。三位一体攻撃と言ったら、あれじゃ・・・


ジェットストリームア○ックが定番じゃな!

 
菊政:プイプイ('-'*)=(*'-')


・・・なんじゃ?お気に召さんのか? なら、いいアイデアでもあるなら言うてみぃ!


菊政:・・・ジェットストリームドワック(*'-')


ぶぴょっ!


あじじ! あちち!ヽ(´Д`;)ノ 熱燗ふいた! あちちちヽ(;´Д`)ノ ワタワタワタ


菊政:バッチィー(*'ロ')


ス、スマン・・・ネーミングセンスないのう、お前は・・・(;´Д`)


菊政:エー(´ロ`;)


では、こうしよう。単純に3つの技からアルファベットを取るのじゃ。

ブームアタックの(B)、スポイルフェスティバルの(F)、ツイン・ホワールウィンドから(W)


名づけて「B・F・W!」


菊政:ダサー(*'ロ')


ななな、何を言っとる! お前のよりマシじゃろ〜 (@ロ@;)

菊政:プイプイ('-'*)=(*'-')

おおおぉぉ、おのれ・・・(@_@;)プルプル・・・




菊政:サッ(*'-')っ「ブームアタック(BA)・スポイル(S)・ホワール(H)」


(?д?) ・・・「BA・S・H」


菊政:イエーイ(*ノ'-')ノ


む、むう・・・ まあ、単純だし、それにするか。 そ、そうじゃ!それの前に「グレート・ドワーフ〜」を追加しよう!


菊政:サッ(*'-')っ「却下」


うぐぐぐ・・・(@_@;)






ドワーフオリジナルの「ブームアタック・スポフェス・ツインホワール」のウマウマ3段連携攻撃を、
これからここでは「BA・S・H」と略して紹介していくぞい。


・・・ところで、これ、なんて読むんじゃ?

菊政:・・・(*'-')サア?


※追記
「BA・S・H」と書いてバッシュと読む。英語でそういう単語があるらしい。意味は強打・乱打。
ゴースティンサーバーのAzarien殿(現在カインに移住)が教えてくださったぞい。
 
 
● 11/27(日)  7のつく日は・・・?
 
  今日は恒例の7のつく日じゃ。レベルアップの日じゃぞ〜!

今回は、唯一の休日に20時間も寝てしまうという大ポカをしてしまってなぁ。
おかげで、後半の追い込みが大変きつかったんじゃ・・・

効率を上げるために、いつものブラッディロード一家×2とバストナイト一家×1に、さらにバストナイト一家×1を追加して狩ってみた。

意外にも、1家族増えても問題なく狩ることができた。
「BA・S・H」極意は、やはりタイミングと位置じゃな。ようやっと極めつつあるようじゃ。

もちろん、ヤバイと思ったら即とんずらじゃけどなぁヽ(´∀`)ノ





1日10%のノルマのところを、後半は1日15%のペースでこなし、なんとか追い上げることができた。

・・・よっしゃ、あと1回でレベル上がるな!




レベル68の100.00%・・・って、上がっとらんぞ!Σ(゜д゜|||)

たまーに、こういうことがあるじゃろ?
ほんのちょこっとの差じゃ。オマケで上げてくれてもいいではないかのうヽ(;´Д`)ノ


菊の方は、あと8%残っとるな。カバンを開けるのは菊のレベルが上がってからにするとしよう。

またお宝がギッシリとつまっとるとええな!楽しみじゃ〜(´∀`)
 
 
● 11/28(月)  レベル69へ。さて、カバンの中身は・・・
 
  よっしゃー! 菊もレベル69に上がったぞい!  さっそく アデンに戻って清算するとしよう!

今回はスポイルでどんくらい稼いだかのう? ほれ、菊、さっそくカバンの中身を出すんじゃ。



菊政:・・・(*'-')っ

ゴトゴトゴトッ!

ん? 死者の栄光の石が・・・ なんじゃ、たったの5個か・・・ しょぼいのう (´・ω・`)


菊政:・・・ムムッ(*'ロ')!



菊政:んんん! (。。;) ゴソゴソゴソ

ボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタ〜ッ!


ななな、なんじゃ! ドゥームシールドのピースが・・・131個じゃと〜!
前回のもあるではないか〜(@ロ@;)


菊政:・・・フフン(*'-')


バサバサバサバサバサバサバサッ!

おおお、製作図:ミスリルアロー図(100%)が・・・14枚か! ええと、店に売ると・・・1M!?(@ロ@;)


菊政:・・・(*'-')っ・゚・。・゚・゚・。・

ジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラッ!

ぬおおお、ブラックオーレ系アクセサリーのコアが・・・427個って、これもほぼではないか!

ええと、店に売って・・・また1M!? ウマー(*´Д`*)





ううむ。今回のスポイルの収入はほぼ倍の成果じゃった。
倒した敵の数は1割ちょい増えたくらいだったと思うんじゃが・・・
ドム手の現物も出たし、今回はちょいとついておったのかもしれんな。


さて、嬉しいことに、予想以上に小遣いもたまってなぁ。
これまでの狩りの稼ぎだけで、ワシの新しい服を買う資金がようやっと貯まったんじゃ。

なんとか、60代のうちに赤いちゃんちゃんこを着れそうじゃ!



・・・さっきはスマンかったな。さすがワシの孫じゃ。おみそれしたぞいヽ(´∀`)ノ

菊政:エヘヘ・・・(*´▽`*)
 
 
● 12/01(木)  SOULD OUT
 
  だめじゃ〜(@_@;)

ナイトメアプレートアーマーが手に入ら〜ん!

結構良い条件を出しておったつもりなんじゃが、一向に取引の機会が巡ってこないのう。

同業の話によると、Aグレードの重鎧はどれもカインサーバーに存在するタマが極端に少ないそうじゃ。

新しく生み出された鎧が市場に出るまで、じっと待つしかないんじゃと・・・
たしかに、製作図やクエストアイテム「下巨人の文化年鑑」の買いが盛んじゃな。

どんなに高値をつけても、今着てるのを売りに出す者はさすがにおらんらしい。
予備の鎧(ドム重とか)を用意しとく者は、そうそうおらんのじゃろうな。


そんでな。先日、超ボッタ値で売っとるのが一品だけあったんじゃ。
そんな値段でも売れてしまったようじゃなぁ。太っ腹な者もおるもんじゃ。

ワシはそのボッタ値に対して、予算が1Mだけ足りんかった。
後の祭りじゃが、 菊に頼んで足りん分を都合つけてもらえばよかったわい・・・(ノдT)


まあ、元はといえば、ワシら高レベルのスミスが商売そっちのけで遊んでおるから、今の状況があるわけじゃが。
自分で言っていて耳が痛いのう。






しかし、これはやばい・・・ いよいよやばいのう。

というか、マジでやばい!!



ワシはかなり追い詰められておる・・・



赤いマスクに似合う還暦装備にと導入を考えたナイトメア重じゃが、60代ももうすぐ終わりじゃ。





もう、70が目の前にせまってきたぁぁぁ!!(@ロ@;)


・・・なんか、金が用意できたら俄然やる気が出てきてのう。(`・ω・´)シャキーン!

狩りの方でちょいとがんばりすぎてしまってなぁ。丸1日10%分早いペースできておるんじゃ(まて



やばい・・・ さすがに70になったら、還暦装備とか言ってられんじゃろう。

もう今週末が最後の勝負じゃ。手に入るとええなぁ・・・
 
 
● 12/02(金)  閃光の・・・紅きお爺ちゃま。
 
  仕事から帰ってから、2時間くらいギランの街を散策したかのう。

当然ながら、ナイトメア重装の売りは見つからんかった。
ないとわかっていても、夢遊病のごとくふらふら〜っと街中を歩いてしまう・・・NMの文字にピクッとしたりなぁ。


ワシのちゃんちゃんこはどこじゃ〜(ノдT)オヨヨ・・・







夜中の3時になって、ようやく諦めがついてな。遅まきながら狩りに出た。

アデンにいる黄昏の司祭に頼んで過去の戦場にテレポートさせてもらうと、ちょうど目の前がワシのお気に入りの狩場なんじゃ。
バスト・ブラッディの混生地帯で、人気のある狩場なんじゃ。

・・・おっしゃ! 空いとる空いとる、誰もおらんな。ついとるぞ!


おかげで、今日も狩りははかどった。

途中、見学者の視線にドキドキしながら、「BA・S・H」を次々にぶちかましてな。
めずらしく、ブームが不発でワシだけおっ死ぬこともあったが、1時間半で経験値5%を稼ぐハイペースじゃった。
今日も調子ええぞ!


そしたら、友人から突然連絡が入ったんじゃ。


友人K:旦那、起きてやすか!

政政:おお、おばんがた〜 今ええところなんじゃ! 場所がええと狩りもはかどるのう!


友人K:ギランの広場でナイトメアプレートアーマーの売りが現れやしたよ!


・・・・・


政政:なにぃぃぃぃぃ!!(@ロ@;)


友人K:封印されてやすねぇ・・・できたてっぽいなぁ。お値段は○○Mしやすけど・・・

政政:おお、予算内じゃ。かかかk確保じゃ! 確保 しといてくれぇぇぇ!(@_@;)


友人K:無理! んな金あるわけNEEEEEEEEEEE!!!!

政政:そ、そうか、無理を言ってスマンかった。雪に行ってもらう。すぐにぃぃぃぃ!



い、今何時じゃ?
am4:30か。こんな時間に売りが出るのか・・・ まさに神様がワシのためにご用意してくださったのじゃ!
狩りも良い所だったんじゃが中断することにして、さっそく雪政に買いに向かわせたんじゃ。

ワ、ワシはモンスターレース場で待機じゃぁぁぁ(@ロ@;)



・・・・・

ま、まだかのう。(*´Д`)ソワソワ


・・・・・・・・

そ、そうじゃ。ナイトメアガントレットブーツを用意しておこう・・・


・・・・・・・

ま、まだか・・・・・・ (@_@;)ソワソワソワソワソワソワ


・・・・・・・・・・

ひ、ひょっとして、誰かに先を越されたのか! (@ロ@;)ガクガクガクガクガクガク・・・・



・・・・・・・・・・





雪政:オマタセー(*'-')っ[ナイトメアプレートアーマー]


おおお! キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!



狩りに出ていて、本来ならご縁のなかったかもしれん一品が・・・

気にかけてくださる皆様の想いが通じたのか、それが今!ワシのところへ届いたぞい!





どうじゃぁぁぁ(*'ロ')! 渋く決まっておるかな? 赤いマスクと似合っておるかな?

遅ればせながら、ワシも念願のAグレードじゃ。ちょうど10ヶ月目にして新しい鎧じゃな。

スマート渋く! 今年のはこれで決まりじゃ! 気に入ったぞい!

ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ(´∀`)


 

紅い重鎧緑の軽鎧。輝く武器と赤いマスク。よう似合っとるような気がするな・・・

よぉ〜っし!! ドワペア新時代の幕開けじゃぁ〜!!


・・・ああ、もちろん今日も経験値10%のノルマ達成じゃ(*'-')b
 
 
● 12/06(火)  古希の貫禄・・・ 特に変わりなし?
 
  レベル70まであと10%じゃ。菊は17%残っとる。1日分早い先行ペースのまま順調に来ておるぞ。

いつものお気に入りのエリアは先客がいたので、そこが空くまでの間、気分を変えて僻地で狩りをすることにした。

睡魔に襲われつつ、2時間くらい狩りをしたかのう。さすがにペースが遅いのう(@_@;)
少々焦り出した頃に、眠気を飛ばす珍事が起きた。




ぉぉぉおおお、ドロップの神様が降臨じゃ!!(@ロ@;)


よ っしゃよっしゃ、景気がええ!やる気が出てきたぞい!
僻地で思わぬ拾い物じゃな。最近ついとるな。おかげで眠気が覚めたわい!



・・・ただなぁ、おかげでヘンに期待するようになってなぁ、妙な錯覚を見るようになった・・・







ゴーストウォーの手袋と、バストナイトのブーツが、ドム手・ドム足に見えるのじゃ。

拾おうとしても拾えなくてガッカリして錯覚と気づく・・・・



おのれらぁぁぁ、まぎらわしいんじゃぁぁぁ!!(@皿@;)



菊政:・・・(*'-')ヤレヤレ





さて、やる気がもどったところで、今日は友人のエルダーが久しぶりに助っ人に来てくれた。
彼女は最近ワンコの育成にハマっておってなぁ。忙しい所をよう来てくれた(*´Д`*)
お気に入りのエリアもようやく空いて、いよいよ全力で狩りができるようになった。

それにしても、魔法の援護というのは、本当にありがたいのう。普段のどノーマルな状態と段違いじゃ。
おかげで、危険もなく順調に狩りは進んでな。ついにレベル70に上がることができたぞい。




おっしゃ! ついに大台にのったぞい! これでワシも高レベル世代の仲間入りじゃな(´∀`)
ここ最近の成長ぶりは自分でも驚いとるくらいじゃ。


さて、菊の方はあと6%残っとるか。
このまま続行したほうが効率がよさそうな気もするが、せっかくじゃから、ワシだけ先にスキルを覚えてくるかのう。
すぐに戻るぞい!


友人と菊を狩場に残し、ひとりでアデンへ帰還。猛烈に走って鍛冶屋へと飛び込んだ。バタバタバタ・・・


スキルを一通り覚えて、さらにパワーアップじゃ! さて、狩場に戻るかのう。


黄昏の司祭にお願いして、いつものように過去の戦場にテレポートさせてもらおうと思ったんじゃが、
なんと、昨日からセブンサインの競争期間に入ってしまい、これから1週間は利用できなくなっていた。

しまった! ずっと狩場で野宿しとったから、世間のことに疎くなっていた・・・(@_@;)


しかたない、愛用のバイク「ハーレーダビッドソン」に乗って狩場へ急行じゃ!




赤いライダースーツ赤いグラサンでひた走る。・・・ちとハデじゃな。恥ずかしいのう。

・・・というか、正直言ってじゃヽ(;´Д`)ノ

金持ちのブルジョワっぽくて激しく好かん。・・・慣れるのにしばらく時間が掛かりそうじゃな。





さて、狩場に戻って、さっそく三太夫MkIIを召喚してみた。



新たに習得したサモンビックブームLv.4で出てきた三太夫は、なんとワシよりもレベルが上じゃった。
ブームアタックの爆破威力も、また1.5倍くらいに増して、獲物の中には一撃で死ぬヤツまで現れた。

バスト・ブラッディ4家族でも、ブームアタック2発で半数が死んでしまうようになった。
「BA・S・H」真骨頂である膨大な数のオーバーヒットがなくなり、案の定効率は激しく下がることになった。


ラスト5%の追い込みで、おとなしくマズい狩りはしてられんので、 試行錯誤を繰り返してな。
今度はPOPエリアにいる6家族(バスト一家×3、ブラッディ一家×3)を全部まとめて殺ることにした。

レベルアップした三太夫MkIIには、 シールド3・WW2・あと何か1つの魔法の援護がある状態でなら、
6家族を1箇所に集めきるだけのHPがギリギリあるんじゃ。

そんで、 発破2回目で「BA・S・H」を叩き込み、10〜15匹からのオーバーヒットを頂けるようになった。
「BA・S・H」1回で菊は0.15%の経験値をゲット。レベルアップ前の4家族狩りと同等のペースを維持できた。

程なくして、菊もレベル70に到達じゃ。
スポイルフェスティバルLv.8を習得して、レベル70前後のモンスターにも対応できるようにもなったぞい!
ますます頼り甲斐が出てきたのう!





さて、バスト一家とブラッディ一家は制覇した。残るは、ダークガード一家だけじゃ。

だがなぁ、あいつらはメチャクチャ強いんじゃ。

レベル66の時に、たった1家族相手に戦いを挑んだことがあったんじゃが、当時、未完成だった「BA・S・H」
意外な方法で潰されて、あっさりぶっ殺されたのう。たった1家族相手にじゃ。あれはかなりショックじゃったな。

できれば、もうやりたくないとも思ったが、バウンティハンターの血が騒ぐのか、菊がやる気マンマンじゃ。
ワシも覚悟を決めてヤツらと大喧嘩(でいり)する覚悟を決めたぞい(дメ)


さあ、さっそく作戦会議といこうかのう (´∀`)
 
 
● 12/08(木)  ついに実現!宿敵ダークガード一家との対決!
 
  よーし、ではダークガード一家との戦い方を考えてみよう。

レベル66の時に「BA・S・H」をあっさり潰されたと昨日書いたが、一体どうやって潰されたのか説明するぞい。


3発目のブームアタック発破 → スポイルフェスティバル → ツインホワールウィンド

上のような連携を入れようとしていたんじゃ。

当然ビックブーム「三太夫MkII」が先頭で突っ込む。
親玉の ダークガードは三太夫MkIIに攻撃を仕掛ける。ここで事件がおきた。

なんと、ダークガードは親玉にしては珍しくスタン攻撃をしてくるのじゃ。

ショック状態に陥った三太夫MkIIは、ブームアタックできずに破壊されてしまってな。
それに気づかずスポフェスで突っ込んだ菊がフクロ叩きにされて、
あわててワシがホワールをぶっ放しても、ブームアタックで敵のHPが削れてないから倒せるわけもなく、

あれよあれよというまに、ワシもタコ殴りにされてやられてしまったんじゃ。





というわけで、ヤツらと戦うなら、スタン攻撃への対策を考えねばならないのじゃ!
そうなると、ダークガードの攻撃を受ける切り込み隊長 ・・・ただの的(まと)を誰がやるかが問題じゃな。

主力であるブームアタックを潰されるわけにはいかん。三太夫MkIIは除外じゃ。
ウマウマしたいので、スポイルフェスティバルを止められるのも困る。菊もダメじゃ。
ええと、残るのは・・・

菊政:・・・(*'-')ジー

三太夫MkII:・・・( ◎皿◎)ジー

・・・ワシか! ワシしかおらんのか!Σ(@ロ@;)


まあ、今までは後ろからついてって一番安全な役をやってたからのう。買ってでも危険な役をやらねばなぁ。


さて、「BA・S・H」の発動まで敵の的(まと)になるのが役割とはいえ、ワシもトドメのホワールウィンドを
ぶっ放すのが仕事じゃ。そう簡単にスタンに掛かる訳にもいかん。ワシもスタン対策をせんとな。





さて、ついにワシもCONのステータスを上げるイレズミを入れる時が来た。

ギランは遠いので、最近拠点にしているアデンの魔法屋で彫ることにしたぞい。



現在はドム重のセット効果(STR-3、CON+3)を相殺するために(STR+3、Con-3)を入れてある。
CONを上げるのには邪魔じゃな。これは消してしまおう。

そして、菊と同じようにCON+3 STR-3CON+2 STR-2の体力の高級染料を用意した。
両方でCON+5にするのが狙いじゃ。

や、やさしく彫ってくだされ(*´Д`*)ハァハァ


さて、HPも4852→5255(標準)→5714→6034と、ぐぐーんと上がったぞい。

ふぉふぉふぉ。これなら、しこたま殴られてもそう簡単には死なんじゃろう!

攻撃力は630→585→536→508と下がった。まあ、普通のランシアくらいかのう?
ホワールのダメージにはたいした影響はないので、こんだけあれば十分じゃ。


よーし、これでスタン対策はバッチリじゃ。最後に作戦を確認してみよう。

1:ワシが最初に突っ込み、三太夫MkIIと菊が後ろからついてくる。

2:ワシが殴られだしたらブームアタック点火。

3:ブームアタック発破直前にスポフェス開始。

4:ブームアタック発破。直後にスポフェス発動。(ここの微妙な時間差でタゲの変更をさせ、もたつかせる)

5:直後にツインホワール発動。


・・・完璧じゃな!さっそく実戦テストに行ってみよう!







おったおった。あいつらがダークガードじゃ。過去の戦場の奥のほうにいるんじゃ。

まずは1家族からやってみよう。ワシが先頭か。ドキドキするのう(*´Д`*)


・・・あれだけ怖いイメージのあったダークガード一家じゃが、作戦通りあっさりと倒すことができたぞい!

次は、2家族、ブラッディロード一家を含めて3家族とやってみた。
驚くことに、不安もなく安定して倒すことができた。


余裕で倒せるポイントは、レベル70でパワーアップした三太夫MkIIのブームアタックじゃ。
ブームアタック1撃で、ダークガード一家のほとんどの敵のHPを45%くらい削れるのじゃ。
2回目の発破で90%。スポフェスかけて、ツインホワールで終わりじゃ。ちょろすぎじゃな(´∀`)


過去のトラウマでビビリまくってた自分が恥ずかしい。ワシらはレベル相応の強さはある。
ドワペア奥義に死角ナシじゃ。

こいつらを相手にガンガン「BA・S・H」をぶちかましていこう。もう怖くないぞい!





さて、初日でダークガード一家のスポイルのことが、かなりわかったのじゃ。


Lv70 ダークガード
ブラックオーレネックレスのビーズ
封印されたダーククリスタルレザーメイルのパターン
 
Lv.68 ブレードデス
ブラックオーレネックレスのピース
製作図:ソウルショット:Aグレード
 
Lv.66 ニヒルイントルーダー
アダマンタイト
ブラックオーレイアリングのピース
ブラックオーレリングジェム


む、むう。今回は一番弱い取り巻きのスポから解明できた。・・・というかしょぼいのう。
金券(製作図:ミスリルアローとか)すら持っていないとは、三下もいいところじゃ。

ブレードデスからは、製作図:ASSじゃ。こういうのを金券というんじゃ。また店に売って儲けられるな。
3段階目はおそらく製作図:ASpSというあたりか。予想が当たるか楽しみじゃな。

親玉のダークガードなんじゃが、しょぼい! 宿敵とさえ思っていたのに、なんじゃ、このスポは!(@ロ@;)
こりゃぁ、3段階目は、おそらくタラム系防具のコアあたりか。良い予想はとてもできんなぁ。


さて、腰をすえて挑戦していくとするかのう。レベル75まで、こいつらと付き合うことになりそうじゃ。

 
 
● 12/09(金)  範囲狩りPTとの競り合い・・・ さらに進化するドワペア奥義
 
  ダークガード一家狩り2日目じゃ。今日もかなり濃い1日を過ごすことになった。


まずは、ダークガード一家の狩場について、ワシがだいたい把握できたエリアを紹介しよう。

ちなみに、狩場をエリアとして区切る考え方は、自爆狩りをするスミスに多い独特の考え方じゃ。

モンスターごとの出現位置の範囲、そしてそのばらつきの似た連中をまとめ、おおよその区分けをする。
モンスターが各自決められたエリアを出ると、ワープ現象が起きたり、ノンアク化したり、面倒なことが起きるため
エリア内の敵だけをまとめて自爆や範囲攻撃で倒すのが、理にかなっておるんじゃな。

スミスにとっては経験の中で学ぶ常識じゃが、他の職の方にはあまり馴染みのない考え方じゃろう。


ダークガード一家の狩場

[北側]

1.一段高くなった広場(中央から北側)
2.一段高くなった広場(中央から南側)
3.広場前の山沿い(DG1家族、BL1家族のみ?)

========過去の戦場を東西に横切る道=========

[[南側(アデン方面)]

4.細い登り道を入って、右(西側)の三角州状エリア
5.細い登り道を入って、左(東側)奥のエリア(木木が生い茂り視界激悪)
6.細い登り道の左側崖上


1と2のエリアが大変人気がある。空いていることは少ないのう。
そこでワシはに限定して狩りをすることにした。
4はブラッディ一家が2PTと多く、ダークガード一家は1PTしかおらんのじゃが、 空いていることが
多いんじゃ。5に比べて視界も広い。まずはこの場所での狩りを極めるとしよう。





ダークガード一家を狩る冒険者たちも、いろいろな組み合わせがおったな。
ワシが見たのは主に4通りじゃった。


1. ストライダーで3エリア以上10家族以上を引いてまとめて狩る範囲狩りPT
2. WIZとシリエルのペア
3. 槍使いとシリエルのペア
4. 自爆狩りのスミス


高レベルの少数PTの冒険者が、少ない狩場を求めてやって来ているようじゃ。
この中で、唯一異質に見えるのは、1の範囲狩りPTじゃな。

複数エリアをストライダーに乗って走り、すべての敵を引き連れて去っていく。
まさに嵐のような狩り方じゃ。ワシはこれを否定はしない

今日は、いくつもの範囲狩りPTと出会い、すれ違い、おかげでいろんな経験をすることができたんじゃ。


彼らには、ワシらと違って狩場自体が自分たちのエリアに見えるとる。
ストライダーで引けるモンスターは全部獲物じゃ。
その考え方の前には、ソロや少数PTの事情はおかまいなしじゃな。

こちらがダメージを与えているモンスターも、ブームアタックでHPが半分削れていようと、容赦なく連れて行く。
一見、傍若無人に見えるその狩り方も、ワシは認める。彼らはそれでいいんじゃ。

(もちろん、細々とやっとるこちらを避けてくれるライダーの方のことは忘れん。ワシも敬意を払うぞい)


獲物は最後に倒した者のモノ。それがこのゲームのルールじゃ。

ならば、
戦いの最中にストライダーに獲物が連れて行かれずに済む方法、絶対に倒しきる方法をこちらが考えるんじゃ。
問題は、自分たちの力と工夫で解決する。それがこの世界のルール。面白いのう!





さて、戦ってる最中でも、獲物はストライダーに連れて行かれてしまう。それはなぜじゃ?

それは戦っておらんからじゃ。

爆弾ゴーレム「ビッグブーム」こと三太夫MkIIは、爆破すると数秒後に消滅する。
そうすると、モンスターは攻撃する対象を失ってしまう。 そこをストライダーが通過してさらっていくわけじゃ。

中には、わざわざブームアタックでHP半分減らすのを木の陰で待っとるライダーもおったのう。
これはさすがにまいった・・・ヽ(;´Д`)ノ

そこで逆に考えてみる。三太夫MkIIが爆破して消滅した後も攻撃する対象が残っていれば?
それならば、さらおうともさらえない、ということになる。


そこで考えたのが3つめ「BA・S・H」じゃ。


ノーマルの「BA・S・H」は、 ブームアタック1発目 → 三太夫を先行して突撃させ「BA・S・H」
   
対ダークガード用の「BA・S・H」は、 ブームアタック1発目 → ワシを先頭に突撃して「BA・S・H」


どちらも、1発目のあとに隙がある。突撃する前にさらわれる隙があるんじゃ。

そこで3つめの「BA・S・H」は、


三太夫MkIIが3家族連れて戻って来てから、ワシの目の前でブームアタック1発目 → 「BA・S・H」


ワシの目の前、まさにゼロ距離で爆破・消滅するので次に攻撃される対象がワシになるんじゃ。
そこから、三太夫MkIIを再召喚! 「BA・S・H」発動となる。

まあ、ワシが殴られ続ける時間はかなり長いのでリスクもあるが、範囲狩りPTに対抗するにはこれしかない。




ノーマルな「BA・S・H」 (三太夫MkIIが先行)



対スタン用「BA・S・H」 (ワシが先頭で突撃)



「BA・S・H(零式)」 (ワシの位置まで引いて戻る)


こうして体をはって戦っとったら、さすがにライダーも寄って来なかった。
戦いをしていれば彼らも敬意を払うらしい。

ゼロ距離からの「BA・S・H」。菊だけでなく、ワシも体を張る、文句のない奥義じゃ。

これを零式とでも名づけよう。

彼らとの競争のおかげでドワペア奥義はさらに進化した!競い合ったライダーの諸君、ありがとうな!ヽ(´ー`)ノ


※追記
隙あらば、さらってしまおうという考えはその後も変わらんらしい。
狩場かぶせてくる邪魔な-_-ドワと憎まれておるようじゃな・・・ _| ̄|○
 
 
● 12/13(火)  新スポ情報
 
  ダークガード一家との戦いは6日目を迎えたぞい。

最近は4番エリアでの狩りに飽きて、6番エリア(道の上の崖)で狩りをするようになったんじゃ。
ここは、ダークガード一家×2、ブラッディロード一家×1が安定して狩れるええ場所なんじゃ。

範囲狩りPTもここを拠点に、付近の山々をストライダーで巡回することが多いようじゃな。

そういえば深夜は彼らと出会わせることはまったくないのう(´・ω・`)
先日競争したときは、平日の夕方や夜だったからか・・・

おかげで零式をむやみに使わずに済む。あれはメチャクチャ金がかかるんじゃ。

あれは、広い範囲を我が物顔で占有し、こちらが手をつけたそばから獲物を連れ去る彼らに対する
ドワの意地と誇りをかけた切り札じゃ。

切り札は土壇場まで取っておくもんじゃからのう。ふぉふぉふぉ(´∀`)





おお、そうじゃ。ダークガード一家との狩りの話じゃったな。Σ(。。|||)

そうそう、なんと、ダークガードの3段階目のスポを早くも発見したぞい。


Lv70 ダークガード
ブラックオーレネックレスのビーズ
封印されたダーククリスタルレザーメイルのパターン
製作図:ソウルショット:Aグレード


金券じゃ。金券じゃ。ビール券じゃった。
すでに、ダークガードから2枚、ブレードデスから6枚もスポっておるんじゃ。
こんなにもらっても飲みきれんぞぉぉ(*´Д`*)

それにしても・・・

過去の戦場の一番強いヤツなら現物スポも・・・と期待したこともあったが、やはり無理じゃったか。
弱化タイプのPTモンスはスポがダメダメじゃなぁ。


とうとう、残るのはブレードデスの3段階目だけとなった。


Lv.68 ブレードデス
封印されたダーククリスタルレザーメイルのパターン
製作図:ソウルショット:Aグレード
 


2段階目のASS図が6枚も引けとるというのに、3段階目が今だに引けないということは、同格のASpS図とは
考えがたくなってきた。

ひょっとして、武器のコア武具の製作図あたりでも眠っておるのかのう・・・?

ふぉふぉ、一体なんじゃろうな? 楽しみにしておこう。




子犬殿から頂戴した新しいタイトルに変えて心機一転



さて、1日10%の経験値を稼ぐノルマは、今日の時点で2%遅れてる位で、なんとか喰らいついておるぞい。

レベル70からは、噂の通りレベルアップまでの必要経験値が約倍?に跳ね上がっていて、
6番エリアでは4時間やっても8%稼げるのがやっとじゃった。

やばい、1日10%のノルマに届いておらん!Σ(゜д゜|||)


まあ、それでもダークガード一家相手だと、やはり経験値は結構もらえるようになった。

薄青
ネームになったバストナイト一家を切り捨てて、ほとんどのモンスターが白やネームになったため
1戦での取得経験値も以前の1.5倍以上になっとる。悪くはないんじゃがのう。
だが、3日続けるとノルマが−6%と、遅れを取るのじゃ。

どうにかならんか〜と思っておったら、今日は珍しく広場の2番エリアが空いていおった。
ここはダークガード一家×2、ブラッディロード一家×2と4家族もおるので、さらに稼ぎやすい場所なんじゃな。

午前4時から定期メンテナンスまで6時間のんびりやって、経験値15%を稼ぐことができた。
遅れを一気に挽回できたぞい!4時間だと約10%稼げるのか。さすがに人気のある場所のわけじゃ。

これからは、ワシらもこの広場を注目して狩りをしていくとしよう。
 
 
● 12/14(水)  初めてAグレード武器をさわってみる
 
  最近、ワシと同じ狩場に来る冒険者たちは、Aグレードの武器を装備する者が増えてきたのう。
Aグレード 特有の白光に輝くソウルショットのなんと美しいことか。ちょいとうらやましいのう。

ワシは、Bグレードのスーパーランシアを好んで使っておる。タラムグレイブに匹敵する業物じゃからな。
そのため、Aグレードの武器を手にする機会は一生ないと割り切っとった。


だが、ワシもスミスじゃ。一度くらいは触ってはみたいのう・・・とは常々思っておってな。

今回、念願かなって、友人のAグレード武器を触らせてもらうだけでなく、その製作にも関わることができたぞい。





ワシは製造のスキルは、自分と同じ血盟に所属する仲間にのみ使うというぽりすぃ〜で、これまでやってきた。
だが、クローズドβテストから続いたその血盟も、幕を閉じた。

この鍛冶場にお越しくださる方々が、せっかく製作を頼ってきても、信念に従って断ることしかできなかったことが
とてもつらかったこともある。

つきあいのある友人の頼みくらいは聞いてあげたいのう、と、今では思うようになった。



・・・そんでな、ワシは60%製作はやらん主義は変わらん。
そうなると、60%しか製作図の存在しない、Aグレードの武具は造れんという理屈じゃな。


では、何を造ったんじゃ?と言うと、これじゃ。






ワシが始めて関わったAグレード武器は、Aグレード最強二刀流「ダマスカスソード×ダマスカスソード」じゃ!

これなら、ワシにも造ることができる!

Bグレ最強剣ダマスカスソードを100%製法で対で造り、マモンの鍛冶屋のオヤジに二刀合体をお願いすれば、
このようにAグレードが見事に完成じゃな!

なるほど、ワシが造れるAグレードは確かにあったのか。まったく面白い世の中じゃ!


さて、友人の好意で、こうして装備させてもらえたわけじゃが・・・

ええな、このゴツさは。すごい重量感じゃ!





ヤ、ヤバい、ワシも欲しくなってきた・・・(*´Д`*)ハァハァ

珍しく、ジジィに似合うええ武器じゃなぁ!


ワシ、カッコええ! 似合う! イケてるのう! ふぉふぉふぉふぉふぉ(´∀`)


友人S:でも、タヌキ・・・


政政:だまらっしゃーい(*'ロ')!
 
 
● 12/15(木)  ただいま先行ペース? レベル71へ到達
 
  7のつく日には、まだ二日も早いんじゃが、ワシも菊もレベル71に上がったぞい。

休日を利用して広場南の2番エリアで、ずーっと狩りをしていたら思いのほか経験値が貯まったんじゃ。

頑張って2日分のあどばんてぇじを稼げはしたが、
この先、レベルが上がるほどに稼ぎが悪くなっていくだろうから、すぐに貯金もなくなりそうじゃ。




余談になるが、

珍しく平日の夕方とか、ゴールデンタイムとかに、ええ場所で狩りをしておったからかのう。
いつになく皆様方にお声を掛けていただいたけたのじゃ。

普通の時間にワシがおるのが、余程意外だったんじゃろうか。
ワシが深夜メインというのを知っとる皆様は、きっとこの鍛冶場のな方じゃろうな。

こんなつまらん所でも、よく来てくださっとるのかなぁと思うと、嬉しくなってしまったぞい(;´д⊂)





おお、そうじゃそうじゃ! レベル上がったんじゃからカバンを開けてみよう!


ダークガード一家をメインの相手にシフトしてから、初めての清算じゃな。
なんぞ金目のものは貯まっとるかのう? さあ、菊、見せておくれ〜


菊政:ん〜 (。。) ゴソゴソ

ゴトゴトゴトゴトッ!

おお、定番の死者の栄光の石じゃな。

ええと・・・ほほう今回は11個もあるぞ! なかなかやるな!
裏の倉庫に ・・・もう50個は貯まっとるな。もういらんのじゃが。


菊政:んん〜 (。。) ゴソゴソゴソ

ボタボタボタボタボタボタボタボタ〜ッ!

これも 定番のドゥームシールドのピースが・・・85個か。
これもそろそろ、もう一生分スポっとるな。もうらいんぞ〜(´Д`;)



菊政:・・・(*'-')っ ポィッ

バサバサバサバサバサバサバサバサバサッ!

おおお、これはあれか! 金券じゃな!

今一番ホットなお宝じゃな。小遣いの良し悪しもこれにかかっておるんじゃ。


なになに・・・ 製作図:ソウルショット:Aグレード(100%)が・・・16枚ぃぃぃ(@ロ@;)!
ぶったまげた。新しい品なのに、こんなに手に入ったのか・・・

定番の製作図:ミスリルアロー(100%)の方は・・・ こちらはたった4枚か。随分減ったのう。

まあ、合わせて20枚じゃな。結構な枚数じゃ。どちらも75,000Aの価値がある。
お店に持ってくと、ちょうど1.5Mに換金できるな!記録更新じゃ!



菊政:んんん〜! (。。;) ガチャガチャガチャ

ジャラジャラジャラジャラジャラジャラッ!

お、ブラックオーレ系アクセサリーのコアが・・・374個か。

むう、 こちらも少し減ったなぁ。
ブラッディゴーストとブラッディナイトがスポフェス掛かる前に死ぬようになったからのう。
ミスリルアロー図が減ったのもそのせいか (´・ω・`)

まあ、こればかりは仕方ないか・・・ んん?

ということは、ブームアタック2発で死んどるのか。
ツインホワールのオーバーヒットで死んでくれないと、経験値あんまり入らんのじゃ・・・


なるほど、これはいいデータを見せてもらったぞい。これからの戦いの参考になりそうじゃ!


菊政:・・・(*'-')?
 
 
● 12/20(火)  メリメリ減っていくあどばんてぇじ・・・
 
  レベル71になってから、広場2番エリアでの狩りは著しく効率が落ちるようになった。

また必要経験値がグンと増えたのに加えて、レベル差が開いたブラッディロード一家からの取得経験値
一段と減ったのが原因じゃ。

たった1レベル上がっただけで、同じ狩り方ではやっていけんようになるとはなぁ・・・


そこで、三度狩場を変えてみることにした。


今度は広場北側の1番エリアに陣取ることにした。
ここはダークガード一家×3、ブラッディロード一家×1がおり、ダークガードをメインに狩ることができる。
ブラッディロード一家はおまけ程度じゃな。

おかげで多少は効率が良くはなった。
だがなぁ、みっちり4時間がんばっても8%しか稼げん・・・がんばってもこれだけじゃヽ(;´Д`)ノ
(70代でこれなら十分すぎるのかもしれんけどな)

まあ、もちろん、毎日そんなに頑張れるわけもない。
6%稼いで満足する日もあれば、睡魔に負けて3%しか稼げん日もある。

+20%あったあどばんてぇじはみるみると減っていき、今は+5%の貯金しか残っとらん・・・(´・ω・`)

こりゃ、ヤバイ。なんとかふんばらんと!


次から次へと爆弾を召喚。ワシは爆弾職人か〜ヽ(;´Д`)ノ


ブレードデスの3段階目のスポイルは、相変わらず発見できん。

ASS図はバシバシとスポれとるのにのう。なかなかにしぶといもんじゃ。
こりゃ、本当にレアなお宝が眠っとるのかも・・・

今までガッカリするスポばかりじゃったからなぁ、こりゃちょっと期待してしまうぞ(´∀`)
 
 
● 12/23(金)  アカウントハック
 
  やられた・・・


ワシと同じ血盟の仲間がアカウントハックの被害にあってしまったのじゃ。

所持品から倉庫の品まで、アイテムすべて持っていかれてしまった。

ネットに関する知識がとても深く、セキュリティに関してはかなり用心深い者なんじゃが、それでも被害に
遭ってしまったのじゃ。

なんとも恐ろしい世の中じゃ。おのれ・・・(@_@;)

本当にもう他人事ではないのう。こりゃ用心をした方がええ!


リネージュ2の「オプション」の「ゲーム」タブにある「キーセーフ」の項目はチェックがついておるかな?
アカウントとパスワードのキーボードログを盗む悪質なツールに対する、最後の砦じゃ。

ワシも確認してみたが、つけていたはずのチェックが、いつの間にか外れておった。
いつから外れていたのかのう? パッチが当たったときにでも外れたのじゃろうか?

誰に聞いてもチェックしとる者がおらんかった。むう・・・

最近流行っているIDとパスワードを盗むツールも、これに目をつけた(気づいた)業者がバラ撒いた気が
してならん・・・(´Д`;)

この鍛冶場にお越しのお客様も、念のため確認してみたほうがええぞい。


それとな、パスワードもたまには変えておくとええ。だが、これがまた面倒なんじゃよな。
公式HPにログインして、パスワード変更申請をして届いたメールを確認して作業続行・・・面倒じゃ。

そこでな、いつもプレイ料金の支払いをする際に、ついでに変更するとええ。

クレジットカードやネットキャッシュの長い番号の入力に比べたら、メールチェックするくらい朝飯前じゃな。
支払いを終えた後に、ついでにやってしまうことで、定期的にパスワードも変わる、というわけじゃな。





さて、被害にあった仲間のために、ワシもなんとかしてやらんと。

被害にあったアイテムの補填は、しかるべき申請をすれば早くて3週間で戻ってくるらしい。
今回は年越しを挟むことになるから、1ヶ月以上はかかりそうじゃなぁ。

とりあえず、処分せずに保管しておいたドム重装を着てもらうことにした。
歳末のこの寒い中、裸で放っておくわけにはいかんじゃろうヽ(;´Д`)ノ

ちゃんちゃんこが手に入ってお古になったドム重は、なんか処分する気にはなれんかったんじゃな。
こんな事態を想定していたわけではないんじゃが、予備の装備があるとイザという時に役に立つのう。


次の日になってから、ドム盾、BOアクセセットをこしらえた。
連日の狩りのおかげで、材料も山ほどあまっとった。

さすがに、武器はあまっておらん。だが、なんか用意せんとな。
気合の右フックだけで戦えとかそこまでは言えんしε=(~Д~;)

ええと、武器のコアと製作図が一式揃っているのは・・・ むう、1つしかないのう。
ワシもかつて愛用したことのある、Cグレード6M級鈍器のウォーアックスじゃ。

その仲間は、ワシが身を寄せる血盟のメインタンクを務めるナイトでな。
なんと、 鈍器も剣と同等に使いこなせるらしい。案外と器用じゃのう。
それなら大丈夫そうじゃな。まあ、前の武器には激しく劣るが、しばらくはこれを使ってもらおう。


さっそく製作に取り掛かるか、雪〜 ちょいと手伝っておくれ〜!



6M級鈍器のウォーアックス。なかなか個性的な形になっとるな


よっしゃ、よっしゃ。これで全部揃ったな!


雪政:(*'-')デキタデキタ♪


あ・・・ いや、これはな、お前のでなくて友人の武器でな。これはやれんのじゃ。
お前の分はもうちょい待っとくれな (。。;)


雪政:・・・(*'ロ')ガーン!  ・・・・・・ o(T△T=T△T)oジタバタ


スマン、スマン!ええと、ええと・・・ ヤバい! あの約束からもう5ヶ月も過ぎとった!Σ(゜д゜|||)
 
 
● 12/27(火)  二度あることは三度ある
 
  クリスマスは急がしかった・・・ サービス業の宿命じゃな。
おかげで冒険のほうは二日分遅れを取ることになった。

疲れが残っとるのう。ワシも、もう年じゃなぁ・・・
今日も早めに冒険を切り上げて、ゆっくり休むとしようかのう。


リネージュ2もクリスマスイベント最終日。

エコークリスタルやクリスマスツリーの材料など、カバンのスペースを圧迫するアイテムに悩まされつつも、
今年はたくさんのツリーを作れて楽しかったのう。
去年は2〜3本しかツリーを作れなかったのに、今年は100本は作れたぞい。自爆狩りのおかげじゃな。





いつもの広場で、うっつらうっつらしながら、のんびり狩りをしておったら事件が起きた。

ダークガードとブラッディロード一家を4PT集めて、ブームアタック1発目を食らわせたところじゃ。
クリティカルで2匹くらいが一撃でくたばったようじゃな。


んん・・・?

なんか落ちとる? あれは・・・




現物キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━ッ!!



おおお、、ちょっと遅れたけど、ワシらにもクリスマスプレゼントじゃぁぁぁ(@_@;)

わ、ワシのじゃ、あれはワシのじゃ!!

回収するのじゃ〜迅速に!迅速にぃぃぃ!! お前ら邪魔じゃ、そこをどけぇぇぇえええ!!(@皿@メ)

BASH!BASH!BASH!!ヽ(`Д´)ノ




よっしゃ、過去の戦場で3度目の現物をゲットじゃ。7のつく日にステキな拾い物じゃ。
ドロップの神様ありがとうなぁぁ(*´Д`*)
 
 
● 12/28(水)  一足遅れて? レベル72に到達
 
  予定の7のつく日より1日遅れてしまったが、本日レベル72に到達じゃ。

今日は仕事も休みだし、せめて遅れを取り戻したいところだったんじゃが、12時間も寝てしまったわい。
むう、残念じゃが、こればかりはしょうがない・・・





さて、レベルが上がったことだし、恒例のカバンの中身を見てみるとするかのう。

材料とか、いつものスポイル品はもうええな。同じのを山ほどスポっとる。
ドム盾のピースとか倉庫に500枚以上あるしのう・・・

今一番の注目は、やはり金券を何枚スポれたかじゃ!

さあ、菊、何枚あるんじゃ? 出してみぃ!


菊政:・・・(*'-')っ ポィッ

バサバサバサバサッバサバサバサバサバサバサッ!


こりゃ! いい加減、床にばら撒くのはもうやめるんじゃぁぁヽ(;´Д`)ノ

ええと、 どれどれ・・・

製作図:ソウルショット:Aグレード(100%)が・・・おお、20枚もある。また増えとる!

製作図:ミスリルアロー(100%)の方は・・・ こちらは5枚だけと。まあ、そうじゃろう。

よーし、合わせて25枚じゃな。また記録更新じゃ。

さっそく換金するとしよう。ふむふむ・・・ 1.875Mになった。ウマウマじゃな(*´Д`*)





ダークガード一家を相手にし始めて、もう二十日が経ったかぁ・・・
戦いの方も、大分慣れてきたのう。

今では、対スタン用「BA・S・H」もほとんど使わず、ノーマル「BA・S・H」を使っている。
先行した三太夫MkIIがスタンを食らうか食らわないか、ギリギリで見極められるようになったんじゃ。

三太夫がスタンしたら、ワシらは突撃をやめて仕切りなおしじゃ。
時間は余計に食うが、回復薬を無駄に使わずにすむので経済的なのじゃ。


そんで、 「BA・S・H(零式)」もほとんど使うことがなくなった。
獲物をさらってく特定のライダーとはあまり会わなくなってな。
零式で無理にタゲを固定する必要がなくなったというわけなんじゃな。


二十日も経つと、ダークガード一家を狩る他のスミスの方々とも親交が深まった。
狩場を譲って頂けたり、エリアを交換して頂けたり、窮地には助けて頂いたり。

気を遣ってくださる皆さんには感謝じゃ。本当に恐縮するばかりじゃ(。。;)






・・・さて、肝心の最後の謎の件じゃが。

ブレードデスの三段階目のスポイルじゃが、いまだにわからん (;´д⊂)

金券がこれだけ手に入るのに、まったくスポれる予感がせん。いったいなんなんじゃろうな?
最後の謎は過去の戦場の一番の大物の予感がしてならない・・・

まあ、今までの経験から思うに、レアスポは突然やってくるもんじゃ。
期待したいところを、期待しないで続けるのが一番じゃな (´∀`)
 
 
● 12/31(土)  さいれんとぱらだいす!?
 
  今日は大晦日じゃ。

大晦日といっても、深夜のアデン大陸はいつもと変わりないのう (´・ω・`)
過去の戦場のダークロード広場も満杯じゃ。大盛況じゃな。


そこで今日は、BBSでぺろん殿に薦められたサイレントバレーに行ってみることにした。

巨人達の洞窟という巨大構造物の下に広がるくぼ地が、サイレントバレーじゃ。
ここには、いくつかの家族型モンスターがおるそうで、ブラックシャドー一家が当面の獲物になる。



ドレイクの親分に、白虎とストーンゴーレムの取り巻きが2体ずつ。珍妙な組み合わせじゃな。

ブラックシャドーがレベル74、白虎のキメラピースがレベル72、ゴーレムのヒュージフットマークが
ダークガードと同じレベル70じゃ。挑戦し甲斐のあるツワモノぞろいじゃ。

それぞれモンスターの特性が違うので、今までの戦い方がうまく通用しない面白い連中じゃった。

まず、ゴーレムのヒュージフットマークは、メチャクチャ足が遅いのじゃ。
2〜3家族をまとめ狩りしようと、長い距離を釣ってくるんじゃが、ブラックシャドーとキメラピースは
ちゃんとついてくるのに、ヒュージフットマークだけすごく遅れてやってくる。
1発目のブームアタックに巻き込めない上に、デカイせいか、まとまり具合も悪くてなぁ。
爆弾ゴーレム:ビックブームこと「三太夫MkII」をうまく誘導しないと、爆破範囲におさまりきらん。


次に、親玉のブラックシャドーは、飛行タイプでめちゃくちゃでかいのが問題じゃ。
さらに、宙に浮いているから背の低いワシらが足元に入れるか・・・といったら、それが入れんのじゃ。
「BA・S・H」をぶちかますために、ワシと菊がツインホワールの位置につこうとしても、うまくつけん。
ブラックシャドーの足元には見えない巨大な円柱があるかのようじゃ。

飛んでるように見えて、実は地に足の着いたでかいモンスターだと思わないといかんな。





さて、 こいつらのスポイルも気になるところじゃ。

ここのモンスターも家族型でHPが2分の1の弱化タイプで過去の戦場と同じじゃ。
過去の戦場のスポイルは意外としょぼかったから、あまり期待はしておらんかったんじゃが・・・


  








ななな、なななななななななななななななななな!

なんじゃ、この高級素材の数々は━っ!!Σ(@ロ@;)



Lv76 ブラックシャドー
ソンズ
高級レザー
Lv.72 キメラピース
アソペ
ドゥームヘルムのパターン
Lv.70 ヒュージフットマーク
ピューリファイストーン
オリハルコンの原石


写真は撮り逃したが、ブラックシャドーからソンズもスポれた。
狩りはじめから1時間で、2段階目まであっさり把握できてしまったわい。

・・・それにしても、なんじゃ、この高級素材の豊富さは。過去の戦場のしょぼさとは大違いじゃな。

しかもよう光る「BA・S・H」一撃で、最低1匹は光る。3匹も光ってしまったらあわててしまうのう!


最初は、僻地(へきち)の谷底の辛気臭いところじゃなぁ・・・と思いながら来てみたんじゃが、

実は、ここは・・・ スポイルのぱらだいす♪ じゃった〜 (*´Д`*)


まあ、得るものはすごい。すごかった。

だが、敵もタフで強かったり、クセがあったりしてな。苦戦もした。
初挑戦ということもあるが、 1時間で2〜3回死んだり、祝福帰還することがあった。
現状では一筋縄ではいかん、というのが正直な感想じゃな。

装備の見直しや、戦い方の研究をしたりと、腰をすえて挑戦してみたいところじゃ。

だが、今のワシには、過酷なノルマやブレードデスの最後のレアスポとか、やり残してることが
いろいろあってなぁ。悩むところじゃー(´Д`;)





・・・さて、2005年ももう終わりじゃな。今年は色々な経験ができたのう。

レベル49から72へ。CグレからBグレ・Aグレへと装備も変わった。
狩り方も180度違うものになったな。本当に充実して楽しめた一年じゃったのう。

昨年の魂の一刀を造る旅に劣らぬ、濃い一年じゃった。

翌年は、さらに濃く、深い冒険ができるとええな。ヽ(´ー`)ノ
 
 
● 1/5(木)  今年の抱負は・・・ 秘密なのじゃ
 
  あけましておめでとうさん。今年も当鍛冶場をよろしくお願いしますぞい。

晦日、大晦日、元日と、夜中はまったく冒険できんかった。

おかげで1日に経験値10%稼ぐノルマは3日分もマイナスじゃー(TДT)
レベル72では広場で6時間は狩りをしないと10%も稼げなくなってきた。

これ以上遅れてなるものかー(@皿@;)



普段の狩りには少々飽きてきたので、たまには服を取り替えて狩りしてみたり



クロニクル4導入の2月7日まで、あと一ヶ月じゃ。がんばるぞい!(`・ω・´)シャキーン!
 
 
● 1/8(日)  長い長いレベル72
 
  7のつく日が過ぎてしまった。今のところ、レベル72の70%まで来ておる。
ノルマは−40%と4日分も遅れてしまったのう。

正月の仕事の忙しさと過酷なノルマの狩りの両立はなかなか難儀じゃなぁ。
ワシももう年じゃ。せっかくの休日も寝て終わってしまったわい (*´Д`*)





ブレードデスからの3段階目のスポイルは相変わらず発見できん。これはもうがなさそうじゃな。

・・・さて、今までブレードデスを何匹倒したかのう。

少なく見積もってみるが、レベル70で約2000匹、レベル71で約3000匹は倒した。
レベル72では5000〜6000匹のブレードデスを倒すことになるじゃろう。

1万匹倒しても引けないレアスポって一体なんじゃろうなぁ? (´Д`;)
 
 
● 1/10(火)  緊急!緊急!緊急事態!
 
  突然なんじゃが、仕事の同僚が一人、今月一杯で会社を去ることになったんじゃ。

これからそいつの分も仕事こなさんといかんようになる。
翌月以降を見据えた業務は、もう今日からワシが考えてやっていかんとなぁ。

また、来月からはマジでかなり忙しくなりそうじゃ。

まあ、今よりもやり甲斐はありそうじゃがな。それは楽しみではある。
業務の幅が広がるということは権限も増えるということじゃ。
今までやりたいと思ってもできなかったことが、とうとうやれるようになる。楽しみじゃのう!


だが、まいった・・・

マジでまいったのう・・・


C4導入日から連休を取るというワシの重大な計画が頓挫してしまったではないか〜(TAT)


今月もどうなることやら・・・ _| ̄|○
 
 
● 1/12(木)  やっとこさ レベル73に到達
 
  今年最初のレベルアップじゃ。ようやっと、レベル73になったぞい。


昨日と今日はみっちり狩りに励んでな。キッチリ1日10%稼いだんじゃ。
スポイルも冴えまくり、金券がバシバシスポれた。充実した二日間じゃったわい。

さて、あと2つじゃ。あと2つレベル上がればレベル75になるのう。

本来なら、現実味を帯びてきた75への道じゃが・・・

これからさらに必要経験値は増えるじゃろうし、ワシにはもうあまり時間が残されておらん
クロニクル4までに到達できるかは、とても微妙な状況になってしまった。

せめて、悔いを残さんように最後までがんばろうな。

菊政:・・・(*'-')ウン




さて、過去の戦場の最後の謎、ブレードデスの3段階目のスポイルじゃが。

これはどうやらすでに解明はされていたようじゃ。

古くから武器オプション一覧などで有名な、リネージュ2大手情報サイト(む)ぶろぐの管理人様に
教えていただいたのじゃが、

ブレードデスは「2段階目と3段階目のレアスポが同じモノの可能性が高い」らしい。

つまりは、こういうことになるかのう。

Lv.68 ブレードデス
封印されたダーククリスタルレザーメイルのパターン
製作図:ソウルショット:Aグレード
製作図:ソウルショット:Aグレード(未確認?)


これは、かなり珍しいケースじゃ。金券が2つ。別々に用意されている。

ブレードデスを1万匹倒してスポってもスポってもスポってもスポっても・・・
そりゃ、DC軽パターンと金券しか出てこないわけじゃ・・・(´Д`;)

この情報を決定づけるためには、2と3を同時にスポらなければならないんじゃが。

1−2ないし、1−3の同時スポは、1万匹倒して1回だけあったのは記憶している。
2−3の同時スポっぽいのは1回あったような気がしないではないが、記憶が定かではない。

まあ、本家韓国の公式情報からということ、ブレードデス1万匹以上を倒したことを考えると、
さすがにもう十分じゃな。最後の謎に執着するのは、今日で終わりにするとしよう。

ご指摘くださった(む)ぶろぐの管理人様には心から感謝いたしますぞ。


菊も今までようやってくれたな。本当にお疲れ様じゃヽ(´ー`)ノ
 
 
● 1/13(金)  一日送れて菊もレベル73へ到達
 
  ワシに遅れること5%、菊政もレベル73に到達じゃ。



さて、今回のカバンの中身じゃが、簡単に紹介するぞい。

まずは金券じゃ!

製作図:ソウルショット:Aグレード(100%)
32枚もスポれた。
一時期はぜんぜんスポれなかったのに、スポれる時はバシバシとスポれて不思議じゃったのう。

製作図:ミスリルアロー(100%)2枚だけじゃった。

あわせて、34枚。ショップで換金すると2.55Mになった。なかなかじゃな。


次に、封印されたダーククリスタルレザーメイルのパターン(以下、DC軽パターン)じゃ。
これは今まで気づかんかったんじゃが、1枚11,892アデナで店売りできるんじゃ。

今回は164枚スポれてた。バカにならん数じゃのう。
そんで、今まで倉庫に貯め続けてた在庫と合わせると・・・363枚あった。
どうせワシは60%製作はやらんから、全部店に売ってしまおう。

・・・おお、4Mになったぞい。(@_@;)





さて、これでひとつ、ワシらの中で区切りがついたのう・・・(*´Д`*)

先日、急遽仕事の同僚が去ることが決まってから、状況は日々劇的に進んでてなぁ。

ワシがリネージュ2を存分に楽しめる日は17日までとなった。


同僚が去ることの不安もあるけど、やれるだけのことをやってみたい気持ちがある。
信頼している部下達の期待とやる気にも答えてやりたいしのう (´∀`)

リネージュ2でやりたいことが山ほどある。
だが、それと同じくらいに、仕事でやりたいがある。

そのために、75を目指す旅は途中じゃが、ここで終えよう。


まあ、引退はするつもりはないんじゃ。ワシはリネージュ2が大好きじゃからな(*´Д`*)

これからはのんびり冒険することになる。そうそう狩りには出られんけど。ただそれだけのことじゃ。
クロニクル4が来たら、のんびり釣りでも楽しむとするかのう。ふぉふぉふぉ。


過去の戦場でモーレツに狩りに励んだ日々、その中で出会った幾人もの方々。
その冒険の日々を、この鍛冶場まで楽しみに見に来てくださった多くの方々。


これまで、いつも見守ってくださってありがとうな。
 
 
● 1/15(日)  雪政専用!!
 
  さて、そろそろ孫たちに武器でも買ってやろうかのう。

まずは半年も手ぶらで我慢させてしまった可愛ええ雪政の武器からじゃ!

雪には何を用意してやろうか、散々悩んだ。
レベル40だからCグレード装備になるが、雪に似合いそうな白い武器がなかなかなくてなぁ。

さらに、今はなかなかに難しい時期じゃ。

来月に導入が予定される最新バージョン「クロニクル4」で 新しい要素がいろいろ追加されるからのう。
それも見据えて武器を選択してやらんとな。


雪政:・・・(*'-')ワクワク



デザインやオプションをよくよく考慮したうえで、ワシが選んでやった武器はこれじゃ!




Cグレード6M級の魔法武器の「+3アンダーワールドメイス」じゃ。
妙なデザインをしておる。4枚の刃がついた斧(鈍器)じゃ。

どうじゃ? 白い刀身といい、全体の色合いといい、服によう似合っとるじゃろう。

だが、こいつは打撃よりも魔法が得意な武器なんじゃ。
同ランクで打撃戦用のウォーアックスに比べると攻撃力が劣るんじゃ。
なので、一応+3には強化してある。

まあ、雪は菊と違ってあまり出歩かんので戦闘にはそうそう使わんじゃろうけどな。


そんでな、このアンダーワールドメイスは、クロニクル4になるとオプションをつけられるようになるんじゃ。
アップダウン(HP−40%,MP+60%)やマナアップ(MP+30%)と、最大MPを増やすのに優れる。

MPがいくらあっても足りん鍛冶屋には、うってつけのオプションじゃな!

そうじゃなぁ、どちらのオプションにするかは、お前が自分で決めるとええ。
必要な材料費とかはお年玉から出すんじゃぞ。


雪政:ウンウン(゚ ゚ )(。。 )(゚ ゚ )(。。 )


ふぉふぉふぉ。気に入ってもらえたようで良かったわい。


・・・なんせ半年も忘れておったからなぁ。
お前のファンの方々に「武器買ってあげて」と頼まれては、すぐに忘れてしまったりしてのう。


ふぉふぉふぉ(´∀`)





雪政:・・・(+_+)キラーン














・・・ん?



































おとなしい雪がブチきれた。ぐっはぁぁぁ〜(TДT)!!
 
 
● 1/16(月)  菊政専用! 風政専用!!
 
  ・・・痛かった(´д`)

さすがは菊の妹じゃ。見事なキレっぷりじゃ。それでこそワシの孫じゃ。 ε=(~Д~;)


・・・さて、クロニクル4に向けて、次は菊の新しい武器も考えるとしよう。

あと3週間後に迫ったクロニクル4では、ブームアタックの仕様が修正されるそうじゃ。

召喚に使うDクリの個数が増えたり、爆心地から遠くなるほど威力が減ったり
ブームアタック後にモンスターが召喚者を襲うようになったり、ようは下方修正じゃな。
「BA・S・H」が通じなくなるかもしれんし、自爆狩りに頼れなくなることも考えられる。

念のため普通のガチンコ狩りも視野に入れておいた方が良さそうじゃ。

ワシらは現在、+8ランシア、+10サイス、魂の二刀(サムxサム)を持っておる。
だが、レベル70台でガチンコ狩りを満足にこなすための近接武器はない。

残念じゃが魂の二刀ではもう火力が足りん。
ドワはより強い武器に頼らねば、満足にガチンコできんからなぁ。

・・・ と、そこへ、なんともタイミング良く、強力な武器が安く流れてきたのじゃ。



Aグレード上位の片手剣「ダークリージャン」じゃ。

現時点で片手剣最高の攻撃力を持つ。まだまだタマも少なく希少な名品じゃ。
剣もメチャメチャ長くて、なかなか美しい武器じゃな。ええのが手に入ったわい!

そんでな、ワシはこれを二刀にするつもりなんじゃ。

クロニクル4では、Aグレード下位の片手剣「タラムブレード」と二刀合体することで、
Sグレード唯一の二刀流「タラムブレード*ダークリージャン」にすることができるのじゃ。

その威力は攻撃力342
ダマスカスソード*ダマスカスソード(ダマダマ)が攻撃力282。
もっとわかりやすく比べると、+7ダマダマ(攻撃力:337)すら上回る威力。圧倒的じゃな。

これならレベル70代でのガチンコ狩りにも十分役に立つじゃろう。


※追記
クロニクル4では「Sグレードはレベル75?から使用可能」に変更されると、後で知ることに・・・
どうしたらええんじゃ・・・ _| ̄|○





それから、おまけで風政の武器も用意した。
ワシの世を忍ぶ仮の姿。レベル27のクレリックじゃ。武器は7ヶ月前に燃えたきりじゃった。


Dグレ最強なら何でも良かったんじゃが、とりあえず威力で両手剣の「+3クレイモア」を選んだ。

これからは、こいつも育てていこうと思う。

死のリスクをいつも背負っていたドワペア奥義「BA・S・H」を駆使せねばならない自爆狩りは、
恐ろしく集中力がいる。まるで仕事してるかのように精神が疲れる荒行じゃった。

仕事で疲れてヘロヘロになっても、こいつなら酒飲みながらちょっくら冒険に出られるじゃろう。
リネージュ2を引退せずとも冒険を続けられる唯一の希望じゃ。頼りにしとるぞ〜!





「BA・S・H」 を堪能できるのは、とうとう明日が最後じゃな・・・

定期メンテが終わったら、広場で力尽きるまで狩りに励むとしよう。ヽ(´ー`)ノ
 
 
● 1/17(火)  Final 「BA・S・H」
 
  さて、過去の戦場に来るのは今日が最後じゃな。 最後くらいは一番ええ場所で狩りをしたいもんじゃ。

火曜の定期メンテがあける正午にログイン。
念を入れて広場でログアウトしておいたので、すぐに広場北側の1番エリアを確保できたぞい。

それにしても、なんか妙な気分じゃ・・・
長く居ついた場所を去る日だというのに、妙にすがすがしい気持ちじゃ。
会社を去っていった同僚達も、きっと最後はこんな気持ちでおったのかも知れんなぁ。

さあ、それでは最後の晩餐と行こう。今日は限界まで頑張るぞい!
スタミナドリンク2本飲んで狩りを開始じゃ。( 良い子はマネしないでください)



まあ、気合いが入ったのも最初の1時間だけで、2時間目になるとモーレツな眠気が襲ってきた。

こっくりこっくり・・・ ハッΣ(゜д゜|||)


こっくりこっくり・・・こっくりこっくり・・・  ・・・くかぁ〜 (~Д~)


・・・ハッΣ( ̄□ ̄;)

10分くらい寝落ちしてたようじゃ。まるで数時間寝たような気分じゃった。よう寝たのう(ノд`)
少し眠ったおかげで、その後は眠くならずに順調に狩りがこなせた。


午後3時20分頃には、ドロップの神様から餞別が届いたんじゃ。




キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!


過去の戦場で4度目の現物じゃ。今日は17日。そういえば3度目の時も7のつく日じゃったな。
ドロップの神様、ありがとうなぁぁぁ(*´Д`*)





その後の3時間の間には、ぼ〜っとして菊を3回危機に合わせてしまった。
いかんいかん。集中せんと。

BASH!BASH!BASH!!ヽ(`Д´)ノ


4家族相手の「BA・S・H」。ようやっと綺麗に撮れたわい


午後6時が過ぎた。そろそろ夕食時じゃな。ワシも、よう体が持つなぁ。もう少し行けそうじゃ。
そうそう、午後7時半ごろには、妙な客が現れてなぁ。



こんな危険な場所にノングレード装備のドワっ娘がおる。 こっちを見とる! 何者じゃ。
話しかけてくるでもなく、しばらくじーっとこっちを見ておった。

ひょっとして見学かな? や、ヤバイ、緊張してきた・・・(´Д`;)

視線を気にせんようにして 、2〜3回「BA・S・H」を決めておったら、ようやっとその娘は声をかけてきた。




・・・・・ _| ̄|○




午後8時。ドリンクのおかげか、スタミナはまだまだ持ちそうじゃが、いいかげん腹が減ってきた。
そろそろ潮時じゃな。

最後となる「BA・S・H」でブレードデスから金券がスポれた。
ふぉふぉ。最後の引きもなかなかじゃったな。

8時間の狩りで、経験値9%。金券3枚と、ドム手1個ゲットじゃ。
最後の狩りにふさわしく、みっちりと狩りを堪能できたわい。

どうれ、帰るとするかのう。もうここに来ることはない。アデンではなく、商都ギランへ行くとしよう。


さらばじゃ、過去の戦場! 長い間世話になった。





終わった終わった。ヽ(´ー`)ノ

ワシの冒険は一旦終わりじゃ。これからは仕事に集中じゃ。

レベル73で終えること、サイレントバレーでウマウマできんかったのは残念じゃが、
当初の目標だった過去の戦場の制覇は達成できた。
長かったクロニクル3を存分に堪能できたわい。

ワシ自身が冒険に出ることは、もう当分ないじゃろう。
仕事とリネ2と、どう付き合っていくことになるのか、こればかりは今はわからん。

暇を見て風政で遊んでるかも知れんし、 ギランの街をうろついて商売しとるかもしれん。
クロニクル4は楽しみじゃなぁ・・・ くくぅ、みんなワシの分も楽しんでなぁぁぁ(TДT)


春になったらSグレードの武器で狩りに出られる日を夢見て。


政政の冒険日記 “開眼、ドワペア奥義”編・完
 




冒険日記の一覧へ戻る