政政の冒険日記 クロニクル5編


ドワペア奥義の復活で、ついに軌道に乗る自爆狩り。

装備変更で安定度も増し、さらには、おしゃれ帽子にイベントざんまい♪
ささやかながらもクロニクル5を堪能していく二人。

アクシデントに見舞われながらも、いつか夢見たレベル75へ、ついに到達。

3次転職を目指して剣客伝も復活。

かつての恩義を返すため、ああ、いざ、リオナの世界へ

爺と孫の冒険日記。歴代最高の密度でお届けしよう・・・


 2006/11/20(月) 安定度++
はあ、疲れた。やれ、忙しい。うりゃ!

・・・毎年、この時期は会社の創業祭の準備とクリスマス商戦で死ぬほど忙しい(TAT)
このイベントは毎年ワシが仕切るんじゃが、なんとか今年もバッチシ準備が整った。

あとはもう知らん。ワシは遊ぶヽ(´Д`)ノ

今日はまる一日休みじゃ。さあ、思う存分、狩りに励むのじゃ〜(@ロ@*)


・・・・・・ああ、酒飲んだら眠くなってきた (ノД`)


おのれ、スイマ(睡魔)め。また邪魔をしおって・・・

仕方ない。寝落ちする前に更新だけはしておこう。とほほ・・・







先週、防御重視の装備を導入してから10時間くらいは狩りをしたのじゃが、
なかなか効果テキメンじゃったぞい!

久しぶりの狩りともなると、いつも1〜2回は立て続けに死ぬのが普通だったのじゃが・・・(まて
先週はそんなこともなく、一度も死なずに狩りを続けられたのじゃ!





恐れず虎穴に勇み入ることが自爆狩りの極意。打たれ弱くては苦戦も必死・・・



HPと防御力が増したことで、これまでのピンチピンチではなくなったのじゃ。


狩り中に2家族がリンクしたとしても、冷静に状況判断をするだけの懐の深さを得たような感じでのう。
いろいろと考える余裕ができたのじゃ。


(・・・体勢を立て直し、ビーストSpSを使って殲滅するか?)

(・・・こりゃヤバい! 祝福帰還で撤退じゃ〜!)

(むう・・・、祝福帰還スクが勿体無い。安い薬を飲みながら走って逃げるか・・・?)



あわわヽ(;´Д`)ノ ハワワ('Д'*)  ・・・と、慌ててるうちにやられずに済むようになったわけじゃ。

友人のエルダーを交えたトリオでの狩りも、さらに安定するようになった。
とりあえず、装備強化第1弾は大成功じゃったな!






収入面の方は・・・

10時間の狩りの間に、また製作図:ブルーウルヴズチューニック(100%)が手に入ったのじゃ。

スポイルでの高級素材の収入も、相変わらず安定しておるな。

スポで手に入るドム頭とドムチュニのコアは、そのまま売るのをやめて、製作販売に切り替えた。
売却利益も入るようになり、収入はさらにアップじゃ〜♪


そして、まったく死ななくなったことで、1枚1M近くする祝福復活スクも使わずに済むようになった。
レベル73の時は、それだけで10M以上の損失じゃったからなぁ・・・

防御重視の最大の恩恵は、まさにこの損失の削減に尽きる。


この調子なら、レベル74の自爆狩りは、かなりの額を稼げそうじゃな!

ふぉふぉおふぉ。なんか、楽しくなってきたぞい(´∀`)



 2006/11/21(火) 昨日は・・・
昨日はずいぶんゆっくり休めたのじゃ。

疲れがたまりすぎて、サイレントバレーでほとんど寝落ちしておったけどな〜(ノ∀`)タハー

少ない狩りの時間で、また製作図:ブルーウルヴズチューニック(100%)も拾ったのじゃ。
ついとるのう!




でも、昨日はワシも菊も1回ずつ死んだのじゃ。

酒飲みながら狩りしとったせいかのう?


菊政:・・・(*'ロ')イツモジャン


・・・いつもはやらんのに、HPが随分減った状態でブラックシャドー一家2家族に突っ込んだり、
MPがあと1回分もつからとHPが大幅に減った状態で突撃したり・・・

まあ、なんじゃ。安定度の増した狩りは刺激がなくてつまらんからな〜(言い訳)


それにしても、ひさしぶりに死んだのう。

今回は祝福復活は使わんかった。先を急ぐ訳ではなし、経験値も4〜5時間もあれば取り戻せるからな。


のんびり、まったり。ぐっすりと。

昨日は楽しい一日じゃった。






追記:

これからは、この鍛冶場でも、日記サイトらしく
お声をかけてくださったお客様のお声を載せるように心がけようと思うのじゃ。


モンスターレース場にて。






こちらはアデンにて。菊に。
・・・おお、ひょっとしてアザリエン殿か。元気そうじゃな!ブログは巡回しとるぞい。


深夜はほとんど人に会わんので、出勤前に声を掛けられるのがほとんどじゃ。
寝落ちしてる時もあるので、気づかんかったら堪忍してな〜

これまでも(約2年)お声を賭けてくださったカインの皆様方。ご声援どうもありがとうな〜(TAT)っ



 2006/11/23(木) 仁王立ち
今日は面白いことがあったんじゃ。

ご覧の通り、2体の三太夫Mk.II が並んどる。





自爆狩りを極め真の爆弾職人を目指す修行の中で、ワシもとうとう爆弾を2体同時召喚することに・・・



成功したわけではないヽ(´ー`)ノ


左の色黒の方がホンモノで、右の白っぽいのが実は幽霊(?)なのじゃ。


少し話をさかのぼると・・・

ブラックシャドーとフォゴットンエンシェントの2家族がリンクしてワシがピンチに陥ったときに、
この白い三太夫は、10匹以上の敵を引き連れて離脱してくれてなぁ・・・

ワシにも見えんどこか遠くの方で敵にボコられて、コイツは死んでしまったハズじゃ。

そのおかげで、ワシは逃げ延び死なずに済んだのじゃ。マジで助かったわい(*´Д`*)


そんで、HPを回復して体勢を整え直し、狩りを再開したら・・・

こいつがフィールドのど真ん中に立っておったんじゃ。


ワシの隣には、召喚したばかりの新しい三太夫がおる。爆弾は2体同時には召喚できない。
なにより、こいつはさっき壊れたハズじゃ。

タゲることもできないし、やっぱりもう死んでおるんじゃな。・・・でも立っておる(´・ω・`)


その後も、こいつはずっとここに立っておった。ワシらの狩りが終わるまで立っておった。

菊や友人には見えんらしい。ワシだけにしか見えんかった。


死してなお、サイレントバレーのど真ん中に立ち続け、獲物を睨み続けるその姿は、まるで
伝説となった偉大なる忠臣“武蔵坊弁慶”の立往生のようじゃ。



その後の狩りでは、こいつの姿を見るたびに気を引き締めた。


「あんま無茶すんなよ、爺サマ・・・(@皿@メ)」


・・・と、そう言ってくれておるようじゃった。



今日は、どうもありがとうな。ワシも休むから、お前ももう休んでええぞ(=´∇`=)



 2006/11/28(火) おしゃれにマイハット
SVでの自爆狩りは順調じゃ。

高価な祝福された復活スクロールを使わなくなったので、思いのほかアデナがたまるようになった。

おかげで少し懐に余裕が出てきたので、ワシもお洒落グッズを手に入れることにしたぞい!


クロニクル5から、お洒落グッズとして『帽子』もいろいろと登場しておるのじゃ。

紳士たるもの、優雅に帽子をかぶるのもええもんじゃな。 よし、ワシも何かかぶるとしよう!



そんで、ワシが選んだ帽子は「おしゃれさんのシャペロン」じゃ。



帽子は現物を買うのではなく、材料を集めて職人に造ってもらうことにした。
その方が安く済むし、安いに越したことはない。

材料は露店で簡単に買い集めることができた。


だが、肝心の製作図が売っておらんかった。製作図も1枚材料として使うのじゃ。まいったのう。


狩りの合間に露店を巡ったりと、二日ほど売りに出るのを待ってみたが、まったく見かけんかった。
めぐり合わせが悪いようじゃな。

そこで、トレード掲示板に「購入希望」の書き込みをしてみたんじゃ。


書き込んでから30分ほど待っとったら、さっそく連絡がきたのじゃ〜(=´∇`=)


お声を掛けてくださったそのお方は、この鍛冶場にもいらっしゃとるそうじゃ。ありがとうな。

そんで、それを理由に、なんと超破格なお値段で譲ってくださると言うのじゃ。

そりゃもう、メン玉飛び出そうなくらい 安かった・・・ (@ロ@;;;)アガガ・・・エ、エエノカ・・・

手に入れたけど自分では使わないからと、譲ってくれたのじゃ。なんと優しいお方じゃ。

その上、たいへん謙虚なお方で、匿名を希望されて颯爽と去っていったのじゃ。
ご好意に心から感謝いたしますぞ。ありがとうな〜(TAT)ノ







ついに完成した「おしゃれさんのシャペロン」。待ちわびたぞ〜(*´Д`*)



どうじゃろ。似合っとるかな? まあ、ワシは何をかぶっても渋く似合うから大丈夫じゃな!(ぇ


ふむふむ。くすんだカーミンレッドカラーは、なかなか通な色じゃのう。なかなか面白い!

・・・だが、どう見てもシャポーロンには見えんな。

テンガロンハット(カウボーイハット)風に良く似ておるが、肝心のクラウン(頭頂部)が凹んでおらし、
ブリムも先細りじゃ。これは一体なんじゃろう・・・

まあ、リネ2オリジナルの羽根付きのスナップブリムスタイルということで納得することにしよう。
このハデさ。まさに、お洒落さんのための帽子じゃな。ヽ(´ー`)ノ




赤いパーティーマスク 
 
おしゃれさんのシャペロン


かぶってみてからわかったのじゃが・・・
大変残念なことに、シャペロンとグラサンを両方合わせて着けることができないようじゃ。

シャペロンだけで装備欄のヘアアクセの2つのスロットを使ってしまうのじゃな。
赤い帽子赤いグラサンビシッとキメたかったのじゃが、まことに残念じゃ〜(TAT)




菊政:・・・・(*'-')ジー







どうしたんじゃ、菊。

ふぉふぉ、 なかなかええじゃろ、この帽子(*´Д`*)



・・・ん? どこを見とるんじゃ?



菊政:・・・・(*'-')



そ、そういえば・・・何か、違和感を感じるな・・・


なんじゃ、この妙な気分は・・・
































なななな・・・ なんじゃ、こりゃぁぁぁあああああ!(@ロ@;)



ワ、ワシのヒゲがああああああ!


ワシの鼻ヒゲが・・・反り返っておるぅぅぅうううう!!!Σ(゜д゜|||)



こここ、こここれは、ひょっとして・・・・・ 静電気 か!?


ワシのヒゲが・・・天を向くほど、この帽子には静電気がたまっとるのかぁぁぁあああ!!!

(@д@;;)クラクラ・・・


すいてもすいても、ヒゲが天を向く。ダメじゃ、こりゃ・・・ _| ̄|○



ぉぉぉおおお、おのれぇぇぇぇぇぇ(@_@;)

この帽子め、この帽子め!なんて余計なことしてくれるんじゃ〜(@ロ@;)

ワシらドワーフにとって、ヒゲは重要じゃ!ジジィにとっては、そりゃもう大事な個性なんじゃ〜!

ヒゲがちょっと変わるだけでまるで人相まで変わる。それがドワーフなんじゃ〜

おのれ、シャペロン〜〜〜!(@皿@メ)





菊政:・・・(*'m')ププ



くぉら! 菊〜! 笑うんじゃないぃぃぃい!Σ(゜д゜メ)

















お返事できなくてスマンかった!ショックのあまりアデンの広場で寝込んでおったのじゃヽ(;´Д`)ノ

ばね殿もありがとうな〜

他の方々からも、寝とる間にかなりの推薦を頂いたのじゃ。名前が一気に青くなったぞい・・・
皆さん、ありがとうな!





気を取り直して、バシャバシャ写真撮っておったら、お声をかけて頂いたのじゃ。
どうもありがとうな〜♪



 2006/11/30(木) 折り返し地点



赤い鎧赤い帽子は、よう似合う。なかなか派手じゃな。


・・・ヒゲはだいぶ慣れた。


カインにおるジジィで、シャペロンかぶっとる方がほとんどおらんかったのは、ひょっとして
これのせいなのかのう?

そういえば、たくみ殿がこのタイプのヒゲをしておったかな。元気にしとるかな。


まあ、しばしの間、帽子とセットでジェントルメ〜ンの雰囲気を堪能するとしよう。ふぉふぉふぉ。




 


そんでな。本日、ふたりとも レベル74の50% になったぞい!

のんびりとしたペースじゃが、ワシも菊も一歩一歩順調に経験値を積み重ねておる。


いよいよ、レベル75まであと半分じゃな!


この調子でがんばるぞ〜い ヽ(´∀`)ノ






 2006/12/01(金) イカレた時代へようこそ
クロニクル5スタートから、タラムグレイブopヘルスの導入までの冒険の記事を、『冒険日記』のページに
まとめたぞい。

題して、政政の冒険日記“ヨミガヱル・・・奥義”編 じゃ。




多くのスミス達と同じように、ワシも自爆狩りの限界に行き詰まり、挫折と苦悩の日々の果てに
原点へと回帰し今へと繋がることになった、忘れられない思い出じゃな。


また、今回の編集に当たり、カインサーバーで活動中のジジィのドナン殿から、
音楽入りの「BA・S・H」ムービーをご提供いただいております。

以前、皆さんがご覧くださった、あのムービーに
リネージュ2に、「BA・S・H」に、そしてワシと菊に。これしかないという曲をつけていただいたのじゃ。

以前の無音のモノと差し替えてあるのじゃが、よければ、ストーリーを最初から追って
ご参照いただければ幸いじゃ。


今後とも、当鍛冶場をよろしくお願いいたしますぞ〜
ドナン殿、ありがとうな(TAT)ノ


>>>“ヨミガヱル・・・奥義”編 はコチラ






 2006/12/04(月) ないす・でい
会社の創業祭を無事に乗り切り、しばらくゆっくりできることになった。
今日は休みじゃ!遊ぶぞ〜い!ヽ(´∀`)ノ

今はまだ、3時のおやつの時間じゃが、今日は朝から張り切っとったんじゃ。


ドロップがすこぶるええ! BA・S・Hも冴えまくり!テンション上がりすぎて恥ずかしい誤爆をしたりと、
大変楽しい前半戦を終えたのじゃ〜 (´∀`)


すこぶる良かった今日のドロップ・スポイルに関しては、

製作図:ブルーウルヴズチューニック(100%)が一枚、
製作図:シルノエンのブーツ(100%)が2枚、
・金券スポの製作図:スピリットショット:Aグレードを3枚、拾ったのじゃ。


そういえば、巨人のフォゴットンエンシェント一家も倒してたら、召喚3次職用の魔法書も拾ったのじゃ。
これは高く売れるのかのう・・・(´・ω・`)?


そして、現物も1つ出たぞい!




チョ〜久しぶりの、Aグレードアクセサリーじゃ〜(@ロ@;)

リファインアップデート以降、とんと途絶えていた現物ドロップが・・・ やっと来たぞい!


ついとる!今日はつきまくりじゃ〜!まさに早起きは 三文の得 (?)じゃな!



余談じゃが・・・

アクサリーはドロップすると、写真のように フタの開いた小さな宝箱 の形をしておるのじゃ。






フタが閉じてるときは、アクセサリーやダーククリスタルシールドの材料なんじゃな。


政政:・・・お! 宝箱が出たぞい!

菊政:・・・(*'ー')♪

政政:なんじゃ・・・、またフタが閉まっとるぞ・・・ (´・ω・`)ショボーン

菊政:・・・(*。。)ムー



・・・ということが、しょっちゅう なんじゃが、こうしてフタが開いたのを見つけたら、もうお祭り騒ぎじゃ!




現物ワショ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━イッ!!



菊政:・・・ワショーイッ(*ノ'-')ノ



・・・・・・ゴホン(*-_-)







さて、次は、

いつもウマウマさせてもらっとる、ブラックシャドー一家との戦いをご紹介するぞい。


まあ、口で説明するより実際に見てもらったほうがええな。

ブラックシャドー一家相手のムービーをご覧くだされ。





動画クリップ「BASH_SV1.mpg」 9.31MB

ご覧になれない方はコチラからダウンロードしてご覧くだされ



小さくて見づらいかもしれんかな。スマンのう・・・(。。;)
(ダウンロードすると、拡大して見れるぞい)

ご覧のようにこちらがスタンせず、うまくハマれば、あっさり倒すことができるぞい。

ポイントとなるのは、魔法耐性がありHPも多いゴーレムのヒュージフットマークを如何にして倒すかじゃ。


三太夫Mk.IIが爆発する前に、フットマークを最低2回はぶっ叩いてHPを削っておくと、
うまくBA・S・Hで全滅させることができる。

そうすればオーバーヒットで経験値も増えるし、何より気持ちがええ!というもんじゃ(´∀`)フォフォフォ


これは綺麗に決まっておるけど、一家に対しての位置取りや、間合い、タイミングとか、かなり熟練を
要する技のため、1週間もブランクがあると、すっかり上手くできなくなってしまう。

半年開けても大丈夫なように、もっと修行を重ねて完璧にマスターせんとなぁ・・・


よ〜し!

では、そろそろ 行くぞ、菊! 後半戦に突入じゃ〜!ヽ(`Д´)ノ





追記:


後半は・・・かなりの時間を寝落ちしておった・・・(´д`)ア゛ー

更新した後、酒飲んだのがまずかった。お約束じゃな・・・

オノレオノレ・・・(@_@;)







 2006/12/05(火) 文字イベント・スタート!
12/12のリネージュ2の日を記念して、今日から、「L2day スペルコレクション」というのが始まったぞい。
過去に何度も行なわれている恒例の文字イベントじゃな。


モンスターが落とす文字を3通りの文字列に組み合わせて、抽選に挑戦するわけじゃ。
さあ、さっそくワシらも文字集めを始めるとしよう!


毎年、この文字イベントの時は、仕事が忙しくてほとんど参加できんかったが、今回はそれなりに
時間が取れそうじゃ。楽しみじゃな♪

まあ、今日は会社に顔を出さねばならんので、その前に2時間だけ挑戦してみたぞい。






やることと言っても特別なことをするわけではなく、いつもと同じ自爆狩りをするだけなんじゃが。

モンスターが勝手に10種類以上ある文字をドロップするので、それを拾い集めるだけじゃ。


定期メンテナンスがあけてから、1時間目で拾った文字は以下のとおりじゃ。

L N O I C H I E F G U 合計
12 12 9 7 6 4 4 2 2 1 1 60


最初の1時間で拾った文字は約60個じゃった。思ったよりも数が多かったのう。

あいかわらず、「 II 」は出にくいのじゃな。「 A 」と「 S 」は1個も出なかった。



そして、2時間目はさっぱりじゃった。今度は20個も出なかった。
さっきの勢いはどうしたんじゃ〜 ヽ(;´Д`)ノ

・・・というか!

「BA・S・H」10回ぶちかまして、文字が1個も出ないとはどういうことじゃぁぁぁ!(@皿@メ)キシャー!!






気合い(?)が通じたのか、今度はレアな「 S 」が2個、「 T 」が3個と、一気に5文字出た!ォォォォ(@ロ@;)

ちょっと、サービスが極端すぎはせんかのう・・・(汗)


文字が複数ドロップするときは、このように同じ文字が一緒に出ることが多かった。
8割がたは、こんな感じじゃな。

文字ごとに、ドロップするタイミングが決まっておるのかのう?





ま、まあ、初日はこんな感じじゃった・・・(´Д`;)ヾ

明日も、こんな感じで楽しめるとええな〜♪







 2006/12/09(金) 文字すぱいらる
文字が出るようになってから、今日で5日目じゃな。

ボロボロと出てくれたのは初日だけで、その後は出たり出なかったりと、ほどほどじゃ。




これまでに、ワシが拾った文字は363個じゃ。内訳は以下の通り。


A II S R G F T H I E L N C O 合計
1 3 4 5 15 25 26 32 32 35 42 46 47 50 363


レアと言われている「 II 」「 S 」「 R 」は、それぞれ3〜5個じゃな。

「 N 」「 C 」「 O 」等、より多く出ている文字の10分の1の数じゃのう。
なるほど、確率的にはそんくらいなのか。


・・・だが、ワシにとって本当にレアなのは 「 A 」 じゃ!


レア文字の「 II 」「 S」「 R 」は12個も拾っとるのに、「 A 」はいまだに 1個 しかない・・・ _| ̄|○

どうなっとるんじゃ、これは〜ヽ(;´Д`)ノ


一般的に「 A 」は、そんなにレアではなさそうなんじゃがな。なぜか、ワシはご縁がない・・・

363分の1個。まったく不思議なめぐりあわせじゃのう〜

まるで、「 A 」だけ出ない ドツボ・スパイラル にハマってるような気もしてきた (´д`;)



まあ、それ以外の文字はそこそこ出とるけどな。スポもかなり光る。


そういえば・・・ 青チュニ図現物はサッパリじゃな。ヽ(´Д`)ノハヨ、ヨコセ






そんで、本日、レベル75の80%に到達じゃ。

文字集めに夢中になっておったら、いつの間にやら・・・じゃ。ふぉふぉふぉ。









ゴールデンタイムにSVで狩りをしていたら、お声を掛けて頂いたのじゃ。ありがとうな。

それにしても、SVの中でも、さらに僻地におるワシらと遭遇するとは大したご縁じゃ〜!





(第一報目のWisを写真取り忘れ、やむなくこれを・・・。ありがとな)


夜中の突発クラハンに参加するため、アデンの倉庫から+5ダマダマを引っ張りだした後のこと。
タラム槍からダマダマに持ち替えたら、そのように見えたのかもしれんのう。

そうじゃ!あんばさ殿のブログをさがさねば・・・(@_@;)ド、ドコジャ〜







 2006/12/12(火) 文字ドロップ・・・終了
あいかわらず、週末はさっぱり狩りができんかったのう。

火曜の朝8時からの定期メンテナンスで文字はドロップしなくなるので、
月曜の夜・夜中が文字を集める最後のチャンスじゃ!ラストスパートじゃ〜!


めずらしく夜8時くらいには家に戻れたので、メシの前にちょっくら狩りをしてみることにした。


SVに着いて、2〜3回「BA・S・H」を決めたら文字が5個出てきた。
おお、今日は調子良さそうじゃな!


そんで、その後すぐ。「BA・S・H」にはアレが出た。





おお〜♪ さっそく青チュニ図じゃ。MP休憩する間もなく、ええもん拾ったな!


ついとる!今日はついてそうじゃ!


・・・よし、この辺で一旦休憩にしよう。なんか食うもん作らんとな。





今晩は、おでん でもつくるかのう。なかなかええ都(みやこ)大根が手に入ったんじゃ。

見事、黄金色の大根に仕上げてみせよう!ふぉっふぉっふぉ(´∀`)


ダシはコンブ山盛りじゃ。惜しげなくドバーッと入れるのじゃ。
ええと、酒も入れて・・・隠し味にビールも・・・(ぇ


菊政:・・・(*'ロ')!


2時間後。


うむうむ。ええ味に仕上がった。

コンニャクはやっぱり、さしみこんにゃくに限るのう。ダシ汁がようしみて、うまいんじゃ!
あの三角のコンニャクはダメじゃな。

ぬふふふふ・・・

見事に黄金に染まった都大根!身が柔らかくて、味がようしみとる!


どうれ、一杯やりながら、頂くとしよう!

マ、マイウ〜(*´Д`*)♪







30分後。


・・・ううむ(@_@;)


ええおでん食って、SVに戻ったはいいが、狩場が開いとらんぞ・・・

どこもかしこも、範囲狩りPTでいっぱいじゃ。さっき(?)までガラガラじゃったのに〜(@ロ@;;;)

盛大にモンスターを引いて、ゴリゴリ狩っておる。9人くらいで来とるとこもあるな。
皆も、イベントの追い込みでがんばっとるようじゃな。


今は夜の11時か・・・

せっかくツキのありそうな夜なんじゃが、出直した方がええな。

2〜3時間くらい寝て、深夜にログインするとしよう。
夜中なら、いつものように空いておるじゃろう・・・



おやすみなのじゃ(´∀`)ノ



・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



ふぁ〜、よう寝たわいヽ(´Д`)ノ

最近は寒くて起きるのもおっくうじゃなぁ・・・ どれ、ログインしてみるかのう。


・・・む? ログインできんぞ?

どうなっとるんじゃ!

サーバーがダウンしとるのか? けしからん!まったくタイミング悪いのう・・・


そういえば、今何時じゃ(´・ω・`)?



菊政:・・・(*'-')っ[ AM 8:10 ]



・・・・・・(@ロ@;)ハワワワ!!!!







 2006/12/19(火) ゆきこべ・更新再開。および近況
年末は仕事がマジで忙しい・・・

今年は立場が微妙に変わっとるせいか、去年とはまた別な形で忙しい。
効率よく、みっちり働いてオフに仕事を残さんので精一杯じゃな。

体を壊さんよう、無理せず残業はあまり多くせんようにと、最近は心がけておるぞい。

おかげで、休日だけじゃが冒険にはなんとか出られるんじゃ。



文字イベントの方は、合計12セットの文字列を菊と半分こして抽選に挑戦してみた。


抽選は、あれじゃな。

商店街のイベントでガラガラを回すときのようにワクワクしたのう〜(´∀`)


ワシは祝福復活スクを2枚くらい貰って、菊は祝福帰還スクを3枚くらい貰ったぞい。

ふぉっふぉ。まあ、こんなもんか。
祝福系スクロールは最近はめっきり使わんが、いざというときに使えるな。ええモンもらったわい。



むう。 なんじゃ、ガキの頃を思い出すのう・・・

ワシは商店街のガラガラで2等の醤油の一升瓶をゲットしたことがあってなぁ〜

母の喜ぶ顔を思い浮かべつつ、でかいビンを持って帰るのに困ったものじゃ・・・(´∀`)







さて、久しぶりに雪政の小部屋を更新じゃ。

クロニクル5のスタートからタラムグレイブopヘルスの入手まで。

まさに、ワシと菊の「“ヨミガヱル・・・奥義”編」の裏側で、雪政風政が繰り広げた小さな冒険を
これから少しずつ紹介していくぞい!


そっちを紹介せんことには、ワシらも先へ進みずらいんじゃな・・・(´・ω・`)
あの二人の活躍のおかげで、ワシらもがんばれておるからのう。



そんでな。ワシと菊は、普段は冒険にも出ないが、休日にはかなりやりこんでてのう。











ワシも菊もレベル7493%になっとるのじゃ。

いつの間にか、レベル75まであと7%というところに来ておる。

週一の休日にしか狩りができないと言っても、友人のエルダー殿のリチャージを受けた狩りは、
なかなかの効率をたたき出すからのう。

その休日に、何時間も反復して「BA・S・H」を繰り出しておるからか。

もう鼻歌を歌いつつ、ビール飲みながらブラックシャドー一家を相手に「BA・S・H」を決められるのじゃ。

現状の装備では、ドワペア奥義ほぼ極めたと言ってもええじゃろう。



一年前の11月7日に立てた目標。レベル75を目指すという悲願が・・・

ついに目の前に迫ってきたぞ〜!ヽ(`Д´)ノ



このままラストスパート!・・・と、行きたいのじゃが、冒険に出る時間がなかなか取れんのがなぁ・・・
毎日忙しくててんてこ舞いでなぁ〜(@ロ@;)!!!!


まあ、のんびりやるわい・・・(´〜`)












ワシがモンスターレース場へ取引に行っとる最中、アデンで菊を待たせておったら、
菊のDC軽装とギラリと光るサイスに興味をもたれた方がおって、少しお話をしたのじゃ。
ついでに、鍛冶場も宣伝じゃ。

ううむ。長いこと使ってて忘れてておったが、サイスはチョーカッコええコダワリの一品じゃった。
こりゃ、簡単には手放せんな・・・まいったのう。






倉庫で、たまりにたまった大量のをなめしてほぐして、ハードストラップを作っておったら、
「心地いい音」血盟主のソーフィア殿とお会いしたので、記念撮影じゃ。

以前ワシが身を寄せた血盟の盟主を送別してくださったお方じゃ。日記にも書いたのう。






街でのワシらの会話に気づかれた、ゆむ殿から激励を頂いたのじゃ。ありがとな。


うむうむ。 やはり、たまにはシャバ(?)に戻って来るもんじゃのう!

推薦もたくさん頂けるし、みなさんどうもありがとうな。







 2006/12/23(土) メリ〜 X’mas♪
年末の一番忙しい時期を乗り切った。やっと休みが取れたわいヽ(´ー`)ノ

ようやっと、ワシらもL2クリスマスイベントを楽しめるのじゃ〜!


リネージュ2には色々な公式イベントがあるが、ワシはこのクリスマスイベントが一番好きなのじゃ。
このイベントも今年で3回目くらいになるんじゃったかな。

モンスターが、クリスマスツリーの材料や、クリスマスソングの鳴るエコークリスタルをドロップするように
なるのじゃ。毎年、楽しい(?)思い出ができるぞい!





去年の今頃なんかは、自爆狩りが最盛期でなぁ。

スミス一人で、お手軽に家族モンスを3〜4PT倒せたので、
ツリーの材料やエコークリスタルがボロボロ手に入って処分に困るくらいじゃった。

深夜、誰もおらん過去の戦場のダークガード広場に、ツリーや材料で基地(?)を作ったりしたのう。
20分経つたびに、ツリーを植え直したりして、クリスマス気分を楽しんだものじゃ。






その前の、おととしのクリスマスイベントでは、限定アイテム「愛の証」を購入できたのじゃったな。

クリックすると、アバドン重装を着た綺麗なエルフのお嬢さんが出てくる、面白いアイテムじゃった。





ただなぁ・・・

おととしの時点では、限定アイテムというのはあまりなくてのう。

ついつい、いっぱいゲッチュしておこうと気が先走ってしまってなぁ・・・















・・・ハッ(゜△゜;) ・・・と気がつくと、「愛の証」77個 も買ってしまっておった。

1個あれば十分なのに、こんな数どうしたらええんじゃぁぁぁぁ・・・ _| ̄|○ ォォォォォォ

仕方なく、それ以来ずっと菊の倉庫で眠っておる。







さて、そんで今年のイベントじゃが。

今年はクリスマスツリー10個で、高級クリスマスツリーの他にサンタさんの帽子も交換してもらえるようになった。
よーし!気合を入れてツリーの材料を集めるとしよう!

ワシと菊の分のサンタ帽子を貰うには、ツリー20個が必要じゃ。

ツリーを1個作るのに必要なのは、小枝:10個、ボール:4個、スター:4個、鉢:1個じゃ。


ううむ。ツリー20本分集めるうちにレベル上がりそうな気がするのう。

現在の弱体化された自爆狩りでは、去年に比べてイベントアイテムの入手効率は20%〜25%しかない。

じっくり、腰をすえてやるしかなかろう・・・



・・・って、そんな悠長なこと言ってられるかー!(@_@;)



最近は冒険に出る機会はそうそうないので、ガーッと狩りまくって1日で集めてやるのじゃ!


逝くぞ、菊〜! いざ! めり〜くるしみます〜 (@皿@メ)クワッ






昨日から、途中3回寝落ちしつつ、正味10時間は狩りを続けたぞい(ぉぃ

友人のエルダー殿も捕まらなくて、のんびりふたりで狩りを続けたのじゃ。そしたらついつい眠くてなぁ〜

寝てしまってる間に、レイドでそばを通った友人達からの推薦や足跡が残っておったり・・・(。。;)ミツカッテタ


4種類あるツリーの材料のドロップのしやすさは、
必要数となる小枝20:ボール4:スター4:鉢1の割合と、ほぼそのままの通りじゃった。

ワシの場合は、スターだけが少なくてなぁ。

スターだけ買取もせねばと真剣に考えたのじゃが、最後の頃になってゴロゴロとスターばかり
20個出てくれたので、なんとかすべての材料を自前で用意することができた。




去年、大変世話になった、アデンの大神殿前の見習いサンタ殿じゃ。


いつまでたっても見習いか。サンタの修行も大変じゃのう。

見習いサンタ殿に、ツリーの材料をクリスマスツリー20個にしてもらい、それから、
サンタさんの帽子に交換してもらったぞい!




おお〜♪ これがサンタさんの帽子か。10時間の努力の結晶じゃな。

なんじゃ、ワシも少しプリチ〜♪な雰囲気になったかのう。ふぉふぉふぉ(*´Д`*)


菊政:・・・(*'ー')♪♪


・・・・・・むむ? なんで菊の方はダンゴが2つもついておるんじゃ!? (゜△゜;)

ず、ずるいぞ! ワシのと交換しておくれ〜 (ノ;´Д`)ノ


菊政:やー(=´∇`=)







さて、レベルと経験値の方じゃが。

レベル75まで残り7%だったのじゃが、10時間狩りしとる間に1回ずつ死んでしまってなぁ。

その分後れを取り、現在のところレベル7495%じゃ。

あと5%じゃ。もう一息じゃな!

よぉ〜っし! サンタさんの帽子をかぶって、このままラストスパートと行こう!!ヽ(`Д´)ノ


菊政:・・・(*'-') ビッ!







 2006/12/28(木) It's a とら〜ぼる!?
昨日、仕事で怪我をしてしまった。

左手の中指をザックリ切ってしまってのう・・・ 爪ごと肉がバックリじゃ。

不覚・・・


幸い町内にでかい病院があるので、すぐに手当てをしてもらい大事にはならんかった。

でっかい総合病院なんじゃが、整形外科の先生がおらなんでなぁ・・・(まてぇ
いつも世話になっとる総合診療科の先生に処置をして頂けた。


今は痛みもおさまり、他の指は普通に使えるので、こうして文字くらいは打てるようになった。

文字書きやハシは右を使うからええけど、利き手の左でモノが持てんのは難儀じゃなぁ・・・
当面、仕事は口だけ出すことにしよう。







しかし、この怪我で冒険にも出られんようになってしまったのは正直まいったのう・・・
左中指が使えんとなると、リネージュ2の操作が不便極まりない。

この鍛冶場にいらっしゃっとる皆さんは、プレイ中に左中指を何に使っておるかな?
ワシは左手全般でファンクションキーを操作するので、結構不便じゃ。


ワシの今の中指は、グルグルに巻いた包帯で、通常の3倍以上の太さになっとる(爆)
一度に7つのキーが押せるくらいの太さじゃ!!(@皿@;)

太すぎて隣の指の邪魔にもなるし、百戦百通りの場面が想定される「BA・S・H」をこなすのは困難じゃ。







先週の土曜の深夜。ワシと菊はレベル7499%になったんじゃ。

念願のレベル75までラスト1.0%

この日は眠くて眠くて、朝も早いということで、大事を取って引き上げた。
こういうときに無理をすると、ポックリ逝けるんじゃよなぁ。まさにお約束じゃ。くわばらくわばら・・・



・・・ で、

そのラスト1%の追い込みを、今日、これからやりたかったんじゃああああああ!!!(@ロ@;;;)

年末最後の新製品の入荷が終わり、ようやっと仕事も落ち着いたというのにのう。



・・・年内のレベル75はもう無理そうじゃ。

寄り道ばかりじゃった、この一年。
ゴール目前にして足踏みしたまま終わるのか・・・  _| ̄|○ トホホ・・・










土曜の夜、アデン大聖堂わきで菊と寝ておったら、お声を掛けていただけたのじゃ。
寝ててすまんかった。ありがとうな〜

他の皆様も推薦ありがとうな。

そういえば・・・、この日は菊のファンも来とったようじゃのう。
ワシには目もくれずに去っていったそうな・・・ヽ(´Д`)ノオノーレ







 2006/12/29(金) 模索・模索・・・
今日は今年最後の仕事休みじゃ。
年末・正月は稼ぎ時のため、今日がリネ2を楽しむ年内最後のチャンスじゃ!

さ〜て、何をしようかのう。


この指では自爆狩りはできそうにないが、なんとか狩りに出る方法はないかと考えてみたんじゃ。


そうじゃ。ゲームパッドじゃ!
リネージュ2は確かゲーム用のコントローラーでも操作ができるんじゃったな。
手で握るコントローラーなら指への負担はないかもしれん!


というわけで、さっそくコントローラーをパソコンに繋げてプレイしてみたぞい。


プレステ2用のコントローラーを、エレコム製のUSBアダプターを使って繋げてみたのじゃが、
正常に認識し、プレイに使えるようになった。


肝心の使い心地の方は・・・



・・・・・・残念ながら、微妙じゃった。


どうにも、キャラが思った方向に進んでくれんかったヽ(;´Д`)ノオノレ・・・


キャラの移動を担当する左側のアナログスティックは悪くはないのじゃが、
視点の移動をこなす右側のアナログスティックが操しづらくてなぁ。

右アナログスティックの視点操作に関しては、ワシにとって左右逆の感覚なんじゃな。

右に振り向きつつ後ろへ移動したいのに、左に始点が回りつつ移動するという、
感覚とまったく逆の操作方法がどうにもなじめんかった。


それでも、しばらく使ってれば慣れるかとも思ったんじゃがなぁ・・・

10分くらい操作に悪戦苦闘しとったら、思いっきり画面に酔ってしまったぞい。 _| ̄|○オエェェェェ・・・


ワシには向いておらんらしい。ゲームパッドの導入はあきらめることにした・・・(´〜`)







さて、話はちょっと変わるのじゃが。

ワシが身を寄せる血盟「紫苑」の盟主を務めるロサ・カニーナ殿との話から、ヒントをもらったんじゃ。

盟主殿は、マウスのみでほとんどの操作をしとるそうなんじゃな。
ショートカットのパレットを縦に並べて、マウスでクリック。

左手を使うのはチャットするときと、タゲを外す等のESCキーを押すときくらいらしい。


なるほど。そんなこともできるのか。

無茶な操作をせんような狩りをすれば、ワシにもできるかもしれんな。

さすがに「BA・S・H」は無理でも、ガチンコ狩りならマウスと左手の指1本くらいでもできそうじゃ。


ふむ・・・ ちと考えてみるとしよう (´∀`)







 2006/12/30(土) 続・ぶらり爺孫剣客伝
指の傷が癒えるまで自爆狩りを控え、ガチンコ狩りをすることにしたぞい。

鈍器を使うのは今さらな気もするので、また剣を使うことにした。
ワシは+5ダマダマを、菊には風政の+8グレートソードを使ってもらうのじゃ。

去年の春、クロニクル4の導入に伴い試みようとした剣の旅を、再びすることになるのか・・・

望んで剣を取るわけではない。・・・だが、人生は何があるか本当にわからもんじゃのう(苦笑)。
まあ、 大好きなリネージュ2を楽しむには、今はこれしかないが(@_@;)


悲願のレベル75を、剣によって達成することに・・・・・・戸惑いはない。
剣客伝を志半ばで終えたことを考えれば、むしろ本望じゃ。

それに

レベル75になったら、三次職への長い転職クエストが待っておる。
噂で聞くところでは、ガチンコ狩りでの激しい戦いが待っているそうじゃ。おあつらえ向きじゃな!

マエストロになるのは、それを終えてレベル76になったらじゃ。
それまで自爆狩りはしばらくお休みとなろう。


さらばじゃ、サイレントバレーよ! いつかまた、戻ってくるぞい!







さて、ガチンコ狩りをするとして、どこへ向かおうか。

ちょうど、年末の大掃除(?)をしようと思っておってな。
カバンに入りっぱなしだったクエストアイテムを片付けるため、クエストを進めてみることにした。


やろうとしたのは、クエストアイテム「アインハザードの聖標」というのを処分することじゃ。

春ごろ、剣客伝でルウン地方を訪れた際に受けたクエストなんじゃが、
最後に神官に会うというところで行き詰まり、結局ずっと持ったままになっていたアイテムじゃ。



さっそくルウン城の村へとやってきた。

ルウンへ来るのは、実に10ヶ月ぶりくらいじゃのう。
剣客伝から、もうそんなに経つのか。懐かしいのう・・・


クエストの方は、なんとか神官を見つけ出し無事に終えることができた・・・ハズじゃった。





「やれやれ、やっと1つ目のクエストアイテムが消えたぞい♪」

・・・と、安堵しておったら、


続けて 同じクエストアイテムを一方的に預けられ、次のクエストを託されることになった。

せっかく、アイテムを渡して、カバンがすっきりしたと思ったのにぃぃぃ! ぉぉぉおのれ!(@□@;;)



・・・このクエはあれじゃな。


一つのお話が終わると、次のクエストを受けられるようになる派生型なんじゃな。

まあ、次から次へとクエストを続けていく程に亡者の森の秘密が徐々にわかってくるという、
大変興味深いクエストじゃった。・・まだ途中じゃがな〜(ぉぃ

ワシは普段からクエストはあまりしないので、とてもワクワクしながらストーリーを楽しめたんじゃ。







ああ、話がそれてしまったのう(汗)

派生した次のクエストでな。森に行ってアンデッドを倒して来いということになり、
ようやく狩りに出ることになった。


さて、ここで本題じゃ。左手中指に負担のかからない戦い方をどうやるか、じゃな。


スミスもバウンティハンターも剣による攻撃スキルはまったくない。

ここが重要じゃ。

それゆえ操作が簡単なため、「攻撃」「スポイル」「スウィープ」の3つだけを
左手の人差し指ひとつで操作できる。

これなら、なんとかなりそうじゃな〜





モンスターよりもワシらの方がレベルがかなり高いため、ドーピングの類を一切せずに、
のんびりと狩りを楽しんだ。





2〜3時間くらいクエストを進めつつ冒険を楽しんでおったらな。
突然、友人から救援要請が来た。ど、どうしたんじゃ!?

話を聞くと、どうやら友人も亡者の森におって、かなり奥の方で遭難しとるらしい。そりゃ一大事じゃ!
さっそく、菊とふたりでレスキューに向かったぞい。

・・・ ああ、しまった。
自爆狩りの時のクセで、ドーピング薬の類をまったく持ってきとらん!(まて

途中、襲い来るモンスターたちをチンタラチンタラ倒しつつ少しずつ前進してなぁ・・・

バンパイアがうじゃうじゃおる辺りで友人を発見。保護したんじゃ。



3人ともレベル74じゃ。死亡ペナルティで経験値を無駄には出来ん。


ふぉふぉ。こういう小さな冒険も楽しいのう。
自爆狩りでサイレントバレーに篭ったままじゃったら、こんな機会に恵まれることもなかった。

そう思うと、今回の怪我もまんざら悪いことばかりではなかったと思えたわい(´∀`)







その後は友人も加えて、3人で狩りを続けたんじゃ。
支援魔法のおかげでガチンコ狩りはすこぶる調子を上げることができた。


そしてついに、この時が来た。




まず、菊がレベル75に到達し、2分遅れでワシもレベル75に到達じゃ!




ついにやったぞおおお〜ヽ(´∀`)ノ

ブームの波に乗り、自爆狩りに明け暮れたクロニクル3の頃に目指した目標。
レベル75達成じゃ!なんとか、年内に間に合ったぞい!


まあ、ここからが、また新しいスタートなわけじゃな。
マエストロへの通過点にすぎないということもあり、普段のように思ったほど取り乱すこともなかった。

ふぉふぉふぉ(´∀`)







レベル75になってからの菊は、スポイルの引きが冴え渡った。

レクイエムベヒモスというけったいなデブのゾンビから、Aグレード武器の製作図がスポれたぞい。




おお〜!これはええモンをスポったスポった!

たしか、ワシの血盟の仲間のエルダー殿が、製作に挑戦しようとしている武器の図じゃ。
これがあれば、ワシが造ってやることもできるな〜

ぜひとも買い取るしかあるまい!



そのしばらく後には、さらにレアモノがスポれた・・・





A-DAIキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!


ふぉぉぉぉおおおお!

なんと、7.5Mで売れる高価なスクロールを引き当てたぞい!

こ、こんな高価なレアスポは何ヶ月ぶりじゃろぉぉぉぉぅ!! (@ロ@;;;)ゴ、ゴクリ・・・




・・・と、まあ、休日に痛めた指を(あまり)気にせず、12時間くらい冒険することができた。
たまには、ガチンコ狩りも楽しいもんじゃな!

レアスポも美味い!菊政も本領発揮じゃったなぁ〜


菊政:・・・エヘヘ(*'ー')


鍛冶場にお越しのお客様には、傷の件で大変がっかりさせてしまい、まことに申し訳なかった。

自爆狩りは、当分お休みを頂くことになるが、なんとか剣で冒険を続けていけそうじゃ。
よければ、これからも変わりなく、ワシらの三次転職までの道程を見守ってくだされ〜(。。*)










この日、12時間という長い冒険を終えて、満足・満腹しつつルウンへと戻ってきたら、
お声をかけて頂いたのじゃ。がむばるぞい!どうもありがとうな。


また別に、いつも推薦して下さる方をお見かけし、お話することもできた。
ルウンにも結構、冒険者がおるんじゃな〜

僻地に篭ってばかりではいかん。たまにはシャバにも出ないといかんのう・・・(。。;)


ルウンは良いトコ、もう一度おいでぇ〜ん♪ヽ(´∀`)ノ








 2007/01/04(木) 転職活動スタート!
あけましておめでとうさんヽ(´ー`)ノ

2007年も政政一家を、どうぞよろしくなのじゃ。

よーし、新年早々、さっそくマエストロへ向けて転職の準備をするとしよう!


まずは、本格的なガチンコ狩りに向けて防御重視のタトゥーを消すことにしたぞい。

ワシも菊も、体力の高級染料を使って Str−5,Con+5 にしている。
リスクの高い自爆狩りでは、最大HP上昇・HP回復率とスタン耐性の向上で生存率UPを最重要視した。

攻撃力の大幅低下は、ホワールウィンドのダメージには大して影響せず、無論爆弾の威力にも関係せず、
「BA・S・H」には大変有効なイレズミじゃった。

だが、武器で殴り倒すだけのガチンコ狩りには不向きじゃな。



※ ルウン城の村の彫師にイレズミを消してもらったのじゃ。


イレズミを消すことで、以下のようにステータスが変わったのじゃ。

政政 (+5ダマダマ装備) 最大HP:6734 → 5863 (−871)  攻撃力 :551 → 658 (+107)
菊政 (+8グレソ装備)   最大HP:7431 → 6453 (−978)  攻撃力 :428 → 513 (+85)


攻撃力が100近く戻った。Strを±5前後いじるだけで、ずいぶん差があるもんじゃな。
素の状態に戻ったわけじゃが、これで随分と楽に戦えるようになるじゃろう。







以前にBBSで少し話しに出したと思うが、
ワシは今回の転職活動にあたり、一切の 就職情報誌 ・・・攻略記事を見ないで始めることにした。


そうしたら、クエストの最初の取っ掛かりすら、まったくわからん(´・ω・`)
最初に何をしたらええのか。どのNPCに話しかけたらええのか、さっぱりわからん・・・

リンクでもご紹介しているリネージュ2クエスト攻略さんの便利さを、今更ながらありがたいと思ったのう(笑)


まあ、まずは友人や血盟の仲間に話を聞くことから始めんとな。
たまには、ワールド内の情報と自身の力で攻略してみたいではないか。


・・・どうにもわからんときには、皆さんのお知恵をお借りするかも(;´Д`) (弱気)


血盟の仲間に3次転職について聞いてみたところ、ワシより一足早くレベル75になったなぽぽ殿から
取っ掛かりとなる貴重な情報を教えて頂けたのじゃ。

クリティカルエラーで肝心のクエストの内容をSSに保存できんかったが・・・(まて
覚えているところでは、レベル73?から受けられる温泉クエを1段階こなして、
次に同盟クエ(?)に挑戦という感じじゃったか。

よし、まずは温泉地帯に行ってみよう!



※ 温泉地帯のキャンプにおるコックさん。何者じゃ!?


レベル73から受けられるクエならば、まだレベル74の友人も一緒に挑戦できるな。
なので、狩りにお誘いすることにした。

温泉地帯のキャンプにおる、このコックさんから5個くらいクエストを受けられるんじゃが・・・ 多すぎじゃ!
最初はどれを受けたらええのかわからんので、全部受けた(まて

受けた後に「ワールド情報」のメニューから、受けられるレベルを確認できるのを思い出した・・・(ノд`)ア゛ー

開始レベル73の「伝説の食材:上」というクエストがそれっぽいな。
よーし! これだけを重視して挑戦するとしよう!


それでは、狩りに行ってくるぞい! またのう〜ヽ(´ー`)ノ









ルウンにて、いざゴダードへと出発する前に、優しいお言葉をかけて頂いたのじゃ。
ありがとう(*´Д`*)




温泉地帯のモンスターはHPの多いタフなヤツばかり。大量にソウルショットを用意せねばと、
モンスターレース場にて、ASSを作っておる(・・・りながら寝落ちしとる)時に。

今でもワシらを目標にして下さる方もおられるのか。なんて光栄なことじゃ〜




ありがとうな〜♪ 悲願のレベル75。
可愛ええ孫を旅に出したりと自ら寄り道しといてなんじゃが本当に長かった・・・(´ー`)


今年は前進前進!振り返らずに先へ進むぞ〜い!






 2007/01/05(金) 珍妙な食材を求めて
さて、ようやっとワシらの三次転職クエストが始まったぞい!

まずは、3種類の食材を集めるクエストからじゃな。





ワンコの足の裏、捕食植物の茎(くき)、でっかいタランチュラから摂れる謎のスパイス。
これらを集めるのか。

ふむ・・・なんとう材料じゃ。実に珍妙なり。


ワンコ、植物、でっかいクモを退治して食材を得るのじゃが、
友人を含めて3人分の合計450個の材料を得なければならん。 これは骨が折れそうじゃのう(汗)
さっそく始めるとするか。




温泉地帯のモンスターはどれもHPが多めのため、のんびり戦ってはいられん。
SS全開で殴り倒さねばならん。出費もかさみそうじゃが仕方あるまい。

ワシのダマダマも、菊のグレソも攻撃速度はやや遅めじゃ。
攻撃速度向上ポーションだけは常に持ち歩いて飲むことにしたぞい。




正月の三が日が終わって、ワシもようやっと正月休みじゃ。冒険三昧できるのう!

2日にまたがり7〜8時間かかったが、無事に三人とも食材を揃えることができたぞい♪


ガチンコ狩りについては、狩りの初めの頃、ワシのミスで2回友人を死なせてしまった。
高価な祝福復活スクロールの出費も考えると、気をつけていかねば・・・

ガチンコ狩りに限らず、新しい狩場では良くあることじゃが、
モンスターの力量とか、リンクしやすさとかは、狩りを続けるうちに覚えるものじゃ。

ここまでは大丈夫で、これ以上やると危ないという一線を早めに掴んどかんといかんな。

疲れて判断が鈍っとるのに「あと1¥頑張ろう!」とか無理をしたらいか〜ん(*´Д`*)フゥフゥ
もちろん、言い出したのはワシじゃがな〜(。。;)







攻略記事を見ずにクエストを進めておるため、今のところ友人たちの話Q&A掲示板の情報が頼りじゃ。

友人の話はちゃんと覚えておかねばならん。クエをこなした先人の意見は貴重じゃ。
Q&A掲示板の方は、有益な情報の中にも、たまにアテのハズれる情報もあり判断が難しい。


「伝説の食材:上」をクリアし、「アイスエッセンス」というアイテムをゲットじゃ。

レベル73と74のクエで得られるアイテムが三次転職に必要になるという書き込みがQ&A掲示板にあったのう。
では、これがそうなのかな?


続けて「伝説の食材:下」というクエストを受けられるのじゃが、こちらは関係あるのじゃろうか?

掲示板をザッと見たところでは、その辺は曖昧でわからんかった。

そういえば、 なぽぽんは1段階でええと言ってたような・・・
ちゃんとメモを取っておけばよかったのう。





まあ、わからんのなら、やってみるしかあるまい。

「伝説の食材:下」に挑戦するため、対象モンスター「ウンパルーパ」を狩りに3人で向かうことにした。

「ウンパルーパ」とか、ずいぶんふざけた名前じゃのう。(゜Д゜)ナメトンノカ

Q&A掲示板にはレイドだとか、めちゃ強くて祝福帰還で逃げたとか載っておる。
なんか手ごわそうじゃなぁ・・・

まあ、とりあえず「ウンパルーパ」のおる所に向かってみるとしよう。


クエストで向かうべき場所は、頭の上についとる矢印が教えてくれる。
現場に着いたら、矢印が消滅するのでわかりやすいな。



※ レインボースプリングに迷い込む。ヤツは左の方か。この近くのようじゃな



現場についてみたのじゃが、残念ながら頭の上の矢印が消えた所には何もなかった。

はて、これはどういうことなんじゃろう?(@_@;)???
相手がいないのでは話にならんのう・・・

仕方ない。道中にわずらったサラマンダー病を治すため、いったん温泉につかりに戻ることにした。


最寄の温泉は赤い温泉じゃった。ワシらの他にも、湯治(とうじ)にやってきた冒険者の方々がおるな。
・・・お、その中のひとりは?



※ サンタ帽をかぶった方がl凶l殿じゃ。


先日、ルウンにてお声をかけてくださった当鍛冶場のお客様のひとり、l凶l殿じゃった。
同じ血盟・同盟の皆様とクラハンで来ておるらしい。楽しそうじゃな〜

これも何かのご縁じゃな。彼らに、こちらの事情をお話してみた。

すると・・・

なんと、皆さんもさっき「ウンパルーパ」会ったというのじゃ!
おおお、それはそれは!いったいそいつはどんなヤツなんじゃ〜?('Д'*)


聞くところによると・・・

「ウンパルーパ」は、l凶l殿が3発でブチ殺されたという、かなり凶暴なモンスターらしい・・・
さ、3発・・・ ワシらファイターがたった3発かいな・・・ ガクガク((((゚Д゚ ;))))ブルブル

そりゃダメじゃろ〜! (TдT)ノウリャ!!


「ウンパルーパ」はレイドモンスターで、とても1PTでは倒せないこと。
一旦消えると出現に時間がかかりしばらく会えない。ということが、話の中でわかった。


そういえば、三次転職ではレイドボスは絡まないと、以前に盟主殿が教えてくれたのう。
今頃思い出した・・・


まったく、l凶l殿のおかげで命拾いをしたわい。ε=(~Д~;)

ルウンで彼がお声を掛けてくださらなければ、今日こうしてお話しすることもなかったじゃろう。
彼とのご縁に恵まれなければ、ワシも「ウンパルーパ」ブチころされておったろうなぁ・・・

ありがとうな。

鍛冶場を開いていて良かったと、あらためて思えた日じゃった。


その後になぽぽんに教えてもらえたのじゃが、やはりこのクエは「上編」だけでええらしい。
「伝説の食材:下」は保留じゃな。


いやはや。攻略記事を見ないと、次に何があるかわからんのう。じゃが、このドキドキ感が面白い!

次は74から受けられる同盟クエというヤツじゃな。


どうれ、次へ行ってみよう〜 ヽ(´∀`)ノ







 2007/01/07(日) 恩には恩を、義には義を
同盟クエの方は、始めてそこそこ進んでおるぞい!

この2日で思った以上に進んでおるので、ぜひご紹介したいところなんじゃが・・・ それは明日にまわそう。


実はここ2日くらい、合間を見てはリオナサーバーにログインしておるんじゃ(ぉぃ




菊と二人でリオナのドワ村に来ておるぞーい



なんでまた、隣のリオナサーバーにおるのか?・・・というと、恩返し(?)をしようと思って来ておるのじゃ。



まさにちょうど一年前。

ワシらが「BA・S・H」を駆使して、過去の戦場のスポイル情報を踏破せんと邁進したあの頃に。

ブレードデスの3段階目のスポイルが、どうにも解明できずに苦悩しておったとき、
「2段階と3段階目のスポは同じ種類のモノですよ」という貴重な情報を教えてくださったお方がおった。


その御仁は、本場リネージュ2の韓国情報をご自身のサイトで精力的にご紹介されており、
昔は武具をよう作っとったワシも、先駆け的な武器オプション一覧等のページに大変世話になった。

徒労を重ねるワシらを見て、本場の情報に精通するお立場を活かして助け舟を出してくださったわけじゃな。


そのおかげで、ワシは目的であった過去の戦場の制覇を確信し、安心して休止することができた。







そんで、あれからちょうど一年。


その恩人が、今、難儀な事態に巻き込まれ、大変困っておるそうな・・・(´・ω・`)

御仁が難儀されておる状況について具体的なことは、ここでは省くが・・・
氏のおかれるお立場は、かなり厳しいようじゃな。なんとも心が痛まれる。

氏の対応のひとつとして、ワールド内で寄付を募られておるらしいのう。

これはマジでタダ事ではないぞ・・・(´Д`;)


まあ、そんなわけでじゃ。

合間を見ては菊とふたりでリオナに行き、少なからず寄付できるよう小銭を稼いでおるのじゃよ。



二度と受けることはないと思った狼クエ。しょぼい報酬に涙でそうじゃ〜(TAT)



まあ、さすがに御仁も1年前のことはなんとも思っておらんじゃろうけどなぁ〜 (ノд`)

初級レベルでは稼げる額も微々たるものじゃ。お役に立てるかはわからんが・・・
これはワシの気持ちの問題じゃ。

ワシも仕事があり、立場もあり、何かと忙しい身じゃが、少々の時間くらいはあるしのう。

義を見てせざるは勇なきなりじゃ。


恩人が困っておるのを指くわえて見ておるくらいなら、ささやかな恩を、ささやかな寄付ででも
お返しできればええな〜と思った。


ああ。でも寄付は一口いくらなんじゃろうなぁ・・・

今日はレベル11になってな。

菊が得意のスポイルを、ワシはスウィープを覚えたぞい。これで収入アップにつながるな!
リオナの素材相場もわからん。何をスポればええかのう・・・(´〜`)フム?

さらに、“ 魂の一刀”編の記事を参考にクエをこなし、シルバースミスハンマーを2本ゲットじゃ。
装備を全部売れば50,000アデナくらいにはなるかな・・・


寄付が一口10万とか1Mじゃったら全然足りんな。明日はもっとふんばらねば・・・ヽ(`Д´)ノオリャ!!







合間にと言っても、ワシの言う合間というのは、酒が入ってまともに狩りに出られなくなったりとか、

夜どうしても寝れないときの時間つぶしにとかに狩りに励むわかじゃが・・・






まあ、はやるは気持ちばかりで、結構〜寝落ちしまくりんぐじゃがな〜(TAT)トホホ・・・








 2007/01/08(月) ウマじゃないのか・・・
三次転職ヘ向けて、次の段階へ進むぞい。

食材クエの次は、レベル74の同盟クエというものらしい。


「ワールド情報」のメニューから見れるクエスト一覧によると、レベル74から受けられる同盟と名のつく
クエストが2つあった。

「ケトラーオークとの同盟」「バルカシレノスとの同盟」というヤツじゃな。


ああ、あれか。クロニクル4が登場したとき、新天地で抗争中のオークとシレノスの陣営に付いて戦う・・・
みたいなことが目玉のひとつになっておったな〜







傭兵としてオーク陣営とシレノス陣営のどちらかについて、同盟クエストをこなさなければならんそうじゃが、
さて、どっちの陣営にしたらええかのう。

Q&A掲示板の記事では、両者に大した違いはないらしい。
そうなると、好みや身内との都合になるな。

先にクエストを進めておる血盟の仲間はオーク陣営についておるそうじゃ。
一緒にクエを進めてくれとる友人は、シレノスが嫌いという理由でオークにするそうな。

同じ陣営側なら、いっしょに狩りをすることができると言われた。なるjほど、そりゃそうじゃな。

カインサーバーでは、オーク側につく者同士での野良PTが大変盛んらしい。
それを聞いたワシは、当然ながらシレノス陣営についてオークどもをブチ殺そうと思ったのじゃが(まて

・・・そうなると、血盟の仲間とクラハンもできんし、友人とも狩りができんようになるのか。
そ、それは困る・・・(´Д`;)


まあ、そういうわけで、ワシはオーク陣営についてシレノスと戦うことにしたぞい。

オークのため、仲間や友人のため、あのウマヅラどもをヌッ殺してくれる!(@皿@メ)キシャー!!!




突然、友人が妙なことを言い出した


・・・へ?(@_@;)??

ヤギ? ・・・シレノスはヤギなのか? いや、ありゃどう見てもウマじゃろ? そんなハズは・・・





・・・ハガガガッ(@ロ@;;;;)


菊政:・・・(*'-')ヤレヤレ

ヤギなのか。シレノス族全部がヤギの獣人なのか? ああ、とってつけたようながあるな・・・

ワシがヤツらをウマの獣人と認識したのは・・・ちょうど3年前じゃなぁ。
政政の製作日記 クローズドβ編に載っておるな。


>>とある場所で、高貴な雰囲気の漂う馬の獣人シレノス(Lv.30)に戦いを挑んだ。


・・・おのれ。

まる3年、このワシを騙したのか! おのれぇぇ!このウマヅラどもめぇぇぇ!(@ロ@メメメ)!!!コロス!!


菊政:・・・(*'д')






・・・さて、ワシらが受けたクエストはシレノスを倒して階級賞を100個持ってくるというモノじゃ。


シレノスは強い。一番雑魚のシレノスでもレベル77じゃ。普通にワシらよりも強い連中じゃった。

どんだけ強いかというと、2日狩りをして、階級賞を65個くらい集めたというのに、
1枚も写真を撮れなかったくらい心に余裕がなかった。


ヨチョボ殿がせっかくwisをしてくれたのに、満足にお話もできんくらい忙しかった。
3匹リンクしようものなら死が見えるからのう・・・フゥフゥ スマンカッタ(。。;)


友人と狩りをしたり、クラハンをしたりと、連休中にずいぶん進んだなぁ・・・

写真が一枚もないのはマジで残念じゃ。ガチンコ狩りもなかなか忙しいもんじゃな。




2日間、狩りの写真が一枚もなくて、こんなしょうもないのしか撮れてなかった・・・orz









クラハンを終えて、街に戻って色々補給をしてる時に、お声を掛けていただいたのじゃ。
傷のほうは大丈夫ですぞ〜 お気遣いありがとうなヽ(´ー`)ノ




モンスターレース場にてお見かけしたのじゃ。
ワシはうめももも好きなため、以前に推薦してくれてたのを覚えておったんじゃ。ありがとうな。





こちらは、リオナのドワ村にて、鍛冶屋で習得スキルをチェックしておった時に。
くぅ殿も、御仁のために、となりのサーバーから応援に来ておるそうじゃ。
おお、同士よ〜♪

ワシら以外にもそういう人がおって、ちょっと嬉しかったぞい。




小銭集めの方は、10万アデナ分くらいの資産にはなったかな。

レベル14になって、シールドとヴァンパイアリックレイジの補助魔法をもらえるようになった。
おかげで、こんなボロを着てても、まともに戦えるぞい!

クエを一通りこなした後は、ゴブリンブリガンドリーダーのスポイルに専念することにした。
鉄鉱石研磨剤がスポれるぞい。カインでは高値がつく素材じゃ。リオナでも良い値がつくとええな〜







 2007/01/12(金) 100個と100個と100個と。
同盟クエ、最初の課題であるバルカの階級賞:兵士100個は、3日で揃った。

ワシと菊と友人の3人分で実際には300個じゃな。休日が重なったおかげではかどったのう〜

シレノスは確かに強いが、兵士クラスの雑魚なら問題なく狩ることができた。
意外とチョロいもんじゃな〜(´∀`)フフン



一番火力のあるワシがタンカー。ええ武器持っててよかったわい。



まあ、チョロいと言っても、3日間やりこんでのことじゃから、かなり疲れた・・・(;´Д`)

はよ、オーク野営地の担当官に戻ってクエストを終えるとしよう。
そしてグッスリ寝るのじゃ〜




ケトラーオーク野営地の入り口にいる伝令のオーク。こいつが口利きをしてくれるのじゃ



おお〜ぃ、デカブツ! 今戻ったぞい! バルカの階級賞:兵士 100個を持ってきたのじゃ!

バッチリ、お偉いさんに口聞いてくだされな〜彡`∀´)シシシ






まあ、こうしてケトラーの同盟の証:ステップ1を手に入れたぞい。

同盟段階がステップ1になったのか。なるほど、これまではステップ0だったのか・・・(´・ω・`)

そういえば、 三次転職をするには同盟クエはステップ2で良いと、仲間の話を聞いたことがある。
次のクエストを受けて、ステップ2に挑戦すればええんじゃな!


まあ、今日のところはこの辺にしておこう。リオナサーバーにも顔を出しておかんとな・・・







ゴブリンブリガンドリーダー狩りは、なかなかに順調じゃった。

一応、リオナサーバーではワシらは新規キャラクターのため、いろいろと補助魔法を受けられる
特典があるからのう。こりゃ便利じゃ!

のんびり3日かけてスポってスポってを繰り返してなぁ。
鉄鉱石を100個と、研磨剤も100個集めることができたぞい!



気がつくと、レベル15になったのじゃ。早いもんじゃ〜


キリがええので、小銭稼ぎはもうええかな。日数もだいぶかけてしまったしのう。

さっそくギランに行って材料を売りさばくとしよう!


以前、フランツサーバーを旅行したときと同様に、長老バランキから受けられる簡単なクエストをこなし
ギラン城の村帰還スクロールをゲットじゃ。これで、直接ギランに飛べるぞい。





リオナのギランは、カインと同様に、・・・いやそれ以上にたくさんの露店で賑わっておった。

鉄鉱石は1110アデナ、研磨剤は1910アデナで売却することができたぞい。
思ったとおり、なかなかの高値じゃったのう!ふぉふぉふぉ(´∀`)





やっぱりスポイルは美味いのう!

おかげで、最初の予定の5倍以上の銭(じぇに)を用意することができたぞい。
まあ、それでもスズメの涙くらいの額じゃがなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ


あとは、モンスターレース場で募金をしておるお方を探せば、ワシの旅は終わりじゃな。







2〜3日モンスターレース場に顔を出してみたが、募金係りの方を見つけることはできなかった。
さすがに、真夜中にはおらんのかぁ・・・

まいった。
なんとか、この銭(じぇに)を託さんことには、ご恩をお返ししたことにはならんからなぁ・・・ (;´Д`)ヤ、ヤバイ


そんで、今日は仕事が休みなので昼ごろに顔を出してみたんじゃ。
そうしたら、すぐに御仁の血盟の方からお声を掛けて頂けたぞい!(*´Д`*)ヨ、ヨカッタ・・・


その方と長々とお話をさせていただいたのじゃが、

どうやら、御仁はお体を壊してしまい活動もままならぬ状況におるそうな・・・
むう・・・ちと心配じゃな。お体を大切にくれぐれもご自愛いただきたいのう。


御仁にお会いできぬのは残念じゃったが、仲間の方にこうしてお声を掛けて頂けたのは幸いじゃった。

そのお方は、ワシを信頼してご自身の素性を細かに説明してくれてなぁ。
ワシもその方を信じて、寄付金を託すことにしたのじゃ。





氏の仲間たちにはその後の大きな被害はないそうで、ご支援に動かれた他のサーバーの方も
そこそこおられた様子を感じられた。まあ、大事無くてよかったのじゃ(´∀`)

それにしても、ようワシに気づいたのう・・・(。。;)
初期装備のドワ爺なんて、業者キャラと間違われるのではと心配しとったのに (ノд`)ォォゥ


・・・さて。とりあえず、これでリオナでのワシらの出番は終わりじゃな。
後は、リオナの世界に良き春風が吹くことを願うのみじゃ。




雪山での小さな思い出が、またひとつできたわい・・・ ヽ(´ー`)ノ









最近ベースキャンプにしとるゴダードの倉庫前にて。
ひょっこり姿を現してエンチャを掛けてくれたりと、なかなかのオチャメさんじゃったな〜
ありがとな〜♪(*´Д`*)ハァハァ







 2007/01/16(火) 25万Hit!!御礼と近況
おかげさまをもちまして、アクセスヒット数が25万を越えましたぞい。
当鍛冶場をご愛顧くださる皆様に、心より御礼を申し上げます(。。)


ついでに、ワシの近況をチョコっとお知らせしましょうかのう。


冒険の方は、同盟クエ、ステップ第2段階に挑戦を始めたばかり。
その辺は後日ご紹介しようと思うのじゃ。

プレイ期限が切れたので、本日3ヶ月課金したのじゃ。
やる気マンマンじゃが、いかんせん仕事が忙しくてのう・・・





仕事の方は、部下の一人が退社してなぁ。ずいぶん負担が増えた。
いつの間にかワシの業務を2〜3割は担う実力派になっとって、まさに左腕的存在じゃった。

去ってから感じる存在感のでかさに、ちと、しんみり・・・じゃ。
そいつの成長が一番楽しみじゃったなぁ・・・

可愛がって使った甲斐は十分あった(=´∇`=)





正月過ぎには、PCが1台壊れてしまった。

ファンサイトの巡回や、製作コスト・資産管理の計算等に使っていた、ボロいけど重要なヤツじゃ。
ハードディスクが動かん〜〜(@ロ@;;) hhhhhhhh!!!


寒くて最近は立ち上がりが遅いのう・・・(´・ω・`) 」

・・・くらいにしか思ってなかったが、よもや本当に調子が悪かったとは〜!(ぉぃ


もし、ワシが巡回しに現れんでも気を落とさんで下されな〜(TAT)





の方は、傷もだいぶ癒えた ・・・と思う。

肉はくっついて、皮の定着がまだじゃ。やはり縫わないと、ずいぶん時間がかかるもんじゃな。

真横に半分くらい切込みが入ったツメは、あと1ヶ月はテーピングが必要じゃな。
はよ伸びろ〜ヽ(´Д`)ノ


痛みはもうないので、包帯やガーゼを巻かなければキータイプにも中指を使えるようになった。


よーし、包帯外して、リハビリがてら冒険に出てみるとしようかのう! (´∀`)







 2007/01/20(土) 下士官どもをブチノメセ
“ヨミガヱル・・・奥義”編以降の話を、冒険日記のページへ移したぞい。

題して「政政の冒険日記 クロニクル5編」じゃ。


去年から仕事が忙しく、更新する頻度が減ったため、どうしても1回当たりの日記が長くなるのう。
読むの疲れるじゃろう。まことに申し訳ない・・・(。。;)

お茶でもズズズッとすすりながら、のんびりと読んでくだされ。







ケトラーオークとの同盟クエスト、第2段階。そのノルマは・・・

バルカの階級賞:兵士200個。
バルカノ階級賞:下士官100個。


・・・を、集めることじゃ。


兵士の数が倍になり、新たに下士官クラスも倒さねばならんのか。
これは骨が折れそうじゃわい(´〜`)

・・・ふむふむ。伝令ワカンに貰った手配書リストによると、下士官クラスのシレノスは6種類おるのか。
さっそく、情報サイトのL2CSさんのところで、レベルを確認してみよう。


どれどれ・・・




Lv.80 バルカ シレノス プリースト
Lv.80 バルカ エリート ガード
Lv.80 バルカ シレノス ウォーリア
Lv.81 バルカ シレノス ジェネラル
Lv.81 バルカ シレノス ミディアム
Lv.82 バルカ シレノス サージェント




ぎゃー!(◎皿◎;;)


菊政:・・・(;'Д')


どいつもこいつも、レベル80以上 か・・・ こりゃ、骨が折れるどころの話ではないな。


この前、プチクラハンで戦った時があったが、えらい強くてビックリしたもんじゃ。
あの時はレベルまでは確認するヒマもなかった・・・

仲間のエルダー・プロフィット・シリエンエルダーと三人の支援職がバッチリ揃っておったおかげで
リンクにも、なんとか対応できたんじゃったな。

それを、ワシと菊とエルダーの友人の3人だけで倒すのは、えらい難儀じゃ・・・(´Д`;)







友人や仲間に話を聞いてまわってみたが、同盟クエは一般的にパーティを募ってこなすものらしい。
同じ陣営に所属するもの同士で、クラハンだったり、野良PTだったりと仲間を募るのじゃな。

深夜は野良PTはほとんど募集はないのう。これは同盟クエに限ったことではないな。


もちろん、ワシが主催するという方法もあるけどな。

だが、鈍器を持たずに、マスタリーのない剣を振り回す妙なドワがふたり

ワシらが十分普通でない(?)ことは重々承知しておるので、一般の野良PT目当ての方々に
ズカズカ近寄っていけるほど、さすがに面の皮は厚くないぞ〜 (´д`)ナメンナヨ・・・


深夜では、血盟の仲間もログインしとらんので、なんとかワシらだけで殺るしかない!

リンクしずらい、ええ場所を探すとして・・・

あとは・・・

・・・・・・

・・・・


(ビーンッ!)


・・・そうじゃ! アイツがおったな〜!







 2007/01/22(月) 助っ人は・・・キミに決めた!?
さて、これからレベル80台のシレノスどもを、ドワ・ドワ・エルダーのガチンコ狩りでブチのめす。

3人分で300個下士官の階級賞を手に入れねばならん。
こりゃぁ大変な大仕事じゃなぁ・・・(´Д`;)


リンク処理能力の心配は、狩りやすい場所を探し出すとして・・・

圧倒的に足りない火力を少しでも補うため、助っ人を呼ぶことにした。



・・・ほれ、ちょうど ヒマそうにしてるヤツ がおるじゃろう。


まずはコッチまで呼び出さんとな〜







政政:「・・・ああ、もしもし〜ワシじゃけど。おお、か。良い子にしとるか〜?」


政政:「ふぉふぉ。そうかそうか・・・。 ああ、すまんがアイツに変わってくれんか」



・・・・・・・・


風政:おう、ジジィ。何か用か?

政政:おお、風政。お前なー今からすぐにゴダードツラ出せや(´∀`)


風政:な、なにぃぃぃ!!Σ(゜д゜|||)


政政:待っとるからな。早くするんじゃぞ

風政:いや、ちょっと待て。急になんだよ!!


政政:今な〜 ワシは三次転職へ向けて・・・ 必要な資格試験の真っ最中っといったところでな

政政:その資格を取らんと、転職に向けた本番の試験も受けられんのじゃよ・・・(たぶん)

風政:ふむふむ・・・

政政:その資格を取るのが、チョ〜難関でなぁ・・・

風政:ああ、また狩りの試練か? ドワじゃキツそうだな〜


政政:そこで、お前に、ちょっとこっちまで来てもらってな・・・

政政:あのクセになりそうなハッスル♪の魔法を掛けてほしいんじゃよ〜ヽ(´ー`)ノ

風政:えー!マジかよ〜!


政政:どうせ、ヒマしとるんじゃろ?たまにはお前も手伝え(´∀`)

風政:ダメだろ〜そういうの!つーか、ドーピングしろよ、フツーに薬飲めよ!('Д'メ)


政政:ダメか・・・?

風政:ヤダよ、めんどクセェ・・・(´д`)


政政:・・・そうかぁ、残念じゃなぁ・・・

風政:フフン!人生ナメんじゃねえぞ (´,_ゝ`)


政政:ああ〜 残念じゃのう・・・

政政:ワシが転職できんということは・・・あれか

風政:アアン?


政政:・・・可愛い孫たちにAグレード装備も買ってやれんなぁ・・・

風政:・・・ピクッ( ゜д゜)


政政:一家の大黒柱が転職に失敗して・・・ みんなで路頭に迷ったら・・・つらいのう〜(´д`)

風政:い、いや、ジジィ・・・Aグレって・・・マジ・・・?


政政:マエストロになって「BA・S・H」ガッポガッポ稼いで・・・孫にもええ装備買ってやりたかったのう〜

風政:・・・ゴ、ゴクリ


政政:とかとか深緑とか・・・、チョーカッコええ装備もあるんじゃがのう〜

風政:ア、アノ・・・アノ・・・(*´Д`)ハァハァ


政政:カッチョええ〜Aグレード装備着たい人はおるか〜?ヽ(´ー`)ノ


風政:ハーイ!ハーイ!ハーイ!ヽ(`Д´)ノ


政政:Aグレード装備着たい人は〜? ゴダードまで来て、この指と〜まれ!(´∀`)ノ

風政:すぐに行くぜ!光の速さでぇ〜!!

風政:|)彡 サッ


・・・・・・


政政:・・・(´,_ゝ`)y━・~~~











最近はギランを散歩しとる雪政に応援wisが届くのじゃ。皆さん、どうもありがとな。




むふふ。こちらもHP拝見してますぞ。




ギラン北口外のお堀にて。友人のジジィの釣りを見ておったときに。
釣りをようされておるみたいじゃな〜




ギラン北口付近で、ぼけーっとつったっておった時に。
ありがとうございます〜



最近、ギランでお留守番ちぅの雪政。


ギラン北口付近におるのじゃが、何をぼけーっっとつっ立っておるんじゃ・・・?









足元には大量のエネルギーストーンが・・・



つっ立ったまま寝ております・・・ε=(~Д~;)


この置き土産は、グラディエーターの方か、はたまたタイラントの方からか?
たまに、エコークリスタルとか、コデナ撒いてあったりするのう(まて

おみやげ、どうもありがとな〜(*´Д`*)っ

雪政:(*'ー'*)ノ



 2007/01/28(日) ノルマその1:下士官の証100×3
1週間ぶりの更新じゃ。今日の内容は、かな〜り長いのでご注意くだされ (ノ∀`)タハー



レベル80以上のシレノスを倒すため、プロフィットの風政を連れ出すことにしたわけじゃな。
そういえば、こいつと一緒に冒険に出るのは初めてじゃな〜

さっそく4人でバルカシレノスの駐屯地の内部へ潜入じゃ!

ワクワク、ドキドキしながら、エエ狩場を求めて奥へ奥へと進んだんじゃ。


風政:ギャー!!Σ(@ロ@;)


政政:ええい、静かにせんかい! なんじゃ? いきなり・・・ε=(~Д~;)

風政:ココのシレノスども・・・名前が赤い〜! こ、こええええぇぇぇ!!!


政政:まあ、お前から見たら、どいつもレベル20以上のバケモノじゃからなぁ・・・

風政:20って・・・・れれれレベルはちじゅうぅぅぅうううう!((((;゚д゚)))ガクガクブルブル

政政:まあ、せいぜいからまれんようにな。菊にしっかりくっついとけ

風政:ヒィ〜(ノTдT)ノ


菊政:・・・(*'-')ヤレヤレ







駐屯地内部では、下士官クラスである、プリースト、ウォーリア、ミディアム、ジェネラル等がおる狩場は
意外とせまい。小さな広場が3つくらいか。

他の冒険者がそばで狩っておると、モンスターの沸きが不規則で、たいへん危険じゃ。

兵士クラスの雑魚だったら駐屯地の外側にもたくさんおるので、獲物に困ることはなかったんじゃがなぁ。


幸いなことに、しばらく探険しとったら、崖の下に15〜20匹の下士官がおるええ場所を見つけることができた。
ここはなぜか他の冒険者もほとんどこない、穴場のような場所じゃった。


ついとる!これはついとる! よーし、ここにキャンプを張ろう!

さっそく風政に得意の支援魔法(Buff)をかけてもらうことにしたぞい。





風政:ん? ・・・なんでこんな所に がいるんだ(´・ω・`)?

政政:・・・ああ、そいつはワシらの戦友(とも)じゃよ

風政:と、戦友!?


政政:友人のペットのワンコなんじゃがな。こう見えても、お前より遥かに強いぞ(´∀`)

風政:ウ、ウソだろ・・・Σ(゜д゜|||)

政政:この中ではワシの次に強いからな。ナンバー2じゃよ。頼りになるぞい。ふぉふぉふぉ!

風政:き、菊より強いってことか・・・(マジかよ!)

政政:こいつにもBuffを頼むぞ。 くれぐれも粗相のないようにな〜

風政:お、おう・・・(汗)




お犬様の御前なるぞ。控えおろ〜う(´∀`) カーカッカ







この崖の下エリアには、かなりの数の下士官シレノスが沸くが、偶然にも安全な場所もあった。
モンスターに絡まれることのない岩場の上にキャンプを張ったぞい。

風政はここで待機じゃ。ヒマなら餅でも食っててええぞ。





風政:って、こんなに食えるか〜ヽ(`Д´)ノ





レベル80以上の下士官シレノスとの戦いは、こうして始まったのじゃ。

風政の支援魔法は、ヘイスト2、ガイダンス3、フォーカス3、デスウィスパー3、グレーターマイトじゃ。

ワシは魔法の効果やステータスには、あまり詳しくないし興味もなくてなぁ・・・(まて

体感的な具合で言うと、モンスターの殲滅効率は支援のあるとなしで、1.5倍にはなったかな。
ワンコにもフルで魔法をかけてもらうと、1.6〜7倍の効率になった。

まあ、あくまでワシの感覚での話じゃがなヽ(´ー`)ノ





気の重くなるような強敵との戦いも、おかげで十分にハッスル♪させてもらったぞい(*´Д`*)

5本の剣でのガチンコ狩りは、やはりプロフィットの支援があると段違いの強さじゃな。

攻撃速度もさることながら、クリティカルがガンガン出るようになった。これこそ剣の真髄じゃな。
剣の持つ本来の真価を発揮することができて、ワシはとてもハッピ〜じゃ。



雪はいつも、これだけの支援魔法を受けてハッスル♪しとるのじゃなぁ・・・(@_@;)

風政をつけてやって本当に良かったわい。可愛ええ孫には・・・苦労はさせたくないからのう〜(ぇ?



こうして、戦いの方は無難に進めることができ、階級賞:下士官も順調に集めることができた。

ここには徒党を組んで襲ってくるジェネラルエリートガード2匹がおらんので、とても戦いやすかった。
ワシらには、モンスターを引きつけるヘイトのスキルがないからのう。そういうのは苦手なんじゃ。


平日、4日かけて、3人分の階級賞300個を集めることができた。

風政がおらんかったら、きっと1週間〜10日はかかっておったろうな。はかどったわい。




ドロップでは、防具強化スクロール:Sグレード(S−ZEL)が出たぞい。カインでは2M弱くらいになるかのう。

スポイルもまあまあじゃったな。
サイレントバレーではお目にかかれない、Aグレード上位の防具の材料がようスポれたのじゃ。
うまいもんじゃな〜!


このS−ZELと、スポったモノのうち菊の取り分は、友人のエルダー殿に差し上げることにした。


レベル80相手のガチンコ狩りでは、エルダー殿の回復魔法は必要不可欠じゃ。
ルーンストーンを一度に何個も使うメジャーヒールをガンガンかけてくれる友人の負担はかなりのモンじゃ。

・・・というか、ワシと菊だけでクエをこなしてたら、一体何ヶ月かかるかわからんε=(~Д~;)
なので、稼ぎの半分以上を差し上げて当然と思っておる。

ワシらの方はアデナの収入だけでソウルショット代はペイできるしな。
それに、サイレントバレーに戻ればいつでも稼げるからのう(´∀`)







それにしても、なんじゃかなぁ・・・

かつて憧れたガチンコ狩りは、エルダー殿と風政の支援魔法なくしては十分に成り立たない・・・
というのが、この4日で身に沁みてわかった。

ドワだけではどうにもならん。当たり前じゃが。

やっぱり、ワシらには「BA・S・H」が一番合うなぁ・・・



さて、次はバルカの階級章:兵士200個じゃな。こないだ簡単に100個集めたヤツじゃ。

さっさと終わらせてしまいたいのう〜(´∀`)







 2007/01/29(月) ノルマその2:兵士の証200×3
最難関と思えた下士官討伐も、風政の支援で無事に終えることができた。

風政の魔法の力を借りてまで、必死になってクエストを進めるのはワシらしくないかもしれんなぁ。


それは、ようわかっとる (´・ω・`)


だが、転職を終えたら剣を置き「BA・S・H」一筋で生きると決めておるワシには、
ガチンコ狩りへの見切りをつける本当に良い機会、良い経験、良い思い出となったんじゃ。ヽ(´ー`)ノ


魂の二刀を手放してまで手に入れた、この+5ダマダマも、まもなく手放すことになるじゃろう。
ワシの魂が目指すところは、転職を終えた向こうにあるからな・・・


ドワにしかできない、ウマウマ♪にして三位一体・一撃必殺究極を目指す旅は、レベル76の向こうにある。

はよう、同盟クエ・ステップ2を終わらせて、本番の三次転職へ向かわなければ。


さあ・・・ もうひと踏ん張りじゃ〜!(@皿@;)







同盟クエ・ステップ2の次のノルマは、バルカの階級章:兵士200個じゃ。

ワシ、菊、友人のエルダーの3人分で、今度は600個か・・・ なんちゅー数じゃε=(~Д~;)



ツワモノどもとの戦いじゃった下士官狩りとは違い、兵士クラスは案外と余裕じゃ。
それは、ワシにとっては物足りないということじゃがな・・・(´д`)

しかも、階級賞:下士官はシレノスを倒せばほぼ確実に手に入ったのに対し、
階級賞:兵士は倒しても手に入る確率は五分五分じゃ。倍の1200匹は倒すくらいの覚悟がいる。


物足りない狩りを1200匹。休日にみっちりやったりして、5日かけて なんとかこなしたぞい・・・

作業のような狩りは、なかなか苦痛じゃったが、菊のスポイルのおかげでウマい思いはできた。



フットマンからは、レアスポでマジェスティックプレートアーマーのパターンをゲットじゃ。
1枚500k以上で売れるぞい。15枚以上はスポれたかのう。




グラントからは金券がスポれた。
製作図:祝福されたスピリットショット(S)(100%)や、製作図:ソウルショット(S)圧縮パック(100%)じゃ。

1枚225kで店に売れるのじゃ。こちらは10枚弱というところか。うまいのう〜(゜▽゜)




グレイズアンテロープからは、金券の他にマジェスティックサークレットの原型がずいぶんスポれた。

この原型が一番手に入りやすく、40〜50枚はスポれた。1枚60k以上で売れたのじゃ。

当然じゃが、こいつは階級賞は出さん。向こうから襲ってくるため、どうしても倒さねばならんかった。









こうしてなかなかウマウマしつつ階級賞を集めきることができた。

それにしてもしんどかったのう。もうやりたくない・・・ _| ̄|○

さっそく、ゴダードそばのケトラオークの野営地に戻り、伝令ワカンに報告じゃ。





ようやっと、同盟の証:ステップ2を手に入れることができたぞい♪

聞いた話ではここまでやれば良いハズ・・・じゃな。 ステップ3に進む必要はないんじゃよな?
三次転職に向けた前準備はこれにて完了・・・でええのかな。


ワシの聞いた(仕入れた)情報はここまでしかないので、この先がようわからん。
この後どうすればええんじゃろう〜(;´д`)??

Q&A掲示板も見てみたが、それらしいことが見つからん。
次は いよいよ三次転職本番になるのかのう?


ワールド情報を頼りに、マエストロになるためのクエストを調べてみると・・・お、あったあった。


・・・・・・むむ?

推奨レベル「レベル76〜」・・・じゃと?


三次転職クエはレベル76になってから受けるのか〜(゜△゜;)ガーン






まあ、そういうのは、実際に自分で確かめてみないとな。

ルウン城の村におる担当官のゴーレム職人テルソンに会いにやってきた。


なになに・・・





やはりレベル76からか〜 (。。;)


さて・・・ これからどうしようかのう。

今のワシはレベル7532%じゃ。温泉クエと同盟クエをこなすうちに、ずいぶん経験を積んだのう。

サブクラスの取得を目指してクエストをするか、レベル76を目指して修行するか・・・



まあ、当然答えは決まっとるな (´∀`)












更新がなんとか追いついた。ヽ(´ー`)ノ

シレノス狩りは本当にしんどかったのう。当分ウマヅラは見たくない・・・(´д`)





モンスターレース場にて。ワシと同じ「政」の字のお名前の方じゃ。

名前が似とるので、ワシはよう覚えておる。クロニクル1の頃じゃったかのう。
象牙の塔の南で狩りしとるのをお見かけした時に 「ええお名前ですな」 と声をかけたことがあったのじゃ。

ずいぶん昔のことじゃが、覚えておってくれて嬉しかったぞい(´∀`)





シレノス駐屯地の入り口にて。友人も風政もおらんで、菊とヒィヒィ言いながら狩りしとった時に。
まさにタイムリーなご声援じゃった。ありがとうな(*´Д`*)

お仲間に頂いたエンチャが身に沁みてありがたかったのじゃ。



 2007/02/01(木) 自爆狩り復帰
三次転職クエを受けられるレベル76を目指すため、また修行に励むことにしたぞい。

もちろん、ワシの言う修行とは  自爆狩り で経験値を稼ぐことじゃ。


昨年末に左手中指を負傷し、自爆狩りを断念することになったが、
あれから1ヶ月が経ち、傷もようやっと治ったのじゃ〜(ツメは割れたままじゃが)。

同盟クエの最中からは、リハビリ代わりに中指も操作に使うようにしてなぁ。
1週間も経つ頃には、傷口周りの違和感もなくなったのじゃよ。


もう問題なしじゃな。自爆狩りへ復帰するのに、なんの不安もなくなった。


いざ、帰ろう。懐かしきサイレントバレーへ!(´∀`)




懐かしきワシの庭“サイレントバレー”。やっと戻ってこれたぞい。



なんじゃかな・・・

今までは・・・


「辛気臭くてヤダのう・・・自爆狩りの狩場はいつもこんな所ばかりじゃ・・・(~Д~;)」


・・・と、いつも嘆いておったのに。

しばらくぶりに帰って来てみれば、懐かしくて嬉しくて、なんじゃ心がとても落ち着くのう〜
何ヶ月もこの地を走り回り、獲物たちと数え切れんほどの激闘を繰り広げた経験と記憶が蘇ってくる。。

シャバの空気もええが、この静かな渓谷でのんびり狩りをするのが性に合っとるのかもしれんな。





久しぶりの自爆狩りの方は、まあ無難にスタートすることができた。

ショートカットがいくつも抜けてたりと(ぉぃ)、しょっぱなから大ポカをしたが・・・(ノ∀`)アチャー

ピンチに陥るほどのこともなく、「BA・S・H」を5回こなす頃には、以前の感覚をしっかりと取り戻した。





次から次に光るモンスターたちに、一喜一憂する狩りは、やっぱり楽しいのう!
最近はアソペもまた高値になってきとるようじゃ。たんまりためて売るのが楽しみじゃな。

シレノス狩りの時のような高価なレアスポは期待できんのは残念ではあるが、
ガチンコ狩りはエルダー殿のヒールがないとやっていけん上に燃費も悪く、敷居が高い。


高級素材をコツコツと数多くスポっていくこちらの狩りは燃費も良く、いつでも気軽に狩りができる。

ヒールがなくても、MP休憩中にHPも回復するし、いつでも寝落ちできるのが素晴らしい(ぇ?




狩りの最中、友人のやんやん殿から「DC頭の図がスポれた」とか景気のええwisが届くと、
こちらも刺激になるのう。え、ええな・・・あ、いやいや(。。;)

まあ、ワシはコツコツじっくり稼ぐのが性に合っとる。堅実に貯めこんで財を築くのじゃ。
究極の職人マエストロを目指し、菊と一緒に、こまい材料をコツコツとスポスポするのじゃ。うむ。

け、けっして羨ましいわけではないぞ〜ヽ(;´Д`)ノオ、オノレ



まあ、こんな調子で自爆狩りに復帰したのじゃ。仕事のある日でも1日1%〜2%は経験値を稼げそうじゃ。





仕事の方は・・・相変わらず忙しくてなぁ。

この月末のチョー忙しい時に、業界の有名雑誌が取材に来ると、来る日の3日前に突然連絡があった(ぉぃ
なんでワシの店に、またそんな大仰なモンが〜(@皿@;)コトワッチマウカ、コノヤロウ!


政政:ああ〜ウチの店がお宅様のお眼鏡にかなうかはわかりませんぞ〜(´∀`)

ライター:・・・いえ、ぜひともお願いします

・・・・・・

ああ、こりゃ!粗相があってはならん!お前ら〜大急ぎで掃除じゃ〜
アピールが足りん。サービスの張り紙を増やさんと。ああ、駐車場も整理せんとな〜ヽ(;´Д`)ノワタワタ

ま、まあ・・・こういうのもたまにあると、良い刺激にはなるな〜(滝汗)

去年休止しとる間のことじゃが、「テレビの撮影現場に使わせてくれ」と番組制作会社から頼まれた時は
1週間前には連絡があったもんじゃ。もう万全の体制で迎えたもんじゃ。

いくらなんでも、ちぃとばかし急すぎやせんかぁぁぁ・・・(´Д`;)オマチシテマスンデ、ハヨコイ


まあ、なんだかんだと、今年は良い波が来る予感がするのう。

本当は狩りのことも血盟のことも、リネージュ2にもっと関わりたいのじゃがぁぁぁ・・・ _| ̄|○ゼエハァ














昨年、たいへんお世話になったお方じゃ。その節はどうもありがとうな。

別れた後にサイレントバレーに向かったのじゃ。エンチャを頂いたおかげで、しょっぱなから死なずにすんだ
偶然にしては幸運すぎる。ご縁に恵まれたのう〜(*´Д`*)




サイレントバレーで狩りしとる最中に。ちょっとビビッたぞい(´Д`;)



 2007/02/04(日) 前へ、前へ
自爆狩りの方は順調じゃ。危なげなく狩りを続け、レベル75の32%から41%へ進んだぞい。


経験値は順調に稼げとるが、収入の面では多少効率が落ちてきとる・・・
9%進む間に現物や高価な図のドロップなく、スポとドロップ品で7M相当の稼ぎじゃった。

消耗品代で2Mは使っとるかな。経験値を約10%稼ぐ間に5Mの収入か。ずいぶん少ないのう・・・





ワシと菊がレベル75になったことで、ヒュージフットマーク(Lv.70)が薄青ネームになってしまってなぁ。

スポイルで光ることが以前より少なくなってしまい、最近高値がつくようになってきたオリハルコンの原石
昔ほどウハウハとスポれなくなってきとる。

Aグレードヘルムも落とすようじゃが、こうレベル差が開くと、それももう期待できんなぁ・・・(´д`)


レベル76になる頃には最低でも30Mの黒字か。その倍は欲しい所じゃなぁ。


まあもっとも・・・

つねに爆弾を使いながらフルSSで狩りを続けても、黒字のまま経験値が稼げとるのだから、
まだまだワシらも恵まれておるのじゃろうな。

あまり欲は張らんようにしよう。こればっかりは、どうにもならんしな〜ヽ(´ー`)ノ







そういえば、ワシと菊は、今は何もイレズミを入れておらん。

同盟クエをこなすために、Con+5,Str−5のイレズミを消してからは、なにも染料を使っておらん。

以前、自爆狩りをしていた頃より、最大HPは−850、スタン耐性もそれなりに落ちているハズなんじゃが
あまり変わりなく狩りを続けておる。

Str−5が消えて攻撃力が上がったおかげで、獲物をかなり処理しやすくなったのが一番の要因じゃな。
余裕を持って戦えるようになったぞい。

たまにスタンにかかるのは面倒じゃが、しばらく様子を見ることにしよう。







サイレントバレーにて自爆狩りの最中、

当鍛冶場のお客様にして、ワシと 同じくマエストロを目指す同業のドワ娘Kazune2殿とお会いしたのじゃが、
その時に三次転職に関する貴重な情報を頂いたのじゃ。

三次転職にはいくつか必要なアイテムがあり、聖なる知恵の石というのも手に入れねばならないそうじゃ。

なんと! ワシまだそんなの持っておらんぞ・・・(´・ω・`)?


そのは、ケトラーの伝令ワカンから受けられる水の魔力(上)というクエストで得られるらしい。


ああ〜 そういえばそんなクエストがあったな!
・・・ 試しに受けてはいたんじゃが、ちょいと面倒そうなのであっさり破棄しとったな〜 (ノ∀`)アチャー


Kazune2殿のお話では、菊の転職にもその石が必要となるそうで、やはり受けねばならんらしい。
その他にも、そのクエでのご自身の苦労話を色々と聞かせてもらってなぁ。大変参考になった。

ううむ。やはりワシらだけでは、どうにも転職を進めるのは難しいのう。ありがたや、ありがたや(*´Д`*)


クエスト自体は簡単に進められそうじゃ。続きは次にご紹介するとしよう。







 2007/02/08(木) 今度こそ・・・準備完了?
更新が途切れ途切れで申し訳ない。
仕事で疲れると、日記を書くより、ついついログインしてしまってのう〜

狩りに励んだり、露店めぐりつつ酒飲んで寝落ちしてしまったり・・・ (。。;)

面白いネタも山ほどあるので、しばらくは更新に力を入れるとしよう。うむ。





三次転職をするには、いくつか必要になるアイテムがある。

ひとつは、伝説の食材:上というクエストで手に入れる「アイスエッセンス」
もうひとつは、水の魔力:上というクエストで手に入れる「聖なる知恵の石」じゃ。

水の魔力:上を受けるには、同盟クエをステップ2まで進めなければならない。

ワシはこの石が必要なのを知らなかったんじゃが、サイレントバレーで狩りの最中にお会いした、
同じく三次転職を目指すスミスの方に教えて頂けたのじゃ。ありがとうな。


さっそく、クエスト「水の魔力:上」を受けに行くぞい!




ケトラーの伝令ワカンから「水の魔力:上」のクエストを引き受け、その足でオーク野営地内へ進入。

野営地内のオークは、基本的に襲ってはこない。
同盟クエをステップ1以上にして、ワシらはケトラーの友となったからな。

だが、野営地内で放し飼いにされている動物たちはそうはいかず・・・

ワシから見て赤い名前のクッカブロ(双頭の鳥、レベル83以上のハズ・・・ぉぃ)にケツをつつきまわされたりと、
中を進むのも一苦労じゃった。

魂の引導者と呼ばれる、シャーマンのアセファから詳細なクエストの説明を受けることができた。

なんでも、バルカシレノス駐屯地へ潜入し、誰にも見つかることなく宝箱をあさって来いという。
宝箱を開けるには、盗賊のキーが必要とのこと。ゴダードで買ってから向かうとしよう。







シレノス駐屯地への侵入は意外と簡単じゃった。

「見つかることなく宝箱を開けること」が条件ならば、誰にもタゲられずに進めばええわけじゃ。
見つかってしまうと、妙な呪いをかけられて、やり直しになってしまうそうじゃ。

このクエストのことを教えてくださったKazune2殿は、見つかって祝福帰還を何回かすることになったという。

そのご自身の経験から、どうにも見つかりそうな場所を通る場合は、ゴーレムを囮に使って、
邪魔なモンスターをどこかに連れ出すと良いとアドバイスをしてくれたのじゃ。な、なるほど〜(@ロ@;;)

召喚職やスミスには、意外とチョロいクエストじゃな。





ワシらが駐屯地に突入したのは、ゴールデンタイムの真っ最中じゃった。

シレノスたちをボコボコに狩りまくっている高レベルな冒険者も何人もおったおかげで、要所でも
ほとんど足止めを食らわずに、中へ中へと進むことができた。(見ての通り、隅っこをコソコソと・・・)

目指す場所は、頭の上の矢印と、地図についた目印が教えてくれる。
ズンズン!(・・・と隅の方を通りつつ)奥へ奥へと進んだのじゃ。




ただ1ヶ所、絶対的な難所となったのが、ココじゃ。

広場から広場への関所のごとき通路。レベル83以上のシレノスの上級クラスがゴロゴロしとる・・・

ここで、やっとワシの出番じゃな〜ヽ(´ー`)ノ


1.爆弾ゴーレム“三太夫Mk.II”を、捨て駒としてヤツらに放つ。

2.関所のシレノス全員が三太夫に反応し襲い始めたら・・・すかさず通路の外へ誘導する。

3.ゴーレムが消滅するとモンスターは召喚者のワシを襲ってくるので、遠くへ捨ててこなければならない。
  ちょうど広場で狩りを続けているBOTのPTにモンスターをなすり付けて、その隙に通過しよう(まて



こうして完璧な作戦のもと、無事に関所を突破することができた。



長老の家の裏にコッソリ置かれた宝箱。目印と矢印でバレバレじゃわい!


ぬほほ〜♪ チョロかったのう〜(´∀`)

宝箱の中身も頂戴したし、さっさとずらかるとしよう! 我が友よ、パーティーリコールを頼む。


・・・・ん?

どうしたんじゃ? 何を固まっておる(´・ω・`)?


・・・・ふむふむ。盗賊のキーがない・・・?


・・・・・


・・・って、なんじゃと〜!!Σ(゜ロ゜|||)




さっき、ゴダードの道具屋に一緒に入ったではないか〜!?(@ロ@;)ナニシトッタンジャ!!!


ああ〜 そういえば・・・

カギや消耗品を売ってくれるNPCが出すクエストの話題で 話がそれたりしたなぁ・・・ それでか!



普段は、ズボらでヌケてるワシらを、いつも健気にサポートしてくれる「しっかりさん」なのじゃが、
今日はめずらしくうっかりさんじゃったな〜(ノ∀`)アチャー

たまにはこういうことがないと可愛げがないというモンじゃ。 ふぉふぉふぉ(=´∇`=)






さあ〜て、第2ラウンド行ってみよう〜ヽ(*´Д`)ノ









冒険日記の一覧へ戻る