政政の冒険日記 クロニクル5編(ぱぁと2)


3次転職への前準備を終えて、あとはレベル76を目指すのみ。

あわてずのんびり狩りをこなし、一歩一歩目標へ・・・

新たな装備に身を包み、さらに完成度を増すドワペア奥義。


クロニクル5終盤のふたりの冒険の記録をここに。


 2007/02/09(金) お た ぬ き ・・・ さ ま
水の魔力:上のクエストは無事に完遂し、聖なる知恵の石をゲットできた。
今度こそ、準備は万端じゃ!!(・・・たぶん)。



さあ〜て、それでは、チョー久しぶりとなる 新しい装備 の導入についてお話をしよう。


装備の更新は、11/17タラムグレイブopヘルスが最後じゃったな(シャペロンを除く)。


あれから2ヶ月半がたったが、実はちょど2ヶ月前から準備をしとったある装備があるんじゃ。


なんで2ヶ月もほっといたのか? ・・・別に温存していたわけではない。

指の負傷や、転職がらみのクエなど、寄り道もしとったが、それも理由にはならない。



それは、マモンの鍛冶屋で封印を解かないと真価を発揮できんモノでなぁ・・・


マヌケなことに、この2ヶ月間、セブンサインの勝利側の陣営に所属することはおろか、
どちらかの陣営への登録もし忘れることが4回連続であってのう・・・(ぉぃ


まるまる8週間、封印を解けずにお蔵入りしとったわけじゃな〜(ノ∀`)タハー





だが、今週こそは、忘れずに「黎明の君主たち」の陣営に風政を送り込んでおいたのじゃ。
なんとかマモンの鍛冶屋を利用することができ、念願の封印解除をすることが出来たのじゃ!


長かった・・・


長いことホコリをかぶり、ご披露することもできずに無駄に過ごした日々も、やっと終わる・・・




その装備とは・・・・





















新たに用意した(していた・・・)装備とは、マジェスティックプレートアーマー(以下:マジェ重)セットじゃ。


ワシのちゃんちゃんこことナイトメアプレートアーマーと対をなす、Aグレード上級重鎧のひとつ。
ワシもついに、これを試してみるときが来たぞい!







思い返せば、去年の秋。約4ヶ月前の10月頃ごろのことか。


サイレントバレーで、レイドボス「ラストレッサーグラーキ」の討伐に現れた冒険者たちの中に
当鍛冶場のお客様でもあるドワ娘が参加しとったことがあってな。

ワシを見かけてお声をかけてくれたのじゃ。
つぃん殿とはその時がきっかけでお知り合いになり、それから彼女にこの装備を勧められたのじゃった。

優れたセット効果により、狩り装備ではピカ一の信頼度を誇る防具であることを丁寧に教えてもらってなぁ。
それからは大変注目しておったのじゃ。


その注目のセット効果は、マジェ頭、マジェ重、マジェ手(重)、マジェ靴(重)の4点の組合せで発揮する。

・ STR+2 CON-2
・ 物理攻撃力+4%
  命中+3
  スタンにかかる確率−50%

命中補正と、ズバ抜けたスタン耐性が魅力じゃ。ゴ、ゴクリ・・・(@_@;)


だが、勧めてもらってから購入に踏み切るのに2ヶ月もかかってしまったわけじゃが
(その後さらに2ヶ月お蔵入りじゃ・・・)

それには色々と理由がある・・・


まず、ワシは人と同じとか、人気のあるモノというのがメチャクチャ大嫌いでなぁ・・・(まて
まあ、ファンの皆様はもうその辺はようわかってらっしゃると思うが・・・

ああ・・・ いや、決してワシが天邪鬼とか、ヒネクレてるとか、そういうのではないぞ〜!(@ロ@;;;)

じゃあ、なんじゃ?と言われると・・・いやそれはなんじゃろな・・・ そう、性分じゃ!(あれ?



で、まあ・・・ セット効果の素晴らしさを認めつつも、人気の高さからなかなか踏ん切りがつかんかった。
さらに、マジェ重セットの購入資金を自爆狩りで稼ぐのにも、それなりに時間が必要じゃった。

その間に自分を納得させることもできたわけじゃがな。


ありきたりな装備も、いかにカッチョ良く着こなすか?それが一番重要ではないのか・・・

まあ、そういうことじゃな。ふぉふぉふぉ(´∀`)







さて、いかにカッチョ良く着こなすか。これがなかなか難しいところじゃ。

前にも少し話に出したことがあると思うが、ジジィっちゅーのはヒゲの形ひとつとっても個性がある。

おまけに、ワシは頭髪もフサフサ〜で、どちらかというと若作りな面立ちじゃからのう〜(ぇ?


そんなワシの場合は、貫禄を出すには トータルでのバランス が重要なんじゃよ!



※ ハゲでもない、マゲでもない、中庸でハンサム(?)な面立ち。それゆえに目立たんな・・・



そこで、ワシなりの個性を引き立てるため、アクセサリーをつけてみることにしたぞい!

ワシの魅力を引き立てる、見事な装飾品を探してみるとしよう!



そうじゃなぁ・・・

残念じゃが、シャペロンはやめておこうかのう・・・

心機一転を図る意味もあるし、自慢のヒゲが反り返ってしまうのは今回はナシじゃ。


やはり、まずは赤いグラサンじゃな。今までで一番のお気に入りじゃからな。

どれどれ・・・(ジュワっち!) Σ(ω)ゞ



NM重装と最高にマッチした赤いパーティマスクだが・・・


むう・・・ 悪くはないが・・・ まことに普通じゃな。

赤いマスクが目立つせいか、どうにもオデコの広さがかなり気になる・・・(´д`)ムゥ







そうじゃ! 白地金ブチの鎧ならば、なかなかに高貴なイメージじゃよな〜!!

いっそのこと、思いっきりキザにキメてみるかのう〜(´∀`)!


高貴にしてキザなのと言ったら、アレじゃな。「ソアリングバード」じゃ!

クロニクル5では、マスターズキット版のクライアントパッケージを購入すると、限定アイテム
「ソアリングバード」という、シャレたアクセサリーをゲットすることができるんじゃ。


スマートにして、スリム。


キザにカッコ良くキメるなら、これしかあるまい!





クロニクル5限定アイテムのソアリングバード。なかなかカッコええな!


白い鎧に、見事な装飾のアクセサリーは良くマッチしとるのう。

シブさと、若さと、キザっぽさをあわせ持つ、独特な雰囲気がよう出ておる。

どこのファンタジー世界のお貴族様じゃろう?(*´Д`*)エ、エエカモ・・・



・・・だが、ソアリングバードには重大な欠点があった。





欠点とは・・・

あまりに繊細すぎるデザインのため、ちょっと離れた所から見ると、ぜんぜん目立たなくなってしまうのじゃ!

ワシが銀髪なのも、ソアリングバードが目立たない要因になっとるかもしれん。
トータルのバランスを取ることが如何に難しいか、身に沁みてわかった・・・ヽ(´Д`;)ノ

おまけに、顔の左側に装着するため、右から見たらまったく見えないわけで、それもマズい・・・


残念じゃが、これも見合わせるとしよう。







ううむ・・・ 目立たんくらいなら、目立つモノの方がええな〜

というわけで、次はコレじゃ。





黄金色の額当て。「サークレットオブライオン」じゃ。

去年の今頃に到来したクロニクル4で実装された限定アイテムじゃな。
クロニクル4マスターズキット版のクライアントパッケージを購入すると手に入れることができるのじゃ。

オデコをすっぽりと隠すボリューム感。なかなか目立っててええな。
白地に金縁のマジェ重とうまい具合にバランスも合っておる、というものじゃ〜

ふぉふぉふぉ。なかなか気に入ったぞい(´∀`)♪



だが・・・ まだ何か足りないのう・・・(´・ω・`)



菊政:・・・コレツケテ-(*'-')っnn



ん・・・?

なんじゃ、菊? なんかええモンでもあるのかな?

よーし! では、それを付けてみてくれんか?

いやはや、なんじゃろうな。楽しみじゃのう〜(´∀`)



※ ん・・・?


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・('Д')




ななな、なんじゃこりゃぁ〜!!!Σ(゜д゜|||)


菊政:・・・(=´∇`=)カワイイー






ななな、ワシの頭に何かおるぅ〜!?(@ロ@;)!?


耳の生えた何か(?)がおるぅぅぅ〜〜(@ロ@;;;)

ななな、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ・・・・


菊政:・・・タヌキタヌキ♪(ノ*'-')ノ


こりゃぁ〜!誰がタヌキじゃ〜〜!!(@皿@メメメメ)キシャー!!!


菊政:・・・(*'m')プププ






耳がついた額当て。頭部の寂しさが消え、全体のバランスも良くなったな。不思議生物じゃが・・・



ふむ・・・


・・・白いタヌキか。まあ、それも悪くないのう・・・(´∀`)ククク


菊政:・・・(*'ロ')!


古来より、白いタヌキ神の御使いと言われておるんじゃぞ。

神聖にして、とても縁起のええ動物なんじゃよ。


菊政:・・・(*'-')ヘー


うむうむ。これで決まったな。

これからのスタイルは、カッコ良く♪キュートに♪じゃ!


な? 耳がついてて、丸っこくて、ワシ、とってもプリチーじゃろ〜?(*´Д`*)ハァハァ


菊政:・・・(;´∀`)エ? ・・・ウ、ウン


さあ! これからはワシを オタヌキさま と呼ぶのじゃ〜ヽ(*´Д`)ノ















ゴダードでお留守番をしていた菊に、応援のwisを頂けたのじゃ。
本当に無口なヤツでスマンかったのう。いつもありとうな。

ワシへのお気遣いも、どうもありがとうな〜ヽ(*´Д`*)ノ



 2007/02/12(月) 効果のほどは?
マジェ重セットを着込み、しばらく自爆狩りを続けてみたぞい。

この新しい鎧の具合はナカナカええなぁ〜♪


「スタンにかかる確率−50%」の効果はすばらしく、体感的にもスタンにかかる頻度が
以前の半分くらいに減ったのじゃ。まさに数字の通り、といった感じじゃった。

「Str+2,Con−2」の効果で、攻撃力が上がって最大HPとHP回復率がさがり、
スタン耐性が若干劣るようになっとるハズじゃが、このヘンはイマイチわからん。
気にする程のこともなさそうじゃな・・・


自爆狩りでは、敵が確実にスタン技を使ってくるHP1/2のPTモンスが相手じゃ。
その戦いにおいては、マジェ重はまさに最適の防具じゃな。

データを見て頭でわかってはいても、いざこうしてその性能を体で実感すると・・・
防具への信頼感もグッと深まるもんじゃな。

不思議なもんじゃのう。




C5に入ってからずっと言っとるが・・・
「ドワペア奥義「BA・S・H」を極めてマエストロになる」・・・のがワシの目標じゃ。

レベル76になるまでに・・・
マエストロになるまでに、「BA・S・H」を極限まで完成させたい。
今できうる最高の状態に仕上げたいものじゃ。

装備の面でも着実に完成に向かいたいものじゃな。


オタヌキさまのご加護のもと、このまま突き進むぞい!(@皿@*)フォーフォー











お声をかけていただいた後、装備一新で出発したのじゃ。がんばるぞい!



 2007/02/13(火) 血盟の近況
今日は、ワシが身を置いておる血盟について話そう。

『紫苑』という血盟の名は、秋の花 『菊の紫苑』 から採った。ワシが名付け親じゃ(´ー`)
一昨年の秋に仲間同士で再出発しようと結成したのじゃった。


最近になって、その『紫苑』の盟主が代わってなぁ・・・
新たにケアリーブ殿を盟主として再スタートすることになった。

この、ワシの新しいボスは、前に日記で紹介したことがあるな。
結婚して旦那になったばかりの、あのクラメンじゃ。

あの時、ワシは失態をやからして・・・ まあその話はこの辺で(。。;)ゴニョゴニョ


『紫苑』の中では若手の彼じゃが、仲間への気遣いも人一倍で、なんと言っても
普段から行動力がある男じゃ。

所帯を持ったばかりで何かと大変じゃろうにな。自分から率先して盟主を引き受けてくれた。
たいした覚悟じゃのう!

今の『紫苑』を率いてワシらを導く者は、確かにこの男をおいて他におるまい。
リーダーたる者の在り方もワシと考えが近いようじゃ。


組織のリーダーっちゅうのは、強いリーダーシップを発揮する者でなければ務まらない。
成長も変革もトップダウンでなければ成功は難しいもんじゃ。
叩き上げで苦労を重ねたワシは、それをよう知っとるつもりじゃ。


リーダーが変革を放棄した時、組織の成長は止まる。
冗談みたいな話じゃが、会社でも、プロ組織でも、ようあるんじゃな〜 これが。

リーダーが煮詰まってしまうことが悪いわけではなく、その時こそ、リーダー交代の時期なんじゃ。
組織を前進させていくためには、どうしても必要なことなんじゃな。

そういえば、リネージュ2のシステムで、血盟を解散することなく盟主の引継ぎが可能となったのは、
今のクロニクル5からじゃったかな?時代に合った、便利な世の中になったのう!







これを機に、若い新しいリーダーの元、ワシもまた血盟の面倒をしっかり見ようと思う。
ワシにも何かできることはないかのう・・・

盟主殿は、さっそく血盟員募集の呼びかけを積極的に始めたのじゃ。
これは、しつこいくらいに続けていかんとな。ようわかっとるのう。

友人知人にも声をかけ、さっそく2名ほど入ってくれたのじゃ。うむ。ええスタートじゃ。


おお、 そうじゃ〜!(ピーン!ときた)

深夜ならワシがお話の相手になれるな! さあ、誰か入っておくれ〜ヽ(*´Д`)ノ (まて



こうした盟主殿の地道な活動のおかげなのか?

先日、とある血盟から同盟のお誘いが来たそうじゃ (@ロ@;)ナントー!

週末に合同クラハンもするというので、ワシも仕事の日程を調整して参加したぞい。

やっぱり、こういうのは実際に顔を合わせてみんとな〜
会って、しばしともにすごせば相手のこともよくわかるというもんじゃ。ふぉふぉ。




合同クラハンは傲慢の塔にて行なわれたのじゃ。

ワシは過去に2〜3回しかこの塔に入ったことがないので(ぇ?)、そりゃもうワクワク♪しながら入ったのじゃ。

それにしても、上の階に上がるために、ただ走ってるだけでも結構疲れるもんじゃのう〜(@_@;)ヒーヒー
菊はワシの専属の介護士でもあるから、当然付き添ってもらったぞい。


先方の血盟の方々と合わせて、総勢15〜6名となったので2PTに別れて狩りをしたのじゃ。

菊とは別々のPTに入ってしまったのじゃが、一応粗相のないようにがんばれたぞい。




何階か忘れてしまったが、中層あたりで2〜3時間、狩りをご一緒したのじゃ。

向こうの血盟の皆さんは、とても気の良い人ばかりで本当に楽しい方々じゃった。
盟主を勤める方も、なかなかのリーダーシップを発揮されておったな。


まったく話がそれるが、 こういう機会には、やはりガチンコ用武器は必要じゃなぁ。ううむ・・・
今回は+5ダマダマと+8グレソがあったからええが、次も持っているとは限らん。ううむ。。。(-_-;;)







こうして、楽しい合同クラハンを終えて、ワシも先方の皆さんを気に入ったのじゃ。
(なんじゃ、身内のお見合いを終えた後みたいな気分じゃな・・・)

一応、ワシも同盟には賛成しておいた。
仲間と盟主と、新しく仲間になる皆様と、仲良くやっていけるとええな。



血盟がらみの話題は、ずいぶん久しぶりじゃったな。

また、何かあったら、皆さんにもご報告するぞいヽ(´ー`)ノ















皆さんありがとな。まめに更新しとるぞい。
ワシのマジェ重にツッコミがなかったのは気のせいかな・・・
べり〜ぷりちー♪じゃろう?(*´Д`*)??



傲慢の塔内の合同クラハン中にて。いや、てんやわんやでゆっくりお話できんかった。ありがとうな。



 2007/02/16(金) 安全度UP
現在、レベル75の56%じゃ。

ワシがマジェ重セットを導入してから、狩りはさらに順調に続いておる。


実に奇妙なことに、ワシがマジェ重を着ることで、菊の受けるダメージがほとんどなくなったぞい。
なんで、着てるワシでなく、菊の方の安全度が増したんじゃろうな?

今日はその辺を整理して考えてみよう。


マジェ重のセット効果「スタンにかかる確率−50%」により、ワシはほとんどスタンにかからん。
そりゃもう面白いくらいかからん。ぬほほ〜(´∀`)

そのおかげで、確実にトドメのホワールウィンドを撃つことができる。
ワシがホワールを繰り出すことで、モンスターのほとんどは殲滅できるんじゃな。

これが、スポイルフェスティバルをかけて、5匹のモンスターのムカツキを一身に向ける菊を救うことになる。


ブームアタックの爆撃と、ほぼ同時に発動する菊のスポイルフェスティバル
いっせいに菊にターゲットを変更するモンスターたち。

その時には、すでにワシはホワールウィンドの発動体勢じゃ。


(´д`)ウヌラハモウ・・・シンデイル


菊に一撃も入れさせずに、しばき倒す。まさに理想の形じゃな〜

もう暑苦しい重装備は着させておくこともなさそうじゃな。
それくらい菊はほとんどダメージを受けんのじゃ。







ブラックシャドーと2匹のキメラピースが繰り出す3発のスタン攻撃と、ワシらの放つ奥義「BA・S・H」

刹那に起こる、必殺技同士の応酬 は、それはもう爽快にして豪快じゃな。

ガチンコ狩りではとても味わえん、一拍一撃の真剣勝負がまさに一瞬にして交わされる。

派手な応酬劇にいつもワクワクブルブルしながら突撃しとるぞい!


こりゃもう、とてもドワの戦いとは思えんなぁ・・・ いや、ドワだからこそこんなことができるのか。


そのうちに、また皆さんにも、しっかりしたムービーでご紹介したいのう。

ふぉふぉふぉ(*´∀`*)







 2007/02/18(日) 菊の防具に悩む・・・むむむ
「最近の話題」の内容がまた膨らんできたので、ワシのマジェ重導入の直前までの話を、
冒険日記 クロニクル5編へ移動したぞい。


さて、最近は重装備も着ずに、また愛用のダーククリスタルレザーを着ておる菊じゃが、
そろそろ新しい服でも買ってやりたいのう。



ダメージをあまり受けないので、またDC軽装に戻った菊。


むむ?

そういえば、グローブとブーツは重装備用のままじゃったなぁ。
これでは、お得なセット効果がひとつも発動しとらんではないか・・・

ダーククリスタルレザーのセット効果

・ STR+1 CON-1
・ 物理攻撃速度+4%
・ 物理攻撃力+4%
麻痺にかかる確率-50%

攻撃力と攻撃速度が早まる、やや攻撃型のセット効果じゃな。
まあ、いらんじゃろ、そんなの・・・(´・ω・`)

菊に攻撃力を期待しとるなら、いつまでも+10サイスなどという華奢(きゃしゃ)な得物は持たせとらんわい。
DC軽装にDC重装の手足という、華奢さとゴツさがええな〜


こんなイカした(イカレタ?)スタイルでレベル75まで自爆狩りを続けておられるのは、まあ、
確かに不思議ではあるな。何者じゃ、この孫は・・・(´д`;)






菊の武器・防具は現状維持でも今の狩りには十分じゃが、ドワペア奥義「BA・S・H」極めるならば、
やはり、武具も最高にして最善のモノを選ぶべきじゃな。
きっと技の威力も、狩りの安定度も増すことじゃろう。


菊の次の防具には、3つの候補がある。

1.マジェ重セット
2.タラムレザーメイルセット(以下:タラム軽セット)
3.+6フルプレートアーマーセット(以下:+6FPAセット)


マジェ重セットは、ワシも着ておるが耐スタン性能に秀でた防具じゃ。
スタンで動きが止まる危険が減り、安定性グン!と上がる。つぃん殿のオススメじゃ。


タラム軽セットのセット効果は以下の通り。

・ MEN+2 WIT-2
・ MP回復速度+8%
・ 最大MP+222
・ 毒/出血にかかる確率-80%

精神のステータスMENがプラスされるため、MP回復速度がおそらく常時10%は向上すると思われる。
最大MPも上昇し、MP休憩までに「BA・S・H」を1〜2回余分に撃つことができるじゃろう。
MPが持続すれば狩りの効率が上がる。鷹人殿が薦めてくれたのう。


+6FPAセットはCグレードじゃが、ヘルムと胴体の2点だけ用意すれば済むお手軽さが利点じゃ。
+6以上に強化された重装備セットは、MP回復量がアップする特典がある。

ただし、Q&A掲示板によると、歩き走りでは効果がないなど、かなり限定的な効果らしい(詳しくはコチラ
防御の面を考慮してBグレード以上の+6重装セットを薦めてくれたのは4鯖の人殿じゃった。



さ〜て、どれがええかのう・・・

久しぶりに孫の衣装を選ぶことになるな。楽しみじゃなぁ〜(*´д`*)ハァハァ




この可愛ええ深緑の服も、まもなく見納めとなりそうじゃ






 2007/02/27(火) ステキにぺあるっく♪
この1週間は仕事の疲れがたまり過ぎてなぁ。あまり冒険もはかどらんかった。
更新が遅れまくって申し訳なく(。。;)


実は、菊の新しい装備1週間以上前に用意したのじゃがな・・・
(他にも紹介したいことが山ほどある・・・)

疲れとるせいか、狩りもそこそこにログアウトの日々が続いてしまった。
まあ、そんなわけで町に着替えに戻るのもおっくうだったんじゃ・・・


そんでな。やっとこさ町に補給に戻ったのじゃ。ついに・・・



ついに! 菊のおニューの服 を公開できるな〜♪ むふふふふ!



さてさて、菊に用意した新たな装備とは、装備候補の第1弾「マジェスティックプレートアーマー」じゃ。
防御力とスタン耐性の向上で安定性重視の選択じゃ。

とは言っても、今の菊にはまったく必要のない装備なんじゃがな・・・(ぇ

だが、 いずれ相対するであろうサイレントバレー最強の一家との戦いには、絶対に必要な防具のはず。
今のうちに馴染んでおくのもええじゃろう。うむ。うむ。むふふふ・・・


ワシが着てるのとおんなじになるんじゃな〜 (*´д`*)ハァハァ



・・・さあ!菊や〜!


ワシと一緒に白いたぬきとなって、神の使い「オタヌキさま」となるのじゃ〜!ヾ(*´д`*)ノフォー


菊政:・・・エー(´ロ`;)






さあ!さあ! 早く着替えるのじゃ!

ちゃぁ〜んとココに、お前の分のタヌキの耳も用意してあるぞ〜!(*´∀`)っnn


菊政:・・・(*'ロ')ハワワ!


ワシと 一緒に、ぺあーるっく ナウく 決めるのじゃ〜♪ (*´д`*)ハァハァハァハァ・・・



菊政:・・・ヤレヤレ(*'-')=3



むふふふ!

これまでに同じ服を着たのは、クロニクル1のドワチェン重装と、クロニクル2のフルプレ重装くらいじゃったな。
チョ〜久しぶりじゃなぁ!

丸2年ぶりとなるぺあーるっくに、ワシは心がウキウキじゃわい♪ ぬっほほ〜♪



菊政:キタヨー(*'-')ノ



マウスカーソルを合わせてくだされ。どっちの菊が可愛ええかのう〜?



菊政:・・・(*'-')


ふむ・・・・・・

白いたぬきの菊も、まあまあ可愛ええもんじゃな〜
DC軽装と甲乙付けがたいものがある。なかなか新鮮じゃのう!


まあ、マジェ重を着たドワ娘は世間にいっぱいおるから、このままでは普通っぽく見えなくもない。


だが、しかし!


菊の場合はいつもワシと一緒におるのが大前提(?)なのじゃ。そうとなれば話は別じゃな。

つ、つまりじゃな・・・


ぺ、ぺあーるっく♪は、やっぱええもんじゃなぁ、と・・・(*´∀`)ムフン♪




白い古だぬきと、孫だぬき。これがドワペアの新しい姿じゃ〜


どうれ〜 可愛ええ孫だぬきを連れて、さっそく冒険に行ってみるかのう〜(´∀`)!






 2007/03/02(金) 血盟レベル4へ。そして古き仲間との別れ
こないだの日曜に、血盟『紫苑』の中で2つのイベントがあったんじゃ。
今日は、それを軽く紹介しておこう。


1つは血盟レベルを4へ上げるクエストに挑戦したのじゃ。
もう1つは、クローズドβの頃からの仲間である“こんぷまん殿”の引退式じゃった。

ケアリーブ殿が盟主を引き受けてから、仲間が増えたり、同盟のお誘いを受けたりと、
なかなかいい具合に盛り上がってきたな。

古き友の引退は寂しくもあるが、これもひとつの契機じゃ。
最後にぱあ〜っと盛り上げて送ってやろう。



血盟レベルを4に上げるクエストは、まあ、ほとんどの方がご存知じゃろうから詳細は省こう。

簡単に言うと、魔女カリスから血盟の結束を確認するためのクエストを受けるんじゃな。
3人の血盟員が命を捧げ、盟主は自ら毒を飲み、盟員はその毒消しを取りに世界中を奔走するのじゃ。




※ 実働できる盟員は皆集結。参加できん仲間からはメールで応援メッセージが届いた。


このクエストでのワシの役割は、命を捧げてバッチリ死ぬことと、
鏡の森のハリツのシャーマンを倒して毒消しの1つを手に入れることじゃった。

大役をおおせつかったのう。気合を入れて挑まねば。



ハイ、バッチリ死んだのじゃ(ノAT)


この日まで(密かに)レベル75の70%になっておったのじゃ。

レベル76を前にして手痛い4%の経験値喪失となるところじゃったが、そこは抜かりなく
祝福された復活スクロールを用意してもらえたので、デスペナなしで復活させてもらえた。

た、助かったわい・・・(*´Д`*)




余談じゃが、一緒に忠誠を誓った、今日引退するはずの“こんぷまん殿”は奇跡的に死ななかったそうじゃ。
こんなこともたまにあるらしいとは聞いていたが・・・

おのれ、相変わらず強運なヤツじゃヽ(;´Д`)ノ





その後、仲間と手分けして3つの薬草を取りに出かけたのじゃ。

ワシは菊をつれて鏡の森へ。
ハリツリザードマンシャーマンが毒消しの1つを持っておるらしい。

このハリツの毒消しは、なかなか手に入らないそうなので、バリバリ狩りまくらねばならん。



デジャブを感じる妙な構図じゃ。はて・・・一体どこで??



ハリツのオーバーロードやファイターなど、邪魔な取り巻きは菊に掃除してもらい、
ワシはこのシャーマンだけ狩りまくった。

途中、クリエラで強制終了して、かなりあせったもんじゃが、クエには影響がないようじゃった。
20分くらいして、なんとか毒消しを手に入れることができたぞい。

まあ、張り切りすぎて、1個あれば十分な薬草を(いつの間にか)2つもゲットしておったけどな〜 (ノ∀`)タハー








皆も薬草をしかと用意でき、血盟クエストは無事に完遂できた。『紫苑』も晴れて血盟レベル4じゃ!
ワシも役目をちゃんとこなせて一安心じゃった。

責任のかかっとる初めてのクエというのは、ドキドキするもんじゃなぁ〜ε=(~Д~;)

次のレベル5へ上げるステップも楽しみじゃな!




傲慢の塔でのクラハンの後、アデンにて送別会じゃ。


この後は、こんぷまん殿の引退式じゃった。

彼は、今も残るワシの知り合いの中では最古参の男でな。クローズドβテストから、まる3年。
ずっと同じ血盟で過ごしてきた仲じゃ。

リアルで多忙を極め、最近はあまり顔をあわせられんかったが、
ワシも彼には随分影響を受けたもんじゃ


かなり前の話じゃが、ワシの冒険の原点でもある「魂の一刀を造る旅」を続けとった頃にな・・・

レベル10以上というべらぼうに強いライオン丸との無謀な戦い(そりゃそうじゃな・・・)を繰り広げ、
しかし 刀身が1本も出ずに苦悩する日々が続いていた頃・・・

颯爽と助っ人に現れて、気合いサムライロングソードの刀身をあっさり2本も(ぉぃ)ドロップさせてくれた本当に熱い漢(オトコ)じゃった・・・

人生、気合いでなんとでもなると教えてもらったのじゃ (´ー`)



血盟のレベル4記念と、古き友への最後の手向けに100発の大花火の打ち上げじゃ!



さらばじゃ、友よ。

お前さんの熱き魂は、弟の盟主ケアリーブ殿が、しかと受け継いでおるぞ。
こっちの面倒はワシにまかせて、ご自身の生活を大事にしてくだされ。


元気でな〜 (´ー`)ノ






 2007/03/04(日) や、やばひ・・・
次の大型バージョンアップ「インタールード」が、27日(火)に実装と公式に発表があったのう。

だがその前に、やりたいこと、やらねばならぬことがいっぱいあるのじゃ〜
あと3週間しかないのか。ま、間に合わぬ〜(@_@;)

現在、ワシはレベル75の77%じゃ。
なんとしても、今月中にレベル76になって転職クエを済まさねば。

そしたら装備やイレズミも自爆狩り特化型にしたいのう。

止まっておる雪と風政の冒険日記も更新したいのう・・・

オタヌキさまとなったワシらの「BA・S・H」ムービーを作りたいのう〜


どれから手をつけたらええんじゃ〜ヽ(;´д`)ノ






 2007/03/07(水) サークレットの罠・・・
ワシの頭についとる額当て「サークレットオブライオン」は、限定アイテムじゃ。
クロニクル4のパッケージについておった引換券でゲットできるモノじゃな。

ライオンタヌキの耳マジェ重の組合せは予想以上に最高じゃった。
思い切って手に入れて本当によかったわい(´∀`)♪


クロニクル4が実装された当時は、ワシは半休止に近い状態じゃった。当然パッケージは買わんかった。
ネタのために最近になって手に入れたのじゃ。ふぉふぉふぉ。

なお、
このサークレットオブライオンは先月(2月一杯)をもって引換サービスは終了してしまった。
もう手に入らなくなってしまったぞい。

そんでな。

一応サービスが終わる前に、菊の分のサークレットオブライオンも、抜かりなく用意したのじゃ。


先月、次期大型バージョンアップ「インタールード」が発表され、巷ではその話題で持ちきりじゃ。
公式ホームページでも、新しい限定アイテムの引換券もついた 新パッケージ も紹介されたのう!


・・・だが、ワシぁそんなモノには興味はなかった・・・ヽ(´Д`)ノヘヘ〜ン

菊のために、八方手を回してクロニクル4のパッケージをもう1個、締切までに注文したのじゃ。
どうせなら、ワシと同じように完全体のオタヌキさまになってもらいたくてなぁ・・・


だが・・・

まことに残念なことに・・・
こないだ、マジェ重を着せた時点でライオンも一度つけてもらったんじゃが・・・


思ったほど似合わなくてなぁ・・・・orz


つけるはやめにしたのじゃ。







まあ・・・
このままお蔵入りしてお見せせんのもなんなので、皆さんにも紹介することにしたぞい。
似合わないというか、気に入らない理由もぜひ紹介しておかんとな。


まずは普通の菊の頭じゃ。




デイジーのヘアピンをつけた状態。つけ耳も額当てもナシ。


タヌキの耳もつけないノーマルの状態じゃ。

よう見てくだされ。


・・・な?

いつ見ても、可愛ええじゃろ〜♪ (*´д`*)ハァハァ




次に、ワシと同じくタヌキの耳サークレットオブライオンをつけた状態じゃ。




いつもの菊と比べると、なにやら妙な違和感が・・・


バッチリすべてのアイテムが揃っておるが・・・ なんか、妙に違和感がある。


よ〜ぉっく見てみると・・・

前髪が消えておるのがわかる・・・ (◎皿◎;;)ナンジャコリャー

前髪と、こめかみのあたりの長い髪がスッパリ切ったかのように消えておる・・・orz

サッパリしすぎて、妙におかしいではないか!

こんなんでは、菊の愛らしさが台無しじゃわい・・・ε=(~Д~;)

菊の魅力・・・ヘアスタイル「A」の魅力とは、後ろ髪のツインテールだけでなく、
前髪のフサッとしたはねが重要じゃと再認識できた。うむうむ。 (´〜`)







インタールドではサークレット系アクセサリを含め、多数のヘアアクセが実装されるらしい。
気合いの入ったことじゃのう。

だが、それらの画像を紹介しておる情報サイトによれば、それら最新の額当てでも、
やっぱり前髪が消えてしまうようじゃ。おのれ・・・

こうなると、現在実装されておるすべてのサークレットでも、前髪が消えてしまうんじゃろうなぁ。
まことに残念な・・・残念な仕様じゃ。

ワシは 前髪が少し少ない ・・・ 額が少し広いせいか問題なく着用できておる。
それだけに、納得がいかんものがある・・・(-_-メ)オノレ


そういえば、帽子シャペロンをかぶると、ヒゲや髪型が勝手に変わる仕様もどうかしとるな・・・
その辺は、多数帽子が追加されるインタールードでも相変わらずのようじゃ。


むう、アクセサリのなんたるかが、わかっとらんな(´・ω・`)
本人の魅力を引き立ててこその装飾品じゃ。帽子じゃろうが、サークレットじゃろうが、そんなモンじゃろ。

髪型や顔、ヒゲは、タイプ変更システムがあるのじゃから、そういうのはユーザーの好みでやるもんじゃ。
勝手に “ある特定の髪型” にするなど手抜きもええところじゃな。

種類を増やせばええとか、大事なのはそういうことではないと思うんじゃがな〜 ヽ(´Д`)ノシッカリシテオクレ







話が脱線してしまったな。申し訳ない・・・(。。;)

本当は下の写真のようになるのを期待しておったのじゃ。




完成予想図(?)・・・というか、普通こうなるじゃろ〜(TAT)ノウリャ!!


というわけで、菊には普段はライオンは外してもらうことにした。
せっかく手に入れたのに 残念じゃなぁ・・・(TAT)







 2007/03/26(月) ファイナルカウントダウン
とんと、ご無沙汰になってしまった。20日ぶりの近況報告じゃ(。。*)

明日はいよいよ6度目のバージョンアップとなるインタールードの導入日じゃな。
今回はやり残したことだらけのまま新しい節目を迎えそうじゃ。

まあ、追加要素で興味のある事柄はあまりないけどな。クロニクル5の時もそうじゃったか・・・
ワシらの時間は、まるでクロニクル4の初期で止まってしまっとるようにも思えるな(苦笑)


週に1〜2回くらいしかログインしとらんが、少しずつ冒険を積み重ねておってな。
現在、ワシはレベル7597%に、菊は96%になったのじゃ!

三次転職クエを受けられるレベル76まで、あと一歩のところまで来とるぞい!

週に10時間も冒険できとらんのに、これだけ効率よく成長してこれたのは、
友人のエルダー殿のリチャージのおかげじゃった。

MPが切れそうになったら、フォーミュラーレースの給油のようにMPの補給を受けに戻るのじゃ。
いつもは3時間かけて1%稼ぐところじゃが、1時間で約1%稼ぐことができたのじゃ。ありがたや〜(-人-)

まあ、ワシらがチンタラと足踏みしとる間に、友人は三次転職を終えてエヴァスセイントになって
しまったがなー(´Д`)ア゛ー
とうとう、追い抜かれてしまったなぁ・・・ヽ(;´Д`)ノオメデトサン





話はちとかわるが・・・

2月〜5月というのは、進学や就職など、今の生活にくぎりをつけ、新生活のスタートに繋がる時期じゃな。
ワシの仕事はその影響をモロに受けるサービス業をしとる。店をひとつ任されておる。

2〜3月は上の理由で地域から人が減っていってなぁ。下がる売上をいかに維持するかがテーマじゃ。
精神をすり減らして売上をしぼり出すんじゃな。ふぉっふぉ(´∀`)

4月〜5月は新しい生活を始める人たちが街に定着する時期じゃ。新規客層をいかに増やすか、店の一年を決めるとても重要な時期となる。ない知恵をひねり出してサービスを考えアピールする。

そんなわけで2〜5月はエネルギーを使うのじゃ。冒険や更新がはかどらん理由はそんなところじゃ(;´Д`)
昨年、この時期に準休止状態になったのも同じ理由じゃった。

冒険にもけっこうエネルギーを使うからなぁ。今のワシには休日にのんびりリネージュ2をやるくらいが
ちょうどええわけじゃ。





インタールードという大波が、いよいよ明日やってくる。皆さんは楽しみにしとるかな。
のんびりコツコツとじゃが、ワシはワシのペースで進んでいくぞい。
ワシにも面白いことがあるとええな〜


次の更新は念願のレベル76になったらじゃな。転職クエも楽しみじゃな。


更新が滞っとるのにも関わらず見にきてくれている皆さん、いつもありがとな(´ー`)ノ





冒険日記の一覧へ戻る